今さらの質問なんですが、「シュリ」で整形前のイ・バンヒと整形後のミョンヒョンは別人(役者さんが)ですよね。
では、ミョンヒョン(いちばん出番が多い彼女)とチェジュ島で静養してる彼女とでは、役者さんは2役なのでしょうか?
横から見ると鼻の形が似てるけど、特に笑ったときの口元を見比べると自信がありません。先日のTV放映のときも、名前などはわかりませんでした。ちなみにわたしの周りでは、意見が半々です。
どなたか確信のある方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

整形前(訓練シーン)と整形後は別の女優さんが演じています。


整形後と静養している人は同じ女優さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
やはりあれは同じ人だったんですね。(鼻の形は正しかった)
おかげですっきりしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/10 17:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直近の名古屋市の問題点とその背景、解決法を論じた本は?

 私はいま、名古屋市の職員になるため、二次論文試験の勉強をしている者です。
 名古屋市を受験するのならば、名古屋市のことを詳しく知っていなければなりません。 例えば、名古屋市の抱える問題点は何か、その背景には何があったのか、現状はどうか、対策法としてどんなことがされているのか・・・などのことを知っておく必要があると思います。
 そこで質問なのですが、上記のような『名古屋市の抱える問題とその解決案』について、分かりやすくまとめられた本はないでしょうか? どなたかいい本を知っておられたら教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。なごやにすんでいます。
名古屋市の問題の本ではありませんが、
名古屋新世紀計画2010など、ナゴヤのウエブサイトも
参考にされるといいです。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/sougou/shinseiki/
報告書のページ
http://www.city.nagoya.jp/shisei/sougou/kondankai/
また、
名古屋市役所西庁舎1階にある市民相談室
となりの情報センター(?)には
名古屋市が調査した資料が閲覧できましすから
そこで聞いても何か情報があるとおもいますし、
名古屋市図書館(2階)でもいいと思います。
http://www.tsuruma-lib.showa.nagoya.jp/guide/tsuruma.html
就職うまくいくといいですね。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者様が言う「シス役」とは【ダース・シディアス】のことでしょうか?だとしたら、同じ役者であるイアン・マクダーミドさんが演じられてます。

ただし、EP5に出てくるダース・シディアス(俗に言う皇帝)は老婆とチンパンジーを合成したものです。(最近出たDVDボックスではイアン氏が演じたものに、修正されてます)

Q名古屋市市税条例

どなたか名古屋市にお住まいの方、教えて下さい。最新の「名古屋市市税条例」について知りたいです。インターネットで探したのですが、なかなか知りたい情報を手に入れることが出来ませんでした。
そこで、現在名古屋で市民税の減税や免除対象者はどういう人たちでしたでしょうか?
かなり古い「名古屋市市税条例」の情報しかわかりませんでしたのでどうか現在の「名古屋市市税条例」を教えて下さい。
何かURLなどありましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>かなり古い「名古屋市市税条例」の情報しかわかりませんでしたのでどうか現在の「名古屋市市税条例」を教えて下さい。
 http://www.reiki.city.nagoya.jp/reiki_int/reiki_honbun/i5020432001.html
 これでいいのでは?
 最終の改正で、”この条例は、平成19年1月1日から施行する。”となっていますから・・・

 ついでに施行細則はこれです。
http://www.reiki.city.nagoya.jp/reiki_int_nfm/reiki_honbun/i5020433001.html

Q出番ですよ、ポール・カージーさん

かつて、国内上映でも人気を誇ったチャールズ・ブロンソン主演、デスウイッシュ<ポール・カージー>シリーズ、この際だからチャールズ・ブロンソン出演映画の中で、これぞと思われるベスト3を挙げてください。

Aベストアンサー

「テレフォン」
あの顔で、記憶力抜群のソ連軍人役が妙に嵌まってました。
「バラキ」
初めてマフィアの内情を暴露した映画だと喧伝されてましたが、ブロンソンの魅力が溢れてます。
「さらば友よ」
コイン入れのシーンのブロンソンのアップ、忘れられないです。

しらっちゃけた顔で出演してた晩年のアクション作品を幾つか見て、随分悲しい思いをしました。
「ウーン マンダム」のままでいて欲しかった。

Q名古屋市熱田区と大府市で教育環境がよいのは?

