アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。
もう普段はメール送らないでおこうかなと考えてます。
メール送って彼からの返事が遅いとすごく不安になるので、それならもう送らないほうがいいのかな・・・っと。
彼もいつも「返事遅くなってごめん」とメールをくれるのですが、、気を使ってるんじゃないかって・・・不安になります。

遊びの誘いをする時だけメールしたほうがいいのかな・・・

先週遊んだばかりなので、誘うのはまた間をあけたほうがいいと思うし・・・
それまで連絡なにもとらなかったら忘れられるでしょうか・・・

片思いは初めてでどうしたいいのか悩んでます。

うまく彼にアピールできてない気がします。。。

いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。 私22、彼25です。

A 回答 (3件)

男としての意見



メールは今の調子で送ってもOKです。但し相手からの返信は期待しないで、また求めることもしないように!相手が【重荷】に感じないように文面に配慮を!駆け引きのメールは厳禁!相手に見過ごされます。【今日こんな楽しいことがあったよ!】とか【夕焼け綺麗だったよ!明日は天気かな、写メ付きで】とか他愛ない内容でも相手が前向きな気持ちになるような内容ならOK!

片思い中は、相手は自分の事をどう思っているだろうか?嫌われたんじゃないかな?メールの返信に一喜一憂する…苦悩したり自問自答の繰り返し…誰しもが通ってきた道です。将来きっといい思い出になります。現在(いま)は大いに悩みましょう!
    • good
    • 1

仕事中に携帯チェックできない事は多々あると思います。


そんな時でもメールは残るから、ちゃんと返信も来てるし、いいんじゃないかと思います。
男性の意見ですが。。
片思い中は(特に女性)はすぐに返ってこないと、不安ですよね。

「返事遅くなってごめん」
 ↓
「実は私も友達のメールに気づかなくて、叱られてるよ」

例ですが、こんな感じで相手になるべく気を遣わせない。&ちょっと親近感を持たせる。
こんな感じで、いくのはどうでしょう。

「また遊びたいよ^^」
みたいな事を送るだけで、男性にはアピールできると思いますよ。
女性から誘われる事は少ないでしょうから。
    • good
    • 0

無理なく楽しく繋がっていける事が大切だからね。


勿論貴方が相手に返事を急かさない、読んでもらえるだけでも十分なメールを
送る事は構わないんだと思う。
でも。送った後に。返事を期待するつもりではないのに。
相手のリアクションに一喜一憂してしまったり、自らストレスを溜めるようでは。
それは貴方の精神衛生には良くないよね。
無理に連絡を無くすとかね、極端な対応は要らないんだと思う。
メールをするなら。
貴方も相手からのリアクションをリラックスして受け止める前提で送る。
直ぐに返ってくるかどうかの部分に過敏にならない。
時間が相手も良いんだと。
そして忙しい相手にとっても。
貴方のメールが気持ち良く受け止められる。
尚且つ返信がしやすい書き方の工夫は。
貴方の方からも出来るでしょ?
相手にメールの文面、話題を一から考えさせるような丸なげメールでは。
忙しい状況ではどうしても優先順位が下がる。
落ち着いてからゆっくり返そうという整理をされてしまう。
今はアピールをするタイミングではないんだと。
アピールは。相手もゆとりを持って貴方を感じられる状況であってこそ伝わるものなんだと。
そう受け止めて。もっと肩の力を抜く事も大切なんだと思う。
今貴方が出来る一番のアピールは。
相手のペースを尊重して、無理なく楽しく繋がっていける姿勢。
貴方が急かさない、急がない雰囲気の中で穏やかに対応してくれる姿こそ。
忙しい自分にとっても気持ち良く、前向きに受け止めていける存在感が出てくるんだからね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!