プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エキストラのバイトについて

こんにちは。
僕は高校1年生のエキストラのバイトに憧れを持っている者です。

僕は小さい頃から芸能界に興味を持っていて、今、高校生になり、時間もできるようになったので、エキストラのバイトから始めてみたいな、と思っています。

しかし、いざバイトを探してみると、ほとんどのエキストラのバイトはプロダクションなどとつながっていて、レッスン料などが発生してしまうことがわかりました。

僕としては、プロダクションは別にかまわないのですが、レッスン料がかかってしまうことに関しては嫌だな、と思っています。

どなたかレッスン料のかからないエキストラのバイトを紹介していただけないでしょうか?
未経験者歓迎、関東地方でお仕事ができたら最高です!

こんな条件のいいものはないかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします!

A 回答 (2件)

アルバイトとして成り立つような エキストラ は、すべてプロダクション経由と思ってください。

フリーで、エキストラに加われるようなものは、すべてボランティア(ギャラ無し)と
思った方が良いです。

※そもそも、エキストラ といってもある程度、人に見せられる程度の演技が要求
されます。(単なる通行人であっても。)
 しかも、ギャラを貰おうと考えているならば、プロダクションに加入して演技指導を
受けてからでないと、無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりそう簡単にはいきませんね。
これからいろいろ考えてやっていきたいと思います!

また機会があれば、教えて下さい。
本当にありがとうございました。

こんばんは

体験したいだけであれば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3% …
などに会員になると地域によっては事前にエキストラ募集をしている場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

このような機関があるとは知りませんでした!
わざわざ遠出する必要もなさそうなので、ちょっとやってみようかなと思います。

本当にありがとうございました。