声優:平井達矢さんが下で出演するゲームをご存じの方、教えてください。

たぶん一番有名な眼鏡をモチーフとしたゲームをやってみて、
他の出演作もやってみたい!!出来れば下のポジションのものを!!と、
質問させて頂きました。

全般下でなくとも、ルートで下になる物でも、教えて頂ければ…。

種類が特殊なので、
敢えて分かり難い書き方にしました。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

この手のゲームはあまりやらないのですが一応参考までに


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95% …
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この回答へのお礼

やっぱり、詳しく内容を知っている方は少ないですよね…
この手のゲームは(笑)

ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/01 23:32

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Qターボ車は環境に悪い?

ターボ車とノーマル車を比べればターボ車が自然環境に悪いというのは本当でしょうか?

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燃費悪いからですよ。
俺もターボ車乗っていますが同じノンターボ車と比べると
あきらかに燃費悪いです。

今はターボ車が製産されない替わりにセダンみたいな車で
4000CCとかありますからね。ノンターボ4000CC
ならターボ車2000CCと同じような気もします。
なんでターボ車が悪者扱いで、大排気量の車はどんどん新車
がでるのか不思議です。
セダンなんか2000CCもあれば十分なのに。

Q今後、龍が如くシリーズに出演しそうな俳優・芸能人は?

今後、龍が如くシリーズに出演しそうな俳優・芸能人は誰でしょうか?
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Q吸気口が無いターボ車

ワゴンRでボンネットに吸気口がないターボ車がありました
(見間違えでは無いと思います)


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本来不要なのでしょうか?

また ボンネットに吸気口が無いターボ車がなぜあるのでしょうか?

取り留めない質問で申し訳ありません

Aベストアンサー

ターボ用の冷却空気の取り入れ口だから。

フロントグリルから取り入れることも可能です。

また、ほとんどの車は運転席より前にエンジンがありますが、後ろにエンジンを載せている車もあります。
ポルシェの場合は、後ろにエンジンがあるので、ボンネットには空気取り入れ口がありません。

ターボだから有るというのも、あながちデタラメでもないんですけどね。
冷却用空気は冷えている方が良いです。
フロントグリルからだと、ラジエーターとエアコンコンデンサーで熱くなります。
ですから、ボンネットに穴を開けて、そこから冷えた空気を取り入れます。

別の所にターボ用冷却器 インタークーラーと言います があれば、ボンネットに穴を開けて、空気抵抗を増やすことをしなくても良くなります。

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他のアイテムは出ています。
どうしたら出るのですか?

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9日待ちましょう。
詳しくはここ
http://nintendou.blog.jp/archives/42179641.html

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最近のターボ車では故障が少ないとも聞いています(過去の質問などで)

実際のところ2011年に作られたターボ車は耐久性が昔の車に比べ強いのでしょうか?


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お教えください

Aベストアンサー

昔って言ってもついこないだみたいな気がします。日本の車でターボが付いたのは85年かそこらのことだったですよね。確かセド・グロじゃなかったかな。

それからもうすぐ30年、部品の精度など上がってるのかもしれませんが、オイルの管理が悪ければ今の車だって壊れます。高精度だからオイルが劣化しててもいいなんてはずがありません。

僕の車はターボですけど、取説上は10000(20000だったかも)キロごとの交換指定です。僕は趣味の車のコストは当然と思ってるのでその半分程度で交換していますけど、質問者さんも5000キロごとなら問題ないでしょう。軽自動車でシビアコンディションの場合はその70%くらいがおすすめです。

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Qターボ車(中古車)の、エンジンオイルとターボが壊れた場合について

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以下2点についてよろしくお願い致します。

【1】
ターボ車を、
数十分間アイドリングしてエンジンを停止後、
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【2】
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以上2点です。
何卒、よろしくお願い致します。



P・S
2.5LのT社のターボ車です。

Aベストアンサー

1)エンジンオイル中の水分が蒸発した水蒸気でしょう。エンジンオイルが煙になるのは、油温140℃以上です。ここまでくるとオイル交換です。

2)必ず修理が必要です。ターボが破損することで、正常な過給圧がかからなくなるので、エンジン警告ランプが点灯し、フェイルセーフモードになります。大幅にパワーダウンするのですぐにわかります。エンジンオイルが多量に燃焼すれば白煙がでますし触媒警告灯もつくはずです。エンジンオイルが完全になくなれば油圧警告灯も点灯します。
不具合に気づいた時点で車を安全なところに停車してエンジンを停止し、JAFとか呼びましょう。
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Q栄華を極めたターボ車について

かれこれ30年位前に日本でターボ車が栄華を極めた時期が
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などの不利な点があったと思うとります。
しかしなぜ忽然とターボ車が絶滅したのでしょうか?