名古屋市熱田区か大府市でマンションの購入を考えています。
大府市は中学まで子供の医療費が無料、保育園も比較的入りやすい、かつ、延長保育も可能と聞いています。
名古屋市熱田区について、情報を探せず、困っています。
大府市と比較して、名古屋市熱田区の状況はどうでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

5月まで名古屋市瑞穂区に住んでいた4か月の赤ちゃん子育て中のママです。名古屋市は通院は小6まで、入院は中3まで医療費助成です。市の子育て情報は名古屋市役所のHPで見れますが、普通って感じです。しかし今年度から市長が変わったので今後良くなるかもしれません。
保育園などはまだ先だったので調べてはなかったですが、以前ほかの区でしたが入所待ちの話を職員がされてるのを聞いたことがありますので入りにくいのかもしれません。
大府は母の知人の話だと子育てしやすい環境が整ってるとのことです(詳しくはわかりませんが)名古屋に比べて自然も多いですし、隣の緑区には広い大高緑地公園があるのでのんびり子育てするには大府のほうがいいかもしれません。ただ、電車がJRしか通ってないため車がないと不便だとは思います。 
名古屋も大府も生活するには便利なので、すぐに慣れると思いますよ。私の分も愛知県の生活を楽しんでください。

Q韓国映画「シュリ」の中のBGM

「シュリ」の中で、最後あたりで亡くなった主人公の女性工作員が好きだったという、英語のBGMの曲名とアーティストを教えてください。

Aベストアンサー

Carol Kiddの『When I Dream』でしょうか?
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。(DISC 1・7曲目)

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1879035

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1879035

Q名古屋市に勤めるなら名古屋の大学?

名古屋に住んでいる高校一年生です。
僕は将来名古屋市の地方公務員になりたいと思っています。
現在静岡、東京などにある大学に興味を持っているんですけど、
やはり名古屋市に勤めるなら名古屋の大学に行くのが一般的でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

事情通です。
名古屋市は他の地方上級に比べて

・筆記がかなり難しい  
・面接はかなり通りやすい。(ただし厳しい質問は相当飛んできます。面接倍率が低いということ。誤解なきよう。)

採用者は名大が半数。名市大が1.5割。早稲田、慶応その他国公立南山1。5割。その他2割。といったところですね。

あなたが大学4年生のとき好景気だといいですね。

Q「シュリ」のある一シーンの意味がわからない

「シュリ」を7回ぐらい見ましたが謎が解けません。市民ホールで罠を仕掛けて北朝鮮の特殊部隊をおびき出し追いかけ回した後のシーンで、中年の男性が突然登場し北朝鮮特殊部隊の隊長に鉄パイプのようなもので刺し殺されます。悩み1「この人はいったい誰?」、悩み2「いきなり登場しなぜ殺されるの?」悩み3「それ以前のシーンに登場していたっけ?」がわかりません。DVDをお持ちの方でしたらチャプター19ですぐにこのシーンが始ります。もう1年以上悩んでいます、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

お答えします。

悩み1:李寛浩(イ・グアノ)です。
映画中で名前が出てきたか、ちょっと覚えていないのですが、
文庫には名前が出ています。

悩み2:…そりゃ敵に尾行されてりゃ殺すでしょう、なんて理解してますが。
李寛浩は柳重遠(ユ・ジュンウォン)の先輩で警視庁に勤務してる人です。

悩み3:登場してます。
チャプター12で、柳重遠の電話の相手です。(声だけですね)
チャプター15で、柳重遠と喫茶店で会ってます。
(ここの会話で、「俺も行く」と李寛浩が言っていますね。
だから、ef58さんの言う其のシーンに登場したのです。)


因みに、文庫をお持ちでしたら、
チャプター12のシーンは132ページに、
チャプター15のシーンは158ページに、
チャプター19のシーンは181ページに、
あと李寛浩を殺した隊長の言い分としては185ページに、
それぞれ有りますので、ご参考までに。

Q名古屋市 公務員

地方公務員を志望する大学3年です。
公務員試験では名古屋市役所を第一志望としています。
僕自身、名古屋出身でもないし、大学も関西にある国立大学です。つまり、名古屋には縁も所縁もありません。
しかし、名古屋に行った時に気に入ってしまい、働きたいと思うようになりました。

最近勉強を徐々に始めたところです。独学です。

そこで、気になる点が2つほどあります。

(1)名古屋市を受験する場合の併願先
名古屋市を経済専門で受験するつもりですが、教養も選択制、専門も範囲が狭いことから、狭く深くの勉強が必要だと思います。しかし、併願をするならば教養もある程度はまんべんなく、専門も、法学を勉強しないといけないと思います。
しかし、名古屋市で働きたいという想いも強く、名古屋市に重点を置こうと思っているため、名古屋市を受けるのに必要ない科目をするのもなんだか億劫です。
近隣の日進市などを併願しようかなとも考えているのですが・・・
やはり勉強のことを考えても名古屋市一本というのは危険ですか?
浪人しても受かるという保証ももちろんありませんし、落ちた時のことを考えると併願しようとも思いますが、みなさんならどう思われますか?

