アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気

先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました
もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか?

今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします

それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

まず証拠を集めてください。

メールでも通話記録でもいいから。あと、私立探偵を雇うなりして、浮気現場の証拠写真も押さえましょう。裁判になったことを考えてください。あなたの有利にことを運ばせるためにも。。
    • 0

証拠を掴むしかないです。

証拠がなければ、まともな感性の質問者様でも勝てません。
今は不用意に離婚を口にしないことです。
今の法律だと母親の方が圧倒的に有利です。
質問者様の非常に辛い気持ちは痛いほど分かりますが・・
子供が生まれ、質問者様の顔を見て笑うようになれば、もっと苦しみが増しますよ。
地獄以上です。
証拠を掴むことです。
次の人生に夢をもって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

証拠を掴む方法で携帯以外に何か良い方法は無いでしょうか?探偵に依頼したくても妻が お金の管理をしているので難しいんです 良い方法が有れば 宜しく お願いします

行動は今からでも遅いくらいです。

そして、調査会社に頼んで調査してもらったほうがいいんじゃないんですか?
それに、子供が質問者さんの子供とは限りませんですし・・・
そうなると、今すぐにでも弁護士さんに相談するべきです。
子供の認知の問題とか出てきますので
DNA鑑定は必須でしょう・・・・

子供が生まれてからだと、手遅れになる可能性が大きいです。
    • 0

前回の質問の内容・結論がわかりませんが。

早めに行動した方が良いのでは。
こどもが生れてきてから別れるのは、子どもにとっても影響があります。まだ、中絶することが出来るのであれば動きましょう。(私は基本的には中絶は嫌なのですが)

yu-boteさんが妻の携帯を見ることは良いことでないです。しかし、不安になることは当たり前です。直球勝負で、奥さんに関係がきちんと切れたか聞いてみたら?その時、携帯を見たことは伏せておいて。

それと同時にお金があれば調査を依頼するのも良いのでは。

当たり前ですが、きちんと奥さん・奥さんの相手と約束を交わさないといけないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

妻は妊娠9ヵ月に入ったので もう中絶は出来ません 浮気が発覚したのも妊娠7ヵ月を超えていたため中絶出来ず修復の道を選びました 発覚後 妻とは話し合い喧嘩も多々有りましたが これでしか償えないと言い前より家事も頑張るようになりましたが 自分は不安を消す事が出来ずに携帯を見てしまいました