アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイトドライブ用グラス

 お世話になります。
 夜の運転用のサングラス(?) で、色は黄色
 眼鏡の上から掛けられる オーバーグラス(っていうのかな)を購入出来るところをご存じないですか?
 度付きサングラスの黄色も考えましたが、度は歳と共に変わって行くものだし高いし・・・

 一度 昔のJAFメイトで見たような気がしますので、どこかで販売しているはずなのです。
 射撃用のシューティンググラスみたいな感じです。

 どなたかご存じのかた おられませんか?

A 回答 (3件)

偏光グラスのことですかね。


JAFメイトと同じようなものが釣具屋に有ります。
夜使ったことはないですが昼間は見やすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答有り難う御座います。

 偏光グラスとは違うような気がします。
 あれってだいたい ブラウンか、グレーで 水面なんかのちらつきをカットして水中が良く見えますよね。
  私の欲しいのは、見た目 黄色です。 昔 バイクに乗っていた頃、黄色のシールドを付けていたことがあり、夜は とっても楽でした。 (昼間はまぶしいですが・・)

お礼日時:2010/06/30 11:34

「オーバーグラス」で検索するといっぱい出てきますよ。


また大手の眼鏡チェーン店などにも置いてあるはずですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答有り難う御座います。

 オーバーグラスで、検索したことはないですので、早速検索してみます。
 先日 眼鏡の修理で、大手眼鏡店 (メガネのタナ○)に行き、一応 店内を見ましたが、
 有りませんでした。 店員に聞くまではしていないですが・・・

お礼日時:2010/06/30 11:40

よくカタログ通販などに載っていますよ。

自分はそこでアメリカ製のものを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。

 カタログ通販ですか・・
 いざ 欲しいとなるとなかなか巡り会わないですねー
 私も見たことあるのは たしか アメリカ製だったと思います。

お礼日時:2010/06/30 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!