あの~ここでいいのかな?
今、探してるものがあるんですけど・・・
アイスクリームをいれてる冷凍庫。よく、お店やさんにあるやつです。
だれか、入手方法知りませんか~?
ただで・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

有償でかまわなければ、リサイクルショップでたいてい見つかりますよ。


店鋪の倒産引き上げ品などはかなりこのルートに流れるようです。
厨房機器の中古が見当たれば、店内に目指すものが置いてある確率が高いです。
そのもの、でなくてもよいのであれば、冷凍庫、ということで釣り具店でも入手可能です。店頭になくても取り寄せてもらえるはずです。電気代なんかを考えるとこちらの方が少しはマシかもしれないな、と思いますが。
    • good
    • 0

うちに古いのがゴミ状態になってあったと思う(笑)。

ボロです。
閉店した駄菓子屋さんとかに眠ってそう。ただでくれるんじゃないのかな?
何に使われるのか知りませんが、めちゃくちゃ電気食いですよ。
    • good
    • 0

リサイクル法施行された昨今、そう言うところ(ゴミ処理場(くれないことが多いです)とか、粗大ゴミ置き場とか、山の中とか)へ行けば運良ければ何台か転がっているのでは。


拾ってきて、動くようで有ればもうけものと言うところですか。
何台か有れば部品を繋げて、良い物が一台出来るかもしれません。

冷媒が抜けている可能性もあるので、・・・
いちいち持って帰って確認するのも大変だなぁ

何か理由(ボランティアなどの)のものすごい物が有れば、メーカーに言って話してみて納得いただけた時協賛とかでいただけることもあります。

ただというのは難しいですね。
    • good
    • 0

↓こういう奴ですよね?


ただでとなると、
・引越しそうな、又はつぶれそうなお菓子屋さんをこまめにチェックし、時が来たと同時にもらい受ける。
・厨房機器業者と懇意にしておき、機器の代替え時(あるのか?)なんかに、いらなくて捨てるものをもらう。
などなどが考えられますが、いかがですか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cool/358950/415701/
    • good
    • 0

アイスの問屋さんへ行けばありますが


タダということになるとどうですかね。

タウンページでは「アイスクリーム」欄でご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷凍庫の氷

冷凍庫の氷って
しばらく置いておくと
何故なくなっちゃうんですか?

いつも気になります。
その原理を知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

皆さん答えられている通り、氷が気化(昇華)するためです。

冷蔵庫の中は乾燥状態ですので、冷えているのに気化が速いです。
だから冷蔵庫の中に入れるものは密閉容器に入れます。
野菜なんかは、気化した水分を逃がさないため、紙などで包んでおくと良いそうです。

冷凍庫の中でも気化します。
冷凍食品でも長く入れておくと、水分がずいぶんなくなっちゃいます。

気化を利用したのに、フリーズドライがあります。
-30~-40℃まで冷やして、水分を昇華させます。

参考URL:http://www.murakami-s.com/

Q冷凍庫にハエ

さっき冷凍庫を閉める直前にハエが入りました、開けてまた出てくるのが嫌なのですが、何時間ぐらいしたら中のハエは死ぬでしょうか?

Aベストアンサー

多分30分もしないうちに動かなくなると思います。しかし室温に戻るとまた動き出しますから、捕獲したらすぐ始末することです。

Qアイスクリームを食べたとき

アイスクリームに目がない私(特にハーゲンダッツ^^)

ロッテの「爽」のメロン味もまぁまぁ気に入っています。

ところが、「爽」を食べると鼻の奥が痛くなってしまい困っています(なぜか「爽」だけ)

食べたとき、お口の中が少しシャーベットみたいにジャリジャリして好きなのですが、やはり鼻の奥が痛くなるのは

どうすることも出来ないのでしょうか。

解消法はありませんか?

Aベストアンサー

爽は私も好きです!メロンは食べたことないですけど(笑)私もよくなりますよ!爽だけじゃないですけどあの鼻の奥の痛みですよね??私はアイス食べた後はあったかい飲み物飲んだり、食べてるときはとにかく鼻をあっためるようにしてます!運がよければ治ります。でもやっぱり治りにくいですね。今言ったやり方で治らなければたぶん無理なんじゃないでしょうか??

Q冷凍庫は居心地良いのですか

お店で働いている人は、冷凍庫に入って写真撮影をし
一般公開する、この行動はお店で勤務しているという
意識ないのでしょうか、どうみても業務を妨害している
としか思えません、根拠は衛生管理の問題、無断撮影の
問題、働いている人のモラルの問題、場所か特定されて
しまうという問題、変な人いれば近づきたくないという
安全の問題、温度管理に影響を与え商品の品質に影響
を与えることは否定できないという問題、など害あって利ない
ような気するんですけど、遊びにでもいっている感覚なの
でしょうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

念の為、最初に断っておきますが、その様なバカな行動を弁護するつもりは一切ありません。その上での回答です。

ひとことで言うと、文字通り『何にも考えてない』それだけの事なんでしょうね。
自分の行動が、店や会社にとってどんな影響を与えるか、自分の立場がどうなるのか、そんな事は『何にも考えてない』んですよ、彼らは。

ただ、冷蔵庫に入るかどうかは知りませんけど、『おもしろ半分』の事件は昔からあったんだと思いますよ。
最近はそれがネットに流れ瞬く間に多くの人に知れ渡り大事になる。
だから余計におもしろ半分にやってしまうバカが多くなったのは間違いないと思いますけど。

昔なら店長からこっぴどく怒られて自分がクビになって終わってた話なんでしょう。

Q計画停電での冷凍庫、ペットボトルは?

今回の計画停電の事なんですが
冷凍庫の物を、どうやって保冷するか?
と言う質問です

現在はクーラーボックスも無ければ
保冷剤も無い状態で
今日は急遽、家のタオルを片っ端から集めて
水に塗らした後に冷凍庫と冷蔵庫の食品の上に広げました

ただ…それを実行したら
特に冷凍庫は、食品の上に貼り付いた様な状態で
家族がイヤがったんですが
…と言っても、イヤがったのは高齢のオフクロで
半分ボケが入ってる為、理解し難いからなんでずか

ネットで調べた所
ペットボトルを凍らせて…という方法を知りました
ところが、具体的な方法が書いてない所が多く
ただ、口元迄は水を入れず、八分目位に…
と言う所迄は分かるんですが
後は、どうやって並べれば良いのかが分かりません

ちなみに冷凍庫の中には結構食品が詰まってます

Aベストアンサー

適当に入る所に並べればOKです。
保冷剤の場合は上に置くといいみたいですが、ペットボトルでは難しいでしょう。
冷凍庫は満杯にするのが省エネであり、今回にも当てはまります。
余裕があるならいっぱいになるまで入れるといいですよ。
停電になったら開けないようにします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報