プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔をシュッとさせるというか痩せる為にはどうすればいいですか?体重をおとしていけば自然に顔も痩せていきますか?

A 回答 (5件)

体重を落とすと顔にもすぐ来る人もいればなかなか顔に出ない人もいると思います。


まぁ、体重落とさないよりは落としたほうがいいとは思いますが。。。

顔だけでいうと、私がやった中で簡単で効果のあったものを教えますね☆
(1)「あ~・い~・う~・え~・お~」と思いっきり口を開け、顔全体をストレッチするみたいにします。
できればチョクチョクするといいと思いますが、人に見られないようなところとなるとお風呂やトイレの中あたりがいいと思います。
(2)顔だけ思い切り後ろを向いて、右のほうであれば口も思いっきり右に持っていく。(すごい顔になってます。)しばらくそのまま。それを左右します。
(3)普段からなるべく顔を体の重心の真ん中にもって行き、猫背や下向きにしておかない。

コレだけでもかなり効果あります!!

やせるには、
(1)筋力をつけつつ(無理ならストレッチとかでもOK)、食べすぎ・間食をしない。毎日体重をはかる。これくらいなら無理なくできるかな~。

(2)そして、理想のスタイルのモデルさんの写真を目に付くところに貼っておく。もしくは持ち歩く。
やせた時の自分をイメージし、やせた後どう変化するか。。。常にワクワクした気持ちでいればモチベーションが維持しやすくなります。

ポイントはやせる為の行動をいかにしたくなるような気持ちで入れるか!
かんばってダイエット!ではつらすぎます。
ワクワクダイエットが成功するダイエットです☆がんばってください。
    • good
    • 36

有酸素運動プラス効果的なのは、顔の筋トレ。

顔ヨガとか美顔体操とか、小顔エクササイズとかいろいろな名称で方法が公開されているので検索してみてください。また。口にくわえてぶるぶるさせる小顔グッズなどの商品もあります。
    • good
    • 5

体重が落ちれば、それなりに顔の肉も落ちていきますが、田中宥久子さんの造顔マッサージなんかも効果がありますよ。

うちでは夫婦でやってますが、内の場合は2人とも、かなり効果がありました。
    • good
    • 32

 すっきりとした細身の顔にするのには(もし顔にも皮下脂肪が溜まりすぎているのなら)体全体の皮下脂肪を落とし、その一環として顔も痩せてもらうしかありません。

私は14kg減量したら、顔まで痩せすぎて頬は痩せこけ、首周りやエラは凹み、二重まぶたは三重のようになりました。良い意味ですっきりとした顔立ちになっています。
 でも良いことばかりではありません。年配者になって肌に張りやツヤがなくなってからやると、シワや皮膚のたるみ(とくに喉あたり)が目立ちます(これは簡単には直りません)。やるのなら肌に弾力のある若いうちです。
    • good
    • 14

こんばんは



確かに5キロ前後落ちれば顔もすっきりしますが
まずはよく噛んで食べるようにしてください
    • good
    • 39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!