プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前歯が虫歯になり、そのままほっておいたら化膿したみたいで顔半分腫れてしまいました。初めは熱も出ましたが今は下がりました。どうしても歯医者に行くのに抵抗があります。このまま放置したらどうなりますか?また何か対処法(薬)等ありますか?

A 回答 (2件)

放置しておいたり、売薬で対処しても、改善されません。

一時的に痛みがなくなる程度で、先延ばしすればするほど、歯・歯茎・神経がどんどん悪化していきます。自然に治ることはぜったいにありません。

すぐに歯医者に行くことを強くお勧めします。歯医者でも腫れていて痛いのに無理やり治療することはないと思います。麻酔をかけて治療するとか、薬を処方して腫れがひいてから治療するなど、症状にあった対応をしてくれるはずです(痛くなくなったからといって、途中で治療をやめてはいけません)。

歯医者というと、むかしのガリガリやられる痛いイメージをまだもっている方がいますが、いまの歯医者はだいぶ変わりました。患者に痛みがあると思ったら部分麻酔や表面麻酔をかならずやりますし、患者さんの反応を見ながら少しずつやってくれます。安心して治療を受けてください。
    • 0

歯がどんどん抜け落ちて

うみがたまって
最悪死ぬ
どこまで我慢出来る?
薬に頼るなら薬局で相談しなさい
医者に行けと言われるだけだと思うよ
    • 1