あのヒュ~~ンと言う胸のすくような音と加速感覚は
現代のヤングマン層にも十分に受け入れられるのではないかと
思うとります。

なぜターボ車は、全滅したのでしょうか?

Aベストアンサー

排ガス規制と燃費が悪いからでしょう。

ターボチャージャーが開発されたのは航空機がもっと高高度を飛べるようにするため。
空気の薄い高度でも出力を出せるようにするために開発されました。

それが自動車にも転用され、同排気量でもパワーを多く出すために80年代は数多くのターボ車が作られた。

だが、初期のターボはノッキングを避けるため圧縮比が低く、低回転時のパワーが無く、ターボが効くまでの間は全く使えなかった。
ただ、効き始めてからのパワーとの対比でこれにハマってしまう人も多く、一時期には大流行。
ただ、ターボを効かせる際の冷却に難があったのでガソリンを多く吹いて「潜熱冷却」することにより燃費が急激に悪化、排ガスも汚くなり次第に廃れていった。

でも最近この過給技術が見直されている。
エンジンの排気量を小さくして、出力が落ちた分を過給機で補う。
VWのポロ、ゴルフ等はターボ+スーパーチャージャーでエンジン回転の全域にわたって過給しています。
ターボのみでも、ツインターボやシーケンシャルターボでターボラグを少なくするようになっています。

>なぜターボ車は、全滅したのでしょうか?
全滅などしていません。健在です。

ターボを付けるとどうしても価格が高くなります。
最近は可変バルタイなどの技術でNAでも十分なパワーが出るようになったのと、日本ではハイブリッド技術の方が新しい感じを与え、ネームバリュー的にもそっちの方が良いとメーカーが判断したので欧州と比べるとターボを装着している車の割合が少ないのでしょう。

ちなみに最近流行っているダウンサイジング。
ディーゼルでは結構前からその流れです。
最近はディーゼルも圧縮比を落とす傾向にあり、圧縮比を落とした分エンジンブロックの強度も落とすことが出来、エンジンの重量が軽くなります。
排気量を減らし、圧縮比を落とした分は過給でどうにかする。
最近のディーゼルはほとんど例外無くターボ装着です。
これが最近の流れ。

日本でももっとディーゼルが流行ってくれれば良いのですが。
日産のエクストレイルに搭載された2Lディーゼルなどは排気量が2Lなのにも関わらず最大トルクが36kg、出力は170馬力オーバーとなっています。

排ガス規制と燃費が悪いからでしょう。

ターボチャージャーが開発されたのは航空機がもっと高高度を飛べるようにするため。
空気の薄い高度でも出力を出せるようにするために開発されました。

それが自動車にも転用され、同排気量でもパワーを多く出すために80年代は数多くのターボ車が作られた。

だが、初期のターボはノッキングを避けるため圧縮比が低く、低回転時のパワーが無く、ターボが効くまでの間は全く使えなかった。
ただ、効き始めてからのパワーとの対比でこれにハマってしまう人も多く、一時期に...続きを読む

Q軽のターボ車について・・

車の買い替えを検討中なのですが、ムーブ、Nワゴン等の軽のターボ車を検討しているのですが、NAと比べてターボ車のメリット、デメリット、注意することなどありましたら教えてください!

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>メリット
 自然吸気を超える量の空気を強引に送り込み、燃料を燃焼させるのでパワーが出る。
 
>デメリット
 自然吸気エンジンには無い、ターボ(タービン)ユニットが付いているので
 その分、製造コストが上がり故障個所が増える。
 燃費は悪い。

>注意することなど
 メーカー推奨のメンテナンス(主にオイル交換サイクル)を守れば問題ない。
 メーカー推奨のメンテナンスを行っていて故障したのであれば、
 NA車もターボ車もメーカー保証で修理してくれます。

Qターボ車のアイドリングストップ

私は古い人間ですので、ターボ車は走行後すぐにエンジンストップすると、タービンが焼け付くからしないほうがいいと今でも信じてます。
ターボ車のアイドリングストップってありえないと思っているのですが、問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

 ターボ車乗りですが、長い信号待ちや踏切待ちの時にエンジン切ったりしますが、3万km程度走行していて特に問題感じた事はないです。

 確かにサーキットでフルブーストで走行直後に即エンジンストップするとタービンに負荷はかかると思いますが、普通に町中で乗っている時に正圧になることはほとんどないですし(発進直後の加速時位?)、そう問題無いと感じてます。

 アイドリングストップに問題があるなら取説にでかでかと明記されますし、ディーラーで絶対にしないように説明されると思います。

 個人の感性の話なので難しい点ですね。全く同じ2台で1台はアイドリングストップなし・もう1台は即エンジンストップして何万kmも同じ走行比較でもしない限り結論は出ないでしょうね

 簡単ですが、参考になりますでしょうか?


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