プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産エクストレイル(現行、4WD)の燃費はいかがなものでしょうか?
カタログに記載のある13キロ・・・どのような感じでしょうか?
どなたか乗られててご意見お聞かせいただきたいです~

A 回答 (3件)

21年式X-TRAIL 20Xtに乗っています、当地は雪国なので主要道路の整備はよく、また交通量も通勤時間を除けばすいています、国道の流れは50km/h、中央分離帯付き4車線、立体交差の自動車専用道路(国道バイパス)は60km/h+α(流れは70~80km/h)で走行可能なのでオートクルーズ入れっぱなしのずぼら運転が可能です。



高速主体だと14~15km/L、街乗りで12~13km/L程度と思います、この1年の燃費は9,800km走行しメーター上13.2km/Lでした。
これでタイヤが標準のオールテレインでなくデュアリスのようにオンロードタイヤならもう少し伸びると思います。
    • good
    • 2

ご参考に


http://laidbacks.blog25.fc2.com/blog-entry-634.h …
http://kuru-ma.com/nissan/x-trail.html
http://autoc-one.jp/nissan/x-trail/nenpi/

燃費は走行環境や運転の仕方で大きく変わりますので、質問者さんに当てはまるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPかなり参考になりました!!

お礼日時:2010/07/01 23:46

20Xtt CVT です。



22年 4月購入

通勤 街中 といっても田舎なので割とスイスイ巡航・・・・・11km

高速 これにはびっくり!!   ほとんど伸びず ・・・・12~13km

こんな感じです。


すべての面で満足度90%ですがよく言われているように
雨の日の後輪のタイヤハウスのザーザー音はちょっと気になる。
ほんとに後ろの席の窓が開いてるのかと勘違いする。

あと防水シートですが真夏に備えて「エアーシート???」を
購入しました。  たぶん無いとお尻ベタベタでしょう。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreport/NISSAN/X-TRA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

新車購入を検討してます

他の方のご意見も同じような感じでした

お尻がベタベタわかります(笑)

プリウスと比べる次元が違うかも???ですが
購入時に検討してみます

お礼日時:2010/07/01 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!