アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の関係」無しでも付き合えますか?

付き合ってる人と体の関係がないお付き合いをず~っと続けることが出来ますか?
キスやハグのみ。
他は触ったりもなしで、いわゆる「清い付き合い」で。

何年も何年もです。
お互い成人してます。

男性の方は本当に好きな人となら、それでも付き合えるんでしょうか?
彼女が結婚まで、待って欲しいと言ったらどうしますか?
ただし、結婚は当分考えられないとします。

女性の方はどう思いますか?
「本当に好きなら待てるハズ!!」と思いますか?

A 回答 (10件)

ANo.9、追加です。

「結婚するまでは体を許さない」=「愛し合う程度までは好きじゃないんだ」は必ずしも成り立たないと思います。というのは、彼女が愛し合う程度まであなたを好きであったとしても、この愛情の量は彼女の「結婚するまでは体を許さない」という倫理観とは別の次元の話だからです。ただ、愛情の量が増加するにつれて倫理観を徐々に浸蝕していきこれを変更又は放棄させる可能性というのはあり得ると思います。
    • 0

彼女が本心からあなたのことがすごく好きであっても(実際はどの位かは分かりませんが)、その生い立ちや家庭教育から「結婚するまでは体を許してはいけない」という考え方はあり得ると思います。

したがって今、彼女に対するあなたの想いの深さが測られる状況にあると考えられます。言い換えると、(当分見込みのない)結婚までの間は我慢するという犠牲を払ってまで彼女と付き合うだけの想いがあなたの中にあるかどうかという問題に帰着すると思います。
 ただ、彼女と付き合うことは、肉体的欲望の強い年頃の男にとっては相当の忍耐力が必要とされる難行苦行でありますので、彼女を諦めて他に付き合う彼女を探す、という選択肢もあながち責められないのではないかと思います。
    • 0

#7です。

私が書いたのはあくまで一例です。

彼女さんが質問者様のことをそれほど好きじゃないというより、
価値観の違いの問題でしょう。

私は、そういう価値観の女性は好きではありません。
ふたりで愛し合えてこそ、本当の恋人だと思っています。

質問者様が、彼女の価値観を許せるなら、我慢すれば良いです。別れる必要もありません。

そうじゃなければ、
彼女ともう一度話し合った方がいいかもしれません。
    • 0

男性です。

ひとにも依りますが、

「彼女が結婚まで、待って欲しい」

と言われたら、

「愛し合う程度までは好きじゃないんだ(結局、自分だけが大切なんだ)」

と思う人もいると思います(口には出さないですよ!)。
結構、寂しいものです。。。

この回答への補足

やっぱり、彼女は本心では、僕の事そんな好きじゃないんですかね。。

• 0

「本当に好きな人となら、それでも付き合える」と思います。

思いますが・・・
starlightdさんと彼の間で「H無しで付き合おう」という了解があった訳ではないのでしょう? だったらハグで終わらせる理由は無いですし、何も無いのは変です。(セックスに対して何かしらの障害があるなら別ですが。)

正確には「男性の方は本当に好きな人となら、とてもHしたい」というのが健全です。
「好きなら待って」と簡単に言えてしまう女性はかなり独りよがりだと思います。もし男性側が受け入れてくれているとしても、男性側がかなりの負荷を負っていると考えるべきです。・・・これは男性の為ではなく、女性が恋愛で失敗しない為のアドバイスです。

それに、セックスを結婚まで待つ理由もありません。セックスは結婚においてとても大事な事です。それを一度もせずに結婚するのは、相手のことを何も知らないのに結婚するのも同じだと思いますよ。
なので特別な理由が無いならした方がいいです。もしかしたら彼があまり慣れていなくて、それ以上進むことに怖気づいてしまっているのかもしれません。もしそうだとしたら、starlightdさんが導いてあげる必要があるかもしれません。

この回答への補足

質問の仕方で誤解を与えてるみたいですね。
すみません。。。

私は男です。
現在付き合ってる女性に、結婚までしたくないと言われて耐えている状態です。
まあ、自分はまだ、大学院に通う学生なので、責任が取れないと言われればそれまでなのですが。。。
かれこれ一年半我慢しています。

• 0

38歳男です。

好きだからこそしたいと思うのです。ただしたいだけなら風俗にいけばいくらでもできます。でも愛のあるHは全然違いますし、それをするからこそ愛が深まるということもあると思います。

Hをしたカップルとまだしていないカップルとではやはり絆の深さや親密度が全然違うと思いますよ。
    • 0

お互い、またはどちらかが未経験ならできるかもしれません

彼女の方が未経験ならかなりいけるかも・・・?
私は女で経験済みなので、我慢できないかもしれませんが。
本当に好きでも、待ってくれって言われたら「え?」って思っちゃうかも

でも人によっては「経験して初めて恋人」と言うので
何とも言えません

この回答への補足

私は男性です。
現在付き合ってる女性がそういう人で、
かれこれ一年半待たされえるんです。

キツイです・・・

• 0

付き合う前、出会う前なら、いくらでも想像はできます。

ただ、2人で過ごすことなど、2人だけの空間を共有していく中で、

その想像通りにいくとは限らないと思います。

質問者さんは、まだ男女の気持ち・欲望・欲求を理解していないようですね。

いろいろ疑問を持って、理解していくことがいいと思いますよ。

好きっって何?

付き合うってどういうこと?

友達と恋人の違いは?

この回答への補足

質問者です。(ちなみに男です。)

現在、一年半ほど付き合っている女性から、結婚するまで「綺麗な体でいたい」と言われています。
正直キツイので、どうするべきか悩んで質問しました。

• 0

好きならHは結婚まで待てる、という男友達の話はききますが、

「そのかわりその間抱ける女は必要」と言ってました。

清いお付き合いに対して、彼女うんぬんではなく、自分自身のポリシーを持っている人なら、
そういうこともないかもしれませんが....。

そういうお付き合いは、気をつけて、相手を見て。
    • 0

本当に好きなら待てます

Hは結婚をしてからやりましょう!
    • 0