プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県もしくわ名古屋市に2・3年後、
ガンを300万で治す病院が建設中だと聞きました。
その時は人事のように聞いていましたが、主人が原発不明癌になり
その病院の話を思い出しました。
その病院は東京とかにはもう建設されていないのでしょうか?
東京でなくても、海外でもあれば300万借金してでも
治療したいので。知っている方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

粒子線治療を受けられる病院(施設)は全国で7箇所です




http://www.anticancer-drug.net/ion_beams/facilit …
    • good
    • 0

こんにちは



>ガンを300万で治す病院が建設中だと聞きました
他の回答者さんが言われてる放射線治療の粒子線、陽子線、特に重粒子線治療の事だと思います
この先進医療が受けられるは
千葉の放医研付属重粒子線医学センター病院
http://www.nirs.go.jp/hospital/index.shtml
群馬の群馬大学の重粒子線医学研究センター
http://heavy-ion.showa.gunma-u.ac.jp/
兵庫の兵庫県立粒子線医療センター
http://www.hibmc.shingu.hyogo.jp/index.htmlの三箇所です。

>主人が原発不明癌になり
各施設のURLにも説明が記載されています。
全ての癌に効果が有る訳ではありません。
治療できる癌は限られています。

ご主人が癌を患って、藁にもすがりたい気持ちは判ります。
私も両親を癌で亡くしていますから、でも医学の限界が有ります。
おそらく、本人にも癌は告知されて、今後の治療法、予後についても
医師から説明されていると思います。

後は本人の意志を尊重するべきだと思います。
効果の期待できそうな治療法にいちるいの望みをかけるのか
終末を迎えるまで穏やかに生活する緩和ケアを望むのか
周囲の人間は助言出来るが、決断するのは本人だと思います。

予後不良と診断されても、本人の気持ちで生存期間は延びたり、縮んだりします。
末期の癌で痛みに苦しみ、死を望んでいた患者が、子供の結婚式を見るまで死ねないと
生きる事に執着したら、ガンがアポドーシス(自殺)して、完治してしまった等
気力で奇跡と呼ばれる現象が稀ながら起こっています。

家族が自分の病気で心痛や苦しみを受けてる姿を見る事は、ご主人がさらに苦しまれると思います。
病気以外の苦痛を与えず、穏やかな心境に過ごさせる事が、一番、大切な事だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まる激励誠にありがとうございます。
主人の生命力を信じて家族で頑張っていきます。

お礼日時:2010/07/05 07:01

重粒子線・陽子線治療(今300万で有名です。

)でも
治療する場所が 不明では治療しようが有りません。

何処に転移したかで 原発部を想定し時間をかけて探していく
しか有りません。

それより先に 転移して大きくなった癌を如何するか
(何処に出た転移癌かにより 対処法もちがいます。)
が先決ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の原発は下咽頭癌でした。
リンパ節に既に2個転移してました。
家族で頑張って治療していきます。

お礼日時:2010/07/05 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!