痔になりやすい生活習慣とは?

中部国際空港から中国東方航空にて上海浦東空港で乗り継ぎハルピンに行きます。
どなたか実際に上海浦東空港にて国内便への乗り継ぎを行った経験のある方に質問があります。

浦東空港に到着後に入国手続きを済ませて1階で自分のトランクを受け取りトランスファーホールへ行きます。
その後、セキュリティーチェックを受けると思うのですが、その後が問題なのです。
私は1階のトランスファーホール内にある乗り継ぎカウンターにてEチケットを提示して搭乗券を受け取り3階の出発ロビーに行くと思っていたのですが、旅行代理店の担当者が言うには、1階のトランスファーホールでセキュリティーチェックを受けたら、そのまま3階の出発ロビーに上がり国内線のチェックインカウンターでEチケットを提示して搭乗券を受け取るんだと言います。担当者は実際に自分が行った事があるらしいのですが、それなら何の為に1階のトランスファーホール内に乗り継ぎカウンターがあるのか?私には意味が分かりません。私は多分、自分が正しいと思うのですが、担当者は乗り継ぎの経験者であるとの事なので本当の話かも知れません。どなたかご存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No2さんが書かれているように、どちらの方法でも可能です。


ですから、どちらかが間違っている、とは言えないと思います。

でも、ちょっとした違いがあります。質問者さんの方法だと、空港の
外に出ることはできません。空港の外というのは、一般の人が入れる
エリア(非制限エリア)のことです。
乗り継ぎ時間が短くて、非制限エリアに行く必要が無い場合は、質問
者さんの方法をとると良いと思います。一方、乗り継ぎ時間が長い場
合は、乗り継ぎ時間を制限エリア内で過ごさなくてはなりませんので、
退屈してしまう可能性があります。

旅行会社さんの方法は、乗り継ぎ時間が短い場合は時間が余計にかか
りますので、避けた方が良いです。逆に、乗り継ぎ時間が長い場合は、
例えば、上海市内まで行ってくることも可能ですし、非制限エリア内
で、買い物や食事をすることもできます。
    • good
    • 0

旅行会社の人が言っていることが誤りというより、どっちでも可能なのです。


もちろん普通は乗継カウンターに行くわけですけど、まあこの旅行会社の人は乗継カウンターの存在を知らなかったということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また困った時にお助け願います。

お礼日時:2010/07/02 21:04

東方航空の公式サイトの上海浦東空港での乗り継ぎ案内を示します。


http://www.chinaeastern-air.co.jp/air_changi.html
これをご覧になれば、分かるように、良好代理店の担当者の説明は誤りです。
手順は、
1.航空機降機
2.入国審査(2階)
3.受託荷物受け取り(1階)
4.トランスホールへ移動
5.税関検査
6.乗り継ぎカウンターでチェックイン
7.専用出口から3階出発ロビーへ移動
8.安全検査(国内線)
9.搭乗待合室
10.航空機搭乗
となります。

参考URL:http://www.chinaeastern-air.co.jp/air_changi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の考えは正しかったという事ですね。
安心しました。

お礼日時:2010/07/01 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング