プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に長男を出産したばかりです。
来春辺りから再度仕事を始めようかと検討中なのですが、保育所についての情報が余りないために困っています。大阪府高槻市内の保育所(公立・私立・無認可)に預けてらっしゃる方、情報をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!高槻市市民です。

今は小2になってる子供を生後8ヶ月から預けました。役所に行ってとにかくすぐは入れるところありますか?ときくと、家から一番近い園だったのでラッキーと、思っていましたが、その一年後、市内ですが引っ越しまして、園までの所要時間車で20分会社は逆方向役所に転園希望の届けはだしたのですが、待機児童がいるので、そちらが優先です。とのことたしかに、しかたない結局3年間役所からは何の連絡もない。ところが、新規の園が近場にできたんです。子供にすれば最後の一年でもあと一年間だけで転園させる方
が少なかったのですぐは入れましたよ。最近の私の聞くところによると待機児童が多いのでなかなか入れないみたいですね。無認可の園の事はちょっとわかんないですが、高槻市のホームページには、各保育園の情報のせてありましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/23 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!