プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイト入会通知の画面削除方法
パソコン初心者です。IEでいろいろアクセスしていたら、アダルトサイトをクリックしてしまったようです。「有料アダルトサイトへご入会ありがとうございます。コンテンツのご利用登録が完了しました。いつまでに振り込め・・・」といった内容の画面が出てきました。パソコンを起動する毎にデスクトップに現れ削除ができません。Xをクリックできない(反応がない)ようになっています。少々困っています。
因みに、それを印刷したところ、http://special-tube.com/regist2.phpなるものが現れました。
これが正体ではないかと考えています。これを基に削除ができるのではないかと思いますが、その方法が分かりません。
どなたか方法を教えてください。
なお、OSはWindowsXP;IEはVer.7です。

A 回答 (1件)

前例があります。


2010/03/22 01:14 の書き込みです。
http://bbs02.kogumaneko.tk/patio.cgi?mode=view&n …

上記を元に説明します。
1.[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → 「msconfig」と入力 → [OK]
2.[スタートアップ] → [コマンド mshta http://special-tube.com/regist2.php] のチェックを外す。
3.[OK] ボタンを押し、再起動してみてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早々とご回答いただき有難うございました。
教えていただいた手順に従って操作したところ、画面から削除できました。ほっとしています。
「クリックする前に考えよう!ですね」

お礼日時:2010/06/30 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!