プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性で無口無表情、よくいえば落ち着いている場合、知的ということ、そのような印象を人に与えますか?また、何か冗談をいえば愛想笑いはしますが、積極的に関わろうとしないタイプは、性格なので仕方ないと思いますが、恋愛や仕事面でどうなんでしょうか。
そもそもあまりそういう女性はいないものでしょうか。知り合いにそういった女性がいますが、あまり今まで見たことがないタイプ、異性から見て魅力はあるんでしょうか。なかには事務的な女性がいい男性もいるんでしょうか。

A 回答 (6件)

そういう女性は、とても好きです。


男は、派手な女性は付き合いますが、結局結婚するのは地味な女性を選びます。
えびをみていても、いろいろ派手な女性と遊びましたが、結局は、地味な女性を選びます。
石田純一も。
そこがあなたの魅力です。
自分の魅力を信じてください。
地味だけど、しっかりケアやメイクをすることは手を抜かないでください。
もし、スマップの草薙が、地味でもてないからと、ギャル男や、金髪、キムタクのようにグラサン、
ろんげ。茶髪にしたらどうでしょう。魅力がなくなってしまいませんかね。
キムタクと付き合いたいという女性は多いと思います。一緒にデートをしたい。
しかし、結婚するなら草薙なのではないでしょうかw
    • good
    • 1

その知り合いの女性を知っているわけではないので、その女性が知的かどうかはわかりませんが


一般的には無口無表情が知的という印象はないですね。
知性というのは言動の端々からにじみ出るものですから、無口無表情では、にじみ出る機会も少ないでしょう。
ただ、積極的に関わろうとしないまでも愛想笑いができるなら、暗いとまでは言えない感じでしょうか?
仕事面では、必要なコミュニケーションがとれて、やるべきことをこなせる能力があれば性格はあまり
関係ないと思います。

恋愛面では人の好みなんて千差万別ですからね。
貴女はその知り合いの方を「事務的な女性」と評価しておられるようですが、ご自身でも
「良く言えば落ち着いている」と言っているように、言い方ひとつで印象は違います。
他にも
「物静かな女性」
「おとなしい女性」
「ミステリアスな女性」
などと表現すれば、そういう女性を好む男性がいたとしても、そんなに不思議ではないと思います。
もちろん、にぎやかで明るい女性を好む男性だって当然いますけれどね。
    • good
    • 2

多くの男性から好まれるかどうかといえば疑問ですが、そういうタイプの女性を好きな男性もいますよ。



以前勤めていた会社に、おっしゃるような「無口無表情、よくいえば落ち着いている」女性がいました。
特定の人とは仲良くしていましたが、それ以外の人には自分から話しかけるということもなく、一部の人からは「無愛想な人」とあまり良く言われていませんでした。

ところがその人が同じ会社の男性と電撃結婚したんです。
夫となった人は彼女のことを「神秘的な人」と表現し、自分のタイプにピッタリだと言っていました。
見る人によっては「無愛想」が「神秘的」になるんだなあと、当時は社内が騒然としましたね。

結局、無口無表情でも中身が大切なのではないでしょうか?
無口無表情ではなおさらその人の心の中まではわかりませんので。

また、仕事に関してはそれぞれだと思うので、無口だから仕事ができるとかできないか、一概にいえるものではないと思います。
    • good
    • 1

ご質問の意図は測りかねますが、とりあえず私はそういう女性でした。

厳密に言うと、自分ではあまり自覚がなかったのですが、周囲は私を「無口無表情、よくいえば落ち着いていて、知的」とよく言っていました。「恋愛や仕事面でどうなんでしょうか」とおっしゃいますと? モテはしましたよ。ただ、人気者だとか、彼氏候補が多かったというわけではなく、例えば飲み会などで言い寄られる機会が多かったとでも申しましょうか。ただ、本当に親しくなれた人たちは、男女を問わず、私を「無口無表情」でも「落ち着いて」も「知的」でもないということを見抜いてくれていました。仕事はまじめにやると思われていたはずです。上手にやっていたかというと、別問題のような気がしますが。一応、上司にはかなり、こき使われていました。
    • good
    • 2

30代前半の女性です。


会社では管理職を任されてます。

仕事面では無口無表情は ちょっと困ります。
知的とは思いませんし、落ち着いてるとも思いません。

無愛想な印象が強く、会社に慣れてなく仕事が楽しくないのかなぁっと心配になります。
仕事も任せにくいですね。

プライベートでは無口無表情であっても仕事場では、ハキハキ元気が良いのが気持ちいいですし、空気読んでくれて助かります。

その方は会社でちょっと嫌われたりしてませんか?
一人で寂しそうにしてませんか?
仕事はチームワークが大切なので貴方の仕事に余裕があるときは声をかけてあげてください。

恋愛面では 事務的というか機械的な女性を好む男性もいると思うので、貴方がそこまで心配して無くてもいいでしょう。

むしろ恋愛に関してはその方にとって他人が心配することが余計なお世話だと思うのでそっとしてあげたほうが良いと思います。
    • good
    • 2

>女性で無口無表情、よくいえば落ち着いている場合、知的ということ、そのような印象を人に与えますか?


いいえ、知的という印象は与えません。
知的風ならわかりますよ、風。
ですが知性は黙っていれば良いという問題ではないですよね。
滲み出るもので表面で見える、見ないの問題じゃない。
ただ黙ってれば無口無表情な人。無愛想な人でおしまい。
よく言えば寡黙とつけてもいいけどでも寡黙でも何も考えのない人はパーです。

女性も、イケメンで黙っている男よりブサメンのお笑いのほうがいいと言いますよね。
僕ら男も表面の顔やスタイルだけでは選ばないということです。
中身重視ってことです。
見えるだけじゃダメ。

>恋愛や仕事面でどうなんでしょうか。
恋愛においては発展しにくいでしょう。
僕なら、あれ?この子、反応ないしダメみたいだ、と自分からたぶん追いかけないです。
仕事面は論外。
性格だからで無愛想では困るかなあ。職種にもよるけどね。
周りを不快にさせない程度の笑顔や表情は必要でしょう?

>知り合いにそういった女性がいますが、あまり今まで見たことがないタイプ、異性から見て魅力はあるんでしょうか。
なかには事務的な女性がいい男性もいるんでしょうか。
実際その女性をみたわけじゃないのでなんともですが魅力とは無口だからとかそういう部分だけじゃないですよね。
蓼食う虫も好き好きっていうので恋愛においてはどんなタイプもマッチングすれば良しな問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!