プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の質問では皆さんにお世話になりました。(まだ、回答閉めていませんが)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5998482.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6001866.html

今日、上司と飲む機会があり、同僚の様子を聞いてみました。
答えは「彼しかいるようだがよくわからん」でした。

自分的には彼氏が居てほしくありませんが、彼女が自傷行為をする(未遂)際も
上司へ電話するぐらいなので、過去には彼しがいたが、または病気になる前には
居た、としか思えません。ただ、彼女の支えになりたい自分としてはどちらでも良いのですが。
上司には、今は無理でも復帰したらよき同僚・友人として彼女を支えたい旨を話しました。
上司は復帰したら頼むね。と言ってくれました。

もし、彼女に彼氏がいるのなら、今、無性に腹が立ちます。何故、彼女を支えてあげないのかと。
又、彼女が彼氏と別れてうつになったのなら、今以上に支えてあげたい気持ちでいっぱいです。

少し、嬉しい反面、少し悲しかったです。
自分としては、上司の話をうそに見ていました。(私が彼女のことばかり気にして、気遣ってと)
でも、上司の心遣いを感じました。

A 回答 (1件)

そっとしてあげてください。



彼氏はわかった上で 彼女をそっとしているのではないでしょうか?

支えることは、彼女と接触することが全てではないです。

黙って復帰することを見守ることも彼女を支えることになるとおもいます。

余計なお世話ではあると思いますが・・・、(以前にも感じましたが)私は貴方のメールを読むと 自分の気持ちが一番で先走りそうな気がします。

そのうち、上手くいくことも上手くいかなくなり誰かを傷付けるんじゃないかと心配になります。

大人ですので もう少し冷静になりましょう。

いつかその彼女の一番の支えになってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!