痔になりやすい生活習慣とは?

G8でもG20でも、不慣れ&デビューとはいえ、今や日本はお荷物・問題児として例外扱い(特別学級)に成ってしまったのか!
サミットで首脳の談笑の輪に入れず仲間はずれでニヤニヤしているだけでは、存在感を示せず、影響力も発揮出来ず、主張も届かない!


株価・国の借金・雇用状況や経済成長etc。
堂々と誇り信頼し送り出せますか、国益を国論をプレゼンせずして、免許の有無を疑うようなキョロキョロ孤立では、外交デビュー・トップセールスは出来ないと思いますが・・・


鳩山ルーピーに続く、菅首相は迷える羊・ネコ・犬・徘徊老人・・・
貴方は、菅首相は何に見えましたか?
国を代表し国益に資する活躍・所作だったと思われますか?



このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>今や日本はお荷物・問題児として例外扱い(特別学級)に成ってしまったのか!



世界政治・経済では、日本は孤児なんです。
毎年首相が代わる国は、信用がありません。
ポンコツ首相(ウォールストリートジャーナル・ワシントンポスト記事)と大絶賛されたポッポッポー鳩ポッポー首相でも、8ヶ月の任期でした。
在任中行なった事は「中国には無条件に従います」と宣言した事と、子供手当てをばら撒いただけ。
何ら裏づけがなく、思いつきで政治を行なってしまいましたね。
辞任直前には「二枚舌首相」と、ニューヨークタイムスの記事で賞賛を受けていました。

そもそも、クリントン大統領の時代から「アジアの実力国は、中国」というのが、米国の基本政策です。
日本バッシング政策から、日本ナッシング政策に移っています。
その立役者だった大統領夫人が、今のクリントン国務長官です。

>国を代表し国益に資する活躍・所作だったと思われますか?

対して、前途菅菅首相。
「井の中の蛙 大海を知らず」を、じで行く首相ですね。
国内では強気発言(前首相と同じで、朝令暮改発言)ですが、海外では子羊です。
選挙で選ばれた首相で無い事も、要因でしよう。
また、多くの報道では「9月までの暫定内閣」と各国は思っている様です。
前途菅菅首相の自信の無い行動とか、根拠の無い無責任発言では・・・。真剣に相手にする指導者はいませんね。
日米首脳会談前に「在日米軍は、今後も50年間は駐留する」と、オバマ大統領は記者会見で述べていましたね。
これも、首相を相手にしていない証拠です。

何故か、帰国後は「大成功だった」と満足しているようです。(満点大笑い)
しかも、遊説(選挙応援)での内容も一貫性がありません。

「増税して財政赤字を削減する。同時に経済成長も可能だ」
「日本のこの政策を、各国も見習って欲しい」
この不思議な・自信に満ちた公式声明を、各国は笑っていますがね。

まぁ、最悪3ヶ月の選挙管理内閣(暫定内閣)と、世界各国はみています。

この回答への補足

関連記事

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100702/l …

補足日時:2010/07/02 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界政治・経済では、日本は孤児なんです。
毎年首相が代わる国は、信用がありません。

     ↓
まさしく同感です。
独善的、唯我独尊は煽て過ぎだろうが、色んな面でガラパゴス化している。「憲法・安保他」
カネだけ出して血も汗も出さない国・国民と思われている。
そして、世界で唯一現存している社会主義国家であるのかも知れない。
(高福祉小負担の大きな政府と親方日の丸のタカリともたれ合い、何でも先送りして結論の出ない国)


前途菅菅首相=韓国の元大統領をもじっての名称付けでしょうが、言いえて妙なり、全斗喚(?)菅首相とは、彼の出自(3代前)帰化人の秘匿、特亜寄りの政治姿勢を象徴的&端的に表していると思います。

