アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドビリーダー>アップデート督促がタスクバーに出るのを阻止したいです。
-----
アドビリーダーを昨年12月に公式サイトからインストールして使用しています。
1.msconfig、で、アドビリーダーをスタートアップから外しています。

OS起動時に必ず出る「アップデートの準備が出来ました」のアイコンを毎回キャンセルすることを強制されないため。
-----
2.自動アップデートプログラム [Adobe Updater の環境設定で、自動的に新しいアップデートを確認する] の選択を解除しています。
---------
ところが、PDFファイルを使ったホームページを閲覧すると、タスクバーの時計のところに、「アドビリーダー」のマークが出てきて、【アップデートのインストールの準備ができました】と表示が出てきて・・・。
スクロールして文書を読んでいるとスクロール動作が無効化されて、表示されているPDF画面内の無関係な場所をいったんクリックするか、アップデートのアイコンをクリックして消去することをずっと強制され続けて、うんざりです。

【1.と2.の対策をして「うっとおしいアップデートの督促」から逃れているのに、ここまでするのか?】>悲しくなります。

-----
【質問の趣旨】
HP上のPDFファイルを開けたときに、タスクバーにアップデートの督促表示を出なくする&いったんスクロールを無効化されしまうことを阻止する方法を教えてください。
---
【アップデートをしたくない理由】
●最新版の必要性は無い。
●セキュリティの問題より下記の「うっとおしい」ことを回避することが優先。

●アドビリーダーは、使いたいときに最初にインストールを1回だけすることで充分と考えています。

「督促がしつこ過ぎる」ので、余計にアップデートはしたくない>嫌悪感が起こるくらいしつこくアップデートの督促をされて嫌気が差しています。


1.旧版では無かったが、昨年12月末にインストールしたアドビリーダーは、TEMPホルダに「ADBE ARM」という得体の知れないファイルを作るようになってしまい、消しても消しても作られてしまい「うっとおしい」。

★TEMPホルダは毎日何回も開いているので「うっとおしい」。

★実害は無いが、アップデートしたら、TEMPファイルのように、パソコンに、また何か「うざい」ファイルが作られるのは嫌。

2.アップデートの督促がもっとしつこくなることは絶対に嫌。

★過去の版は、比較的容易に「アップデートの督促」から完全に逃れられたが、版が進む毎にどんどん「うっとおしく」なるのでアップデートは何としても回避したい。

3.【とことん、うっとしいことをする】アドビリーダーとは縁を切りたいのが本音ですが代替ソフトに良いものはないので使わざるを得ない>嘆かわしいです。
-----
度重なるアップデートの督促が大変不快なので、何卒良き知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

 無料とはいえ、確かに別なことをしているときには、鬱陶しいですね。


 「PDFファイル 閲覧」や「PDFビュワー」で検索すると、フリーのPDF閲覧ソフトが出てきます。
 使用したことがないので、ソフトの特長などをお読みになって、自己責任でご使用ください。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/biz_tool …
http://pc.user-infomation.com/hard_soft/so_14.htm
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070814 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★アドビリーダーよりイイものがあります。

これで、狂気の超しつこいアドビのアップデートの督促から逃れられるだけでなく、簡単なコメント程度ですが、PDF文書に文字を書き加えられるものまであり良かったです。
----
★アドビリーダーよりイイ>アップデート督促が狂気的にしつこくないことです。

このたびはありがとうございました!。

お礼日時:2010/07/02 13:47

逆のような気がします。



一度アップデートしてしまえばしばらくは出ないと思います。

また、脆弱性が見つかっていますから、最新にアップデートしておいた方が良いと思います。

そうでなければ、アンインストールして使うのを止め、他のPDFソフトに替えるしかないですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>一度アップデートしてしまえばしばらくは出ないと思います。
★アップデートはこりごりです>【督促があまりに露骨かつ、しつこ過ぎです】
 脆弱性=セキュリティ面より、うっとおしさの回避が優先です。
●代替ソフト=アップデート督促が露骨でしつこくなく、アドビと同等のものがあれば
 アドビリーダーはアンインストールしたいです。

補足日時:2010/06/30 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!