今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

オークションで「切手可」な商品を落札しました。
切手を送ろうと思うのですが、切手は直接封筒に入れて
送ってもいいのですか?
何かに包装した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

よほど高額でなければそのままやりとりしています。

高額な場合は、一応簡易書留か書留にしています。

普通郵便の場合でも、紙に挟むぐらいはした方がいいでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。
とても参考になります。

こんばんは。

切手をそのまま封筒に入れて「通常郵便物」として郵送することは可能です。
郵便物を記録扱いにされたいのなら、「配達記録扱い」(通常郵便料金+210円)で郵送すれば、その郵便物が今どの処理過程にあるのかインターネットから検索できます。

切手そのものの梱包についてですが、梅雨の時期なので、ビニール袋にでも入れて水分を避けたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/
    • 2
この回答へのお礼

今回は紙を使って送ろうと思います。

切手と分からないように紙に包んで、後は普通に封筒に入れればいいです。

• 0
この回答へのお礼

とても参考になります。