プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jリーグはうんちか?

欧州のクラブリーグを見た後にJリーグを見ると何故あんなにスローモーションに見えるのか?

近所の子供たちは、マンUやバルサのユニフォームを着てサッカーをしている。

「将来やJリーガーになるのか?」と問えば、

「Jリーグだと世界に通用しないから、Jリーガーにならない」と答えが返ってくる始末。

もはやJFAの欺罔行為には子供すら騙されない!

Jリーグはうんちか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

いや、むしろクソ以下の質問をしているキミがうんちです。




うんちに申し訳ないわ。
    • good
    • 0

確かにJリーグは欧州と比べればまだまだレベルに差がありますが・・・


リーグの歴史が違いすぎます。比べるのが酷というものでしょう。

質問者様がどのような解答を求めているのか分かりかねますが、クラブW杯は欧州代表も南米代表も本気で勝ちにきていると思いますよ。本気でないとすれば、それは相手がアジアのクラブだから。Jリーグのチームを欧州リーグに放り込んだところで、格下の相手に本気は出してくれません。

近所の子供たちには、まずJリーグで通用しなければ世界じゃ通用しないと教えてあげて下さい。

自分は、代表チームは国内リーグのレベルが底上げされない限り上がらないと考えています。

08年のクラブW杯、ガンバがマンUにボコボコにされたとき、日本人もマンUの応援をし、大いに盛り上がっていましたが・・・
自分はあの試合を見て泣きそうになりました。アジアと欧州の間にはまだこんなに差があるのかと。そして日本人はそのことを感じないのかと。本当に悔しかったのです。

Jリーグのレベルが上がっていき、一流の選手を輸入できるようになって初めて日本代表も世界トップレベルのチームになれる。

つまり何が言いたいかというと、Jリーグの発展無しに日本サッカーの発展はありえないということです。そういった意味で、Jリーグを卑下するような発言には同意致しかねます。
    • good
    • 0

質問はJリーグはうんちか?ですか?



ひとついえるのはいろんな意見があるからそうではないと言う人もいる、とだけ言っておこう。

ここは困った人が質問するサイト。うんちかどうかであなたが困ったり不利益になるとは、事務局はもちろん誰が見てもそうは思わない。

しもそも議論したり自分の意見を主張しそれを押し通す場所ではないから、あなたの投稿(補足も含めて)は完全な規約違反。自分の主旨と合わない回答や批判がきたからといってそれをお礼や補足欄を使って糾弾・中傷したり反発するのもNG。やりたいならどっかの大型掲示板でやってください。

このサイトは違反事項は削除されるからせっかくの投稿が無意味になるからね。ここを利用するときは規約をよく読んでからにして。
    • good
    • 0

この手の掲示板で思うこと。



発言者の意図を全く考慮せずに、
発言者の人格を批判し否定するコメントは最低です!
二度とこういった、発言者の人格を問いただすコメントは
止めてもらいたい。

Jリーグは「うんち」か? の問いかけに、
私なりのコメント回答します。

私なりの意見は、「うんち」という表現が合っているかどうかは別として、
海外のリーグから比べれば、雲泥の差があるのは事実だと思います。

その差は、何なのか?
私なりに思うのは、「サッカーに人生をかけているかどうか?」
つまり、サッカーで成功しなければ、貧困の人生が待っている世界と、
別にサッカーで成功しなくても、フリーターでも生きていける日本の差、
であると思います。

日本のサッカーに才能ある子供がどれだけ、
プロを目指しますか?

サッカーで食っていけるという確信が無い限り、
または、よほどのサッカー馬鹿でサッカーしか能がない限り、
プロを目指しませんよね。

それが、日本におけるサッカーを取り巻く現状なのです。

たとえば、日本人のスポーツ神経が優秀な子供全てががサッカーをして、
プロを目指したならば、日本代表は必ずや、世界に通用すると思います。

ところが、日本には、サッカーだけでなく、
野球、陸上、バレー、バスケ、ハンドボール、テニス、ラグビー、卓球、
水泳、柔道、空手、などなど、様々に多種多様なスポーツがあるのです。

中学校に入学して、クラブ活動を選ぶときに、
仮に、サッカー部しかなければ、どうなるでしょう!?

世界の国技は、サッカーです。

日本のスポーツ界に、サッカーしかなければ、
そりゃ、すぐにでも、世界レベルに到達できますよ。

根本原因は、ここにあります。

この回答への補足

>発言者の意図を全く考慮せずに、
>発言者の人格を批判し否定するコメントは最低です!
>二度とこういった、発言者の人格を問いただすコメントは
>止めてもらいたい。

吸いません・・・。

日本にサッカーしかなければ世界レベルになる。
すなわちJリーグは世界レベルのクラブリーグになると仰るのですね。
残念ながら私は違うと思っております。

Jリーグが低レベルなのは世界とガチンコで戦う機会がないからです。
FCWCは、名目上は世界クラブ選手権と言っていますが、
欧州の名門クラブは真剣に試合をしておりません。
この様な大会ではJリーグは何も学ぶことが出来ません。
帰国後の岡田氏がコメントしたように日本(Jリーグ)の力不足は、世界、すなわち本物のサッカーと触れ合う機会が少ないからです。
岡田氏は言いました、WCの試合をいくつもこなして行けば必然と強くなる。環境がポイントだと。
すなわち、南米のようなハングリー精神がなくても平和ボケしていても戦場に放り込めば、その環境になじみ必然的にレベルが上がるのです。
あの様な戦力で奇跡的にベスト16を果たした岡田氏の言葉なのでとても説得力を感じました。

したがって、日本全国民がサッカーをする様になっても「それだけでは」日本(Jリーグ)は世界レベルには達しません。

やはり日本のルール(水準)ではなく世界のルール(水準)で多くの人間がサッカーをすることに日本のサッカーレベルの向上のポイントが置かれていると思っております。

私は、岡田氏にJFAの会長に就任してもらいたいと思っております。
本物のサッカーを死ぬ気で戦い抜いてきたチームを指揮した男だからこそ、
今の日本が世界に通用する為の本当のポイントを認識しているはずだからです。

Jリーグも今のままではレベル向上は困難でしょう。
選ばれた者だけではなくサッカーをやっている多くの者が世界の本当のサッカーに触れ合う機会がなければ強くなることは出来ないと思っております。

補足日時:2010/07/01 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング