アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSの画面をSNAPSHOTで保存したい。
業務でACCESSを使っていますが、SnapShot でその画面を保存し、見ることができるらしいことを知りました。なんという、ソフトをインストールすればいいか等を教えて下さい。

A 回答 (3件)

SNAPSHOT


http://e-words.jp/w/E382B9E3838AE38383E38397E382 …

表示されている、画面を保存して、後で見たいのですよね。
PrtSc(プリントスクリーン)と書かれた、キーが、キーボードにあります。
ほかのキーと、Shiftキーで切り替えて使用するように、なっている場合もあります。

保存したい画面を表示して、そのキーを押してください。
すると、その画面が、クリップボードと言う、記憶域にコピーされます。
通常に使用している、コピーと同じです。

あとは、画像を編集するソフトを起動して、新規画像の編集タブなりの、
貼り付け、あるいはクリックボートから挿入の操作をします。
サイズの縮小、拡大、トリミング等の編集は、そのソフトの機能によります。

コピーとか、切り取りなどの操作をすると、クリップボードの中が、
後からしたコピーなどと書き換わってしまいますよ。

クリップボードの画像を保存できる、フリーのソフトがありますので、
利用してみてください。
http://freesoft-100.com/pasokon/clipboard.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が少し勘違いしていたようです。すみませんでした。
また何か、わからないことがありましたら知恵をお借りしたいと思います。

お礼日時:2010/07/17 21:21

補足で…。



Alt+PrtScで、アクティブなウィンドウのみコピーできます。
コピーした画面は、ペイントにでも、アクセスにでも、貼り付けできます。
    • good
    • 0

ご質問文の「SnapShot]とはなんですか?。

それってソフトではないのでしょうか。
一般的にPC画面を画像ファイルとして保存するソフトを「画面(スクリーン)キャプチャーソフト」といい、良いフリーソフトもたくさん出回っています。
もっとも、Windowsなら、そのようなソフトが無くともキーボードの「PrintScreenキー」を押すだけでいいのですが。
キーを押した瞬間の画面が記憶されますので、画像加工ソフト(何もお持ちでなければ「ペイント」でも可)を立ち上げて「貼り付け」を実行すると、記憶された画面が貼り付きますので、あとは適当に加工するとか、保存するとかすればいいのです。
専用のキャプチャーソフトが欲しければ下記から見つくろって下さい。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。私が少し勘違いしていたようです。
また何かわからないことがありましたら、知恵をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/07/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!