プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の吉方位を教えてください。
夫・本命星:二黒土星  月命星:七赤金星
妻・本命星:三碧木星  月命星:四緑木星
長男・本命星:一白水星  月命星:一白水星
です。 今住んでいるところが五黄殺だと言われました。できるだけ早く引っ越したほうがよいと言われました。物件をさがす時期なども関係してきますか?
どなたか教えてくださいませんでしょうか
よろしくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

難しく考える事は有りません



下記でそれぞれ

1、自宅からの正確な方位
  http://h200.com/houi/

2、吉方位
  http://cgi.tky.3web.ne.jp/~missm/cgi-missm/kyuse …

を決めて下さい

但し、磁北と真北が有るので気を付けて下さい

流派によっては磁北を採用するのと真北を採用するのと

違っていますが私は真北の採用をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

磁北と真北、ですね。しっかり覚えておきます。
HPまで紹介ありがとうございます。
少しずつでも情報が集まったこと嬉しく思います。
難しく考えないようがんばりたいと思います。

お礼日時:2010/07/05 00:02

方位は奇門遁甲が、家相は玄空飛星の風水、入居日は玄空択日法がよろしい。

これらをキーワードに検索エンジンで人選されるといいでしょう。通信だけでは回答できない相談です。方位がよくても風水が悪ければ意味なし。間取り(理気)がよくても周辺環境(巒頭)がだめなら意味なし・・・こうなると本や掲示板、最寄の占い師さんに1時間だけちょっと相談では全然先にすすみません。
 プロの風水師さんに現場を確認してもらい徹底的に指導してもらわないと効果はあげられないものです。そうでないと教えてもらった点はクリアできても自分のカルマには勝てず別の悪い点を見逃し失敗し結局は占いは当たらない迷信だと誤認してしまいます。本当はちゃんと効果がでるものですが皆さんは中途半端で終わっているのがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
初めて聞く言葉ばかりです。
風水も学ばなければなりませんね
引越しがこれほど大変なことだと思いませんでした。
あせらず落ち着いて学ぼうと思います。
わからないことは書き出し、占い師さんに相談しようと思います。
早く落ち着いた環境で生活がしたいです

お礼日時:2010/07/02 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング