プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスシーンにプリーツスカートのスーツというのは良くないのでしょうか??
「スーツ」として売られていたもの(ジャケットとプリーツスカートの上下セット)を買ったのですが、社内でジャケットを脱いでいた時に、上司に「外回りする時はスーツのほうがいいんじゃない?」と言われてしまいました。
ジャケットを脱いでいたからというのもあるかと思いますが、やはりプリーツスカートは良くないのかと悩んでいます。
タイトスカートのほうが無難なのはわかっていますが、良くないというわけではないのならプリーツスカートを履きたいと思っています。
ちなみに弊社はそこまで服装には厳しくない会社です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「営業」での外回りだと


あんまりプラスにはならないでしょう。

この回答への補足

申し訳ありません、「補足」のつもりが「お礼」で書きこんでしまいました。
書かせて頂いたように、営業ではなく既存顧客をまわる仕事です。

もうひとつ補足で、
ジャケットを脱いでいたため上司にはスーツに見えにくかったのかと思いますが、
上下セットなのでジャケットとスーツは同じ色・素材で、ジャケットはごく普通のスーツという感じなので、
ジャケットを着た状態でスーツに見えないということはないと思います。
(もちろんお客様先を訪問する時はジャケットを着ています)

引き続きご回答お待ちしています。

補足日時:2010/07/01 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「営業」ではなく、満足度調査のような感じで既存顧客をまわる仕事なんです;

お礼日時:2010/07/01 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!