>最悪3ヶ月の選挙管理内閣(暫定内閣)と、世界各国はみています。

その見方は正しいと思うが、我々がフェイク政権・偽装マニフェスト,買収バラマキ政策を糾弾し、来る参議院選挙でしっかりと審判を下す所から、可能性が高まり実現して行くのだと思います。
無能無信頼の暫定(選挙向け内閣&閣僚)は、非効率だが、将来への禍根(売国・亡国・傾国政策)にストップを掛けねばバトンタッチが遅れれば、まさに日本丸の座礁・沈没に繋がると憂い危惧しております。

分かり易く、簡潔にご説明と見解を頂戴致しまして、大変、勉強になりました事を心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 22:38

中にはネットサヨクが回答してきて、質問者様を罵倒すること多々ありますが、気にしないようにしてください。



菅さんには、何も期待しておりません。
私は中国・朝鮮の代弁者としか捉えておりません。
民主が進める外国人参政権法は、はっきり言って憲法違反です(過去の判例より)。

そういう売国奴に国益になることを期待する方が無理というものです。

既に、紹介してある質問者様のURLの一部を読んで「もっともだ」と思いました。
菅さんが財務大臣をしているころ、菅さんは財務大臣であるのにも関わらず、大学の経済学部1年生が読むレベルの本(サムエルソン著経済学)を必死に読んで勉強している有様を日経新聞で知って、私は唖然としてしまいました。

経済音痴が財務大臣をやっているんですから情けない。

既に亡くなってしまっていますが、経済通で優秀な人材だった中川財務大臣と大違いです。


>貴方は、菅首相は何に見えましたか?
単なるアホにしか見えませんでした

この回答への補足

何よりも志・気概・責任を疑う、国歌国旗への畏敬の念と矜持無く、その職責・重責を担い得るのか?
それで特別公務員と言えるのか?

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20100428 …

補足日時:2010/07/04 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧且つ明快な見解とご意見を回答賜りありがとうございます。

確かに国を思い、愛する同胞に社会に右も左も無いと思います。
目標の違い、歩む道や行程の差はあろうとも・・・
そこに、国益・国威・国運・国際信頼の共有、連帯、増進への意識がある限りは。

そんな心境で、様々な角度や切り口、将来ビジョンと実現へのアプローチに接しております。
そして、そこに役割&責任分担、過去~現在~将来への主役意識や参画意欲を感じる限りは・・・。

菅首相への評価・見方・期待は同感です。
(所詮、テレビ型アジテーターであり、実務や国創りを率先垂範、語り伝えリードする→器・気概・見識は欠落・不足していると見ています)

中川氏については、その見識の高さと堂々と主張していた稀有の政治家だと思うが、その最後はお気の毒でした。
同志であり、先輩・同僚だった平沼氏・安倍氏・稲田氏に後事と国思う立場視点の一極を担い託したいと思っております。

色々と教えて頂き、大変、勉強させてもらい、大いに参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 09:36

典型的ネット右翼の洗脳された亡者ですね。



昔こうやって竹やり攻撃精神で太平洋戦争したんでしょうね。日本人は。

この回答への補足

◇参考記事より引用<無断転載をお許しください>

民主の風”は吹かなかった・・・
管直人の眠れない夜 (東アジア黙示録 より)
http://dogma.at.webry.info/201007/article_1.html …

奥中正之氏より

<<G8首脳会議に参加した菅首相は、各国首脳の
談笑に加わることが出来なかった由。
菅首相の談笑参加を困難にしたバリアは三つある;
1.英会話能力不足
2.素養・教養不足
3.ウッイトセンス不足
以上三つはどちらかと言えば、政治家としては技術的な
ことである。
とは言え、これが欠如すると国際首脳会議で相手国首脳の
懐には入れない。
その上、日本の政治家の多くは、軍事常識と国際政治力学
に疎い。

これでは、棍棒片手に微笑を浮かべて行う外交(←ルーズベルト
大統領の言)や、背広を着て鉄砲を撃たずに行う戦争=外交を
一国の宰相としてリードすることは不可能である。

日本は日教組のくびきから脱して、正しい教育を再興すべき
課題を有するが、それと同時にエリート教育体系の整備が
必須である。

ベルギーにおける、わが娘の現地校教育の経験から、
上記1.に触れるならば、フランス文部省系の中学校では、
一年生からいきなりかなり高度な英語会話教育が実施される。

