漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

彼の上司と会う

付き合って一ヶ月ちょっとの彼がいます。彼は社会人四年目、私は大学四年です。

今度彼の上司の方と三人でご飯を食べに行くのですが…

正直行きたくありません。五十代の方と何を話したらいいのか分からないし、失礼があったら大変だし。

そもそも、何のために三人で会うのか分からなくて。

彼女を上司に会わせるってよくある事なんでしょうか。彼が何をしたいのかよく分かりません。まだ付き合って一ヶ月だし…。

それと、上司の方からのお誘いを断ったら失礼ですよね??(__)

A 回答 (5件)

補足読みました。

そんな軽い理由では私の皆さんと同調! 

おじさんは若いぴちぴちしたお嬢さんと楽しくお食事したいだけです。

この時代のおじさんは若い女性に囲まれていると幸せなんですね。話が弾んじゃうんですね。

ご飯もおいしいし、好きでないジャンルの音楽なんかも急に良く聞えてくるみたい。

私の父は、死ぬまでずーとこういうおじさんでした。

また、私の彼氏もこういうおじさんです。

もし行くんだったら、彼氏にしっかりフオローしてね。と先に一言。 
    • 0
この回答へのお礼

二回もアドバイスして頂き、申し訳ありません。ありがとうございます。

今私が忙しくて大変な事を分かってて、そんな事言う彼に無償にムカついてきちゃいました。
やっぱり断ろうと思います。頼んでもフォローしてくれないだろうし。

アドバイスありがとうございました(^^)

上司のすけべぇ心が見え隠れしているので、やめておいた方がいいでしょう。

若い女の子と接する機会が欲しい一心です。このような、よこしまな動機に義理立てする必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんか彼にイライラしてきたので、やっぱり断ろうと思います。エロおやじ達に付き合っていられませんね。

ありがとうございました(^^)

そんな年上の上司が付き合い始めてからこんなに早い時期に食事に出てくるのは何かおかしいですねえ。

貴方の彼は 実家が遠く離れているとか、その上司に特に可愛がられているのですか? 

もしかして、何も知らない上司は 彼にお見合いなんて勧めてたりして、

君、そろそろ結婚は?付き合っている人居るの? いいお嬢さん知っているよ。会って見ないかね? 

はあ。。いや~ 自分には今付き合っている人が居て、まずはその人が卒業してから。。。いずれはそんな話も。。。 

へえ~ じゃ会わせてみろよ。 飯おごるぞ。 (冗談で)俺が吟味してやる。 

てな感じです。

年齢から察して、上司はある程度の役職について忙しいでしょうに。部下とサシで話したい事があって時間は割いたとしても経費削減、なぜ貴方が食事に加わるのでしょう? それとも、貴方の彼が職場で大手柄でも立てたのでしょうか?

私は 彼が現在付き合っている将来結婚相手の候補となるかも知れない貴方の品定めが目的ではないかなんて想像してしまいます。 まあ、そんなに硬い意味ではないと思いますが。。。 

お誘いを受ける受けないは、貴方次第だと思います。 貴方が彼をどういう風に思っているかによりますが、まずは何でこんな話になったのかしら?ご説明が無いのでわかりませんがー 

もし貴方が 付き合い始めたばかりなので、今回は失礼したい。と言ってもちっとも失礼な事とは思いませんが、彼の立場はどうなのでしょうか? 

これからもお付き合いをして、いずれは結婚しても良い。と思うようでしたら、お誘いに乗って、彼の上司と今から面通ししておく手もあります。 

食事の席では、なにも貴方からしゃべる必要無いんじゃないかと思います。向こうばかりしゃべって、話すチャンスも無いかも。まずは 愛想よく上司の話を受け答えしてれば良いのでは。 一般的な事、たとえば 学校の事とかご家族の事とか趣味について聞かれるかもしれませんので 軽く頭の中でまとめておいたらいいかもしれませんね。 

脅かしちゃったらごめんなさい。   

この回答への補足

頂いたアドバイス読んで、びびっちゃいました。

なんでこんな話になったかというと、彼から、「彼女の話になって、そしたら上司が、ご飯ご馳走するから連れておいで。お前の分は出さないけど、彼女にご馳走するよ」
と上司に言われたと聞きました。
上司とはまぁまぁ仲良い関係みたいです。

品定めですかね?
怖いなぁ。

彼の立場も考えたら、断るべきではないですよね??(^_^;)

• 0

多分話の中で、

「おい、お前最近付き合い悪いな。彼女でも出来たか?」
「あ、ええ、最近付き合い始めました。」
「お、どんなこだ?かわいいこか?」
「ええ、まだ大学生の、すごくかわいくて、いい子です。」
「お、そうか。おい、かわいいんだったら、会わせろよ」

みたいな感じじゃないでしょうか?
普通は考えられませんが、仲の良い、押しの強い、上司だと考えられます。
私の周りにも1名そういうことを言い出す人がいます。

でも、その彼氏にどうしてそんな流れになったか聞けば、言ってくれると思います。
こんな流れになってごめんって感じで言ってくれんじゃないでしょうか。
断って特に失礼になるってことはないと思います。
付き合って1か月の彼女に合わせてくれなんて失礼だ!!なんていう人には会ったことありませんから。
上司にしたら、残念ってくらいでしょう。

ま、五十代のおっちゃんなら、女子大生が座ってるだけでウキウキするもんです。
適当に会話を合わせて、おっちゃんの自慢話を聞いてあげれば喜んで帰ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな彼等に付き合ってられませんね。
忙しいし時間ないので断ろうと思います。

アドバイスありがとうございました(^^)

普通婚約者でもない限り会わせないと思います。

付き合って1ヶ月なら断っても当然。まだそこまで彼に気を遣うこともないのでは?

文面を読む限り、あなたが彼に気を遣うことも、失礼云々を考える必要も全くないと思います。

彼がただ自慢したいだけなのか…
それとも勝手に結婚まで妄想(暴走?)しているのか…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気を遣う必要もないなら、やっぱり断ろうと思います。
もう彼に付き合ってられません(^_^;)

ありがとうございました!