(2)名古屋市という事もあって、市内の学校派閥のようなものがあるのか。
やはり名古屋大学生が有利なのでしょうか。自分は関西の国立大学の経済学部ですので、名古屋とは関係がなく、やはり不利でしょうか。名古屋大学生で受ける人が多い?という事もあって、競争はキツイでしょうか?同じ政令指定都市の神戸と比べると、倍率は低いように感じますが・・・

思ったことなど、なんでもお願いします。
1浪ぐらいなら覚悟しています。

地方公務員を志望する大学3年です。
公務員試験では名古屋市役所を第一志望としています。
僕自身、名古屋出身でもないし、大学も関西にある国立大学です。つまり、名古屋には縁も所縁もありません。
しかし、名古屋に行った時に気に入ってしまい、働きたいと思うようになりました。

最近勉強を徐々に始めたところです。独学です。

そこで、気になる点が2つほどあります。

(1)名古屋市を受験する場合の併願先
名古屋市を経済専門で受験するつもりですが、教養も選択制、専門も範囲が狭いことから、狭く深...続きを読む

Aベストアンサー

1)まあ、公務員試験しか受けない場合でも民間企業と同じで「タマ」が無くなった時点で
  就活は終了です。もし名古屋市役所一本で行って、不幸にも結果がでなかったら翌年ま
  で何もできません。その時点からでは他の公務員や民間狙うのも厳しいです。やはり、
  名古屋市だけでなくて愛知県内まで視野に置いていらっしゃるのなら、他の市役所も受
  けられるだけ受ける方向がいいのではないでしょうか。あと、名古屋市役所受けるなら
  「愛知県(庁)」も狙うべきでは・・・

2)まあ、これは相当程度あるでしょう。名大や県立大、名市大などの地元の国公立大や私
  立の有力校である愛大、南山などの主な就職先には「名古屋市役所」「愛知県庁」は常
  に上位に入っています。この地域は特に保守的かつ地元密着度・地元愛の強い地域とし
  て知られているので、親類からも大層喜ばれますし、いわゆるエリート・人生の成功者
  扱いです。ただ、それは就職後の事であり、採用の時点ではあくまで「成績順」ですの
  で、そこでベストを尽せば出身地等は関係ありません。その代り地元でない分、論文や
  面接等で当地域の課題や問題点をシッカリ勉強し把握していないとやはり、地元で小中
  高大と生きてきた他の多くの「ネイティブ」(笑)の受験者には太刀打ちできないでし
  ょう・・・

1)まあ、公務員試験しか受けない場合でも民間企業と同じで「タマ」が無くなった時点で
  就活は終了です。もし名古屋市役所一本で行って、不幸にも結果がでなかったら翌年ま
  で何もできません。その時点からでは他の公務員や民間狙うのも厳しいです。やはり、
  名古屋市だけでなくて愛知県内まで視野に置いていらっしゃるのなら、他の市役所も受
  けられるだけ受ける方向がいいのではないでしょうか。あと、名古屋市役所受けるなら
  「愛知県(庁)」も狙うべきでは・・・

2)まあ、これは相当...続きを読む

Qまたまた「シュリ」TV放映について

このもう少し前のほうで、シュリTV放映ありとの内容を見つけました。
実は日本の外にいるので関東に住む友人にビデオ録画を頼みたいのですが、フジ・テレ東、ともに情報が見つかりません。
まだ間に合えばと思い、ぜひどなたかお助けを・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2月18日(日)21時~テレビ朝日系「日曜洋画劇場」
で放映されます。
通常より時間を延長して23時09分までの放送を
予定しているそうです。

変更等があるかもしれませんので、テレビ朝日のHP(参考URL)
で、ご確認を…

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/movie/index.html


人気Q&Aランキング