プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人と出会った後はあまり、頻繁にメールはしないですか?(男性の方)

こんばんは。
お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と
カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。

でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、
改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、
別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。

しかし、パーティーから数日。彼からの連絡はありません、
一応、週末に会う約束をしているのですが、本当に行く気あるのかどうか不安です。

気になる女性でも、パーティーなどで会ったあとは、約束さえしてしまえば、そんな頻繁に連絡とかしないものなのでしょうか?

みなさんのご意見御待ちしています!!

男性のご意見を聞かせてください。ちなみに彼は30代半ばくらいです。

A 回答 (5件)

30代男性です。

私はこの男性と同じ傾向が強いですね。結構誘う時はノリノリです。自分を盛り上げる意味もあります。
でもその後のメールは相手から来たら返しますが、自分からはあんまり無い気がします。むしろ連絡が来ないことに不安を感じるんだ、って意外な感じです。
ただ私の場合であれば前日には電話しますね。

この辺の距離感は人それぞれなので、あまり気にしなくていいんでは無いですかね?カップルになってるんだし、自信持っていいと思いますよ。

楽しんできて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールはやっぱりもらえたほうが嬉しいですよね☆
でも彼の行動は普通と聞いて安心しました。

しかし、もう金曜日なのにまだ連絡ないんですよ~
忘れられてるかな・・・

この男性の一連の行動は、極極普通の男性のそれです。

あんまり気にしないで当日まで楽しみに待ちましょう。推測するに、この男性、当日も同じような振舞いをするでしょうし、別れた後その日中に【今日は楽しかった、また今度会いましょう】日にち迄決めるかは判りませんが、きっとメールを送ってくるでしょう。今よりもその先の方が悶々とするんじゃないかな!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通だと聞いて安心しました。

もう金曜日ですがまだ何の連絡もないのであれ?って感じです。
もう忘れられてるかな。

恥ずかしながらこの時代にお見合いパーティや出逢い系で男性と知り合ったことがないのでわからないのですが、人によるのではないでしょうか?

電話もまめにする方もいればしない方もいますよね。
相手もあまりしつこくメールすると悪印象を与えるかもしれないと我慢されているのかも知れません。終末前になったら多分その彼から連絡があると思うのですが、気になるようでしたら
質問者様の方から「週末のお約束は大丈夫かしら?」などのメールを入れてみるのもいいかも知れませんね。くれぐれも「週末の約束は本当ですかー。。」など相手を疑うようなメールの書き方はなさらない方がいいと思います。

結婚へ向けてGO!がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はそんなマメな人じゃないのかもしれませんね。
約束は日曜日なのに、金曜になっても何の連絡もないので、あれ?って感じです。
忘れられてるのかなあ・・

spice8236さん こんばんわ~!

んー どやろね?
まちまちじゃあない?人によるって感じやと思うけどなぁ
ちなみにオレはメールぽちぽちめんどくて苦手やから気に入った女のコでも
彼女に対してもメール自分からほぼせぇへんで~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メール苦手だと、気に入ってても、メールしないのかもしれませんね。
でも会う予定の日が日曜日で、今日はもう金曜日。
忘れられてるのかなあ。

今の時点であれこれ考え過ぎても何も出ないよ。

まずパーティー後の個人的な交流を実現してみる。
その中で相手から感じるもの、伝わるものを踏まえて。
初めて相手の本気度や真剣度も論じられるんだと思う。
彼とすれば。
この人だ、という唯一の決定的な出会いを焦って求めるというよりも。
縁として少しでも広がる可能性のある人間関係を貴方も含めて色々
模索していたんじゃない?貴方もその中の一人と。
そのきっかけを創った後の出会いの膨らませ方、展開の仕方に対してはそんなに急いでないと。
当然当日の盛り上がりと、帰ってきた後に冷静になった後に残る感覚とは
微妙に違う。メールに対する執着や重要度も個人差がある。
その個人差の個人の部分を。まだお互いに知り合えてない。
その状態で考え過ぎても何も出ない。
まずはそのパーティーで紡いだ縁を一回個人的な交流として実現する事。
全てはそこからなんだと思う。
改めて2人で向かい合った時にどういう感情が生まれてくるのか?
コミュニケーションは上手く流れていくのか?
一回の出会いでは見えなかった他の部分も感じてみる中で。
この先を見据えて、落ち着いて向かい合えるような手ごたえを感じるのかどうか。
それは個人的に会ってみないとお互いに分からないんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは1度会ってみないとわからないですよね。
約束予定の日は日曜日なのですが、今日はもう金曜日。忘れられてるのかなあ?