プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハマー 買収!?

先日主人がラジオで聞いたと言う内容なんですが、
車メーカーのハマーを、中国人の個人が買収したと言うんですが、
どこを調べても出てきません。

聞き間違いですよね。ない事実ですよね。

A 回答 (4件)

>車メーカーのハマーを、中国人の個人が買収したと言うんですが、


ハマーはGMの1ブランドでメーカー名ではありません。

リーマンショックでGMがガタガタになり、アメリカ政府から公的資金を注入された時点で
整理対象ブランドになり、売却を模索していました。
去年、一時は中国の重機メーカー、四川騰中重工機械と、売却の合意に達したとニュースが流れましたが
今年になって、売却交渉の最終合意が得られず、ハマー部門は事業終了、消滅するブランドと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

やはり間違いですね。
昨年ハマー買収の話が浮上したのは知ってたんですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 17:28

1です。



調べたら関連記事がありました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201 …
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/06/30 17:27

中国メーカー吉利が「ボルボ」買収で調印 1620億円 過去最大規模


http://sankei.jp.msn.com/world/china/100328/chn1 …

この話なら知ってるけど、全然違いますね・・個人じゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!ボルボ買収されたんですね。

やはり間違いですね。
昨年ハマー買収の話が浮上したのは知ってたんですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!