アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブやニコの動画の音楽だけをCDに録音したいのですが、ド素人でさっぱり分りません。

動画と音楽を分離するソフトは入手しましたが、
http://onlinehelp.avs4you.com/jp/AVS-Video-Conve …

AVI,DVD,MP4,MPEG,WMV,FLV,MOVに変換とありますが、家庭用CDカセットや車のオーディオで聞く場合は、WMVに変換すれば良いのですか?
録音用のCDは音楽用CD-R(W)が必要ですか?

又、もっと簡単なソフトやお勧めソフトがあればそちらも教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

インターネットでRealPlayerの無償版をダウンロードしてそれを起動してRealPlayerの画面の上にある表示バーをクリックして書き込み/転送モードを選択して画面が、切り替わったらCDライター/デバイスの選択をオーディオCDライターに切換えて空のCD-Rをドライブににセットしたら貴方がダウンロードしたオーディオファイルを選択して書き込みを行って下さい。

あとは自動的にオーディオCDのファイルに変換の後にCD-Rに書き込まれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
現在、私のPCはエラー出まくりで挑戦できませんが、色んなサイトで勉強してみます。
本当に有難うございました。(^v^)

お礼日時:2010/07/01 01:43

>録音用のCDは音楽用CD-R(W)が必要ですか?


 必要在りません。データ用で大丈夫ですが格安メディアは
 止めといたが吉。

>簡単なソフトやお勧めソフトがあればそちらも教えてください
 ANo.2の回答者が薦めているCraving Explorerが簡単です。
 「音声を保存」でWAVかMP3に保存。
 書き込みソフトはいろいろありますが、WMPでも書き込み出来
 ます。書き込み時にWAV・MP3から自動で音楽CD用にファイル
 変換されます。

#著作権の問題はクリアしているのが前提の回答です。

この回答への補足

こんばんは。ご忠告ありがとうございます。
ネットをしながら、別ウインドウで自分の好きな曲を聴いていたのですが、曲が終わる度に
切り替えていたのですが、度々、フリーズするのでCDに録音して楽しもうと思っていたのですが、
本日より自分のPCでは、ユーチューブは再生できなくなりました。
皆さんのアドバイス、有難うございました。

補足日時:2010/07/01 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
現在、私のPCはエラー出まくりで挑戦できませんが、色んなサイトで勉強してみます。
本当に有難うございました。(^v^)

お礼日時:2010/07/01 01:44

こんにちは。



著作権の問題はクリアしてますか? 最近は著作権に関して何も知らないクズどもが違法にアップされた情報の動画や画像や音声を抜き取ろうとしてバカ丸出しの低劣な質問をしています。

で、具体的にどのファイルについて何をしたいのですか? まさか違法なファイルに関してさらに違法で下劣な盗み行為をしようとしているなんてことはありませんよね???????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
現在、私のPCはエラー出まくりで挑戦できませんが、色んなサイトで勉強してみます。
本当に有難うございました。(^v^)

お礼日時:2010/07/01 01:44

Craving Explorer というブラウザがあります。


ダウンロードと同時に変換もしてくれるので、設定しとけばワンクリックで何にでも変換してくれますよ。
ただし、あくまで個人の責任の範囲内での使用を心がけましょう。

CDに落とすのにどの形式にするかの知識はわたしにはないですが、自分がCDに落とす時にはiTunesを使っています。
持っていれば、これもワンクリックでCDに落としてくれます。

また、プレーヤーによって聞ける形式は変わってくるものですので、取説等で確認してみてください。MP3対応とか、書いてあると思います。

無知のおせっかいですが、少しでもお役にたてれば。

参考URL:http://www.crav-ing.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
現在、私のPCはエラー出まくりで挑戦できませんが、色んなサイトで勉強してみます。
本当に有難うございました。(^v^)

お礼日時:2010/07/01 01:45

私も教えてもらったばかりで、獲得中…というか格闘中なのですが、リアルプレイヤーが一番簡単らしいです。


ちゃんと説明を読めばわかると思いますが、おおざっぱな私が割と適当にやっても出来ました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
私のPCはエラー出まくりで挑戦できませんが、色んなサイトで勉強します。
本当に有難うございました。(^v^)

お礼日時:2010/07/01 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!