プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access2002勉強中の初心者です。
AccessのマクロでExcelファイルを起動させたいと思っています。

Accessのマクロデザイン画面で、アプリケーションの実行を選択し、コマンドラインにExcel.EXE"C:\WINDOWS\デスクトップ\決算書.XLS"と入れているのですが、次のエラーが表示されます。(C:\WINDOWS\デスクトップ\決算書.XLSが開きたいExcelファイル名です。)
「"RunApp/アプリケーションの実行"アクションを使ってアプリケーションを起動できません。アプリケーションのパスが正しく指定されてないか、アプリケーションのコンポーネントが不足しています。Windowsのエクスプローラまたはファイルマネージャーでアプリケーションのパスを確認してください。」
ちなみに、自宅および会社のパソコン両方とも同じエラーが出ます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おしい

C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\EXCEL.EXE "C:\WINDOWS\デスクトップ\決算書.XLS"
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりの方法でできました。
大変ありがとうございました。

ret= Shell("start C:\WINDOWS\デスクトップ\決算書.XLS",1)

では?てもとにAccessがなく、確認できませんので大間違いかもしれませんけど、Shell関数を使うんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
#2の方の方法でできました。
関数も今後勉強します。
ありがとうございました。