だから、フランス人で大学卒業生は恐らく例外なしに英会話は
ペラペラの筈である。
なお、中二からは、成績の良し悪しによって、クラス分けが
厳然と実施される。
中二で、フランス文部省は大学に進むエリートと、専門学校
進学組とに仕分してしまう。

クライ孝子氏がお住まいのドイツは知らないが、おそらく
ドイツでも国家・社会をリードするエリートは少年時代から
峻別して厳しく教育するのではなかろうか。
(筆者註:ドイツは原則として小四年からコースを分ける)

さて日本は平等主義をはき違えた結果、
政治は衆愚政治に陥っています。
そこで何とか日本を再生しようと
草の根の人たちに手によって、全国的に
その運動がひろがりつつあります。

補足日時:2010/07/04 06:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 05:22

 自分がどうしてそう考えるのか、自問自答したときに、


それがテレビや新聞、あるいは青山さんみたいなコメンテーター
(ネットの批評とかも含めて)
そいった他人の意見をベースにしているのなら
誰かに誘導された結論ですから、信じちゃいけない
んです。

 それと政治的な主張をする場は国会に戻ってきてますが、
肝心の経済を動かしているのはまだ官僚側なんで、
管さんがどう振舞おうと関係ないんです。
だからG8にアジアの国としては日本だけが入っている。

 村山さんの時代から信頼ないならとっくに
G7からはずされていました。

 これは別にどこかの新聞に書いてあった
ことではなくて、社会人ならそれが
公的な機関でも、企業でも経済活動に
関する具体的な仕事の話が入ってきますから、
間接的に日本の置かれている立場、
方向性が分かるんです。

 今回の話だと、「スマート・グリッド」と
言って、電力の有効利用を主眼とした
経済対策などを中心に
経済の建て直しをしようと
していたのですが、これが
公共投資を中心としたものだったんで
結果的にヨーロッパの方針に対立する
ことになったんです。 

 だから思い切った主張をできません
でしたが、日本の立場は理解してもらえた
のでしょう。

 テレビ、新聞、評論家の論調、そして
政治家の発言は鵜呑みにしてはいけないと
いとです。

 現在消費税は5%。これを10%にしようとしている。
こういった客観的な事実の重ね以外の情報を
信じるのは愚かだということです。


>サミットで首脳の談笑の輪に入れず仲間はずれでニヤニヤしているだけでは、

 そこだけ抜き出して放送しているに決まっているじゃないですか。
その後の夕食会前後の映像は放映されていません。
そこではオバマさんらと熱心に話しこんでいるところが
写っているからです。

この回答への補足

支持団体の要請優先で不人気闇法案は闇討ち成立を目論む!

http://specialnotes.blog77.fc2.com/



菅総理、財務大臣経験するも財務知らず財務役人の掌で踊らされてるだけ

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20 …

補足日時:2010/07/04 05:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご指導に対しまして深謝申し上げます。


情報の質量、時機を得たメンテナンスが大切であり、その生煮えの情報・データーを峻別・精査し、多様な自己の価値観・見識・ポリシーと心の中でディベートし、プライオリティとファイナルアンサーをジャッジさせる。

そこに、パーソナリティと主張(持論)が定まるものと思考します。

私なりに、多くのニュースソースとデーター検索、外国での論評も含めての、総理としての資質・言動・実績に対する「絶対評価」と平成以降の歴代総理との「相対評価」を以って、軽薄・小心・信望なき総理だと断じている次第です。

評価・見解を押し付ける積りは毛頭ございませんが、偽装マニフェスト・買収バラマキ政策・国民の為の綱領も示せず、生命安全安寧の根幹たる外交・安保・教育・憲法への明確な基本政策が定まらない、腰ダメのファジー対応とその場しのぎ、先送りばかりの言葉の軽さ、責任転嫁と手柄話の我田引水ぶりが、責任と役割への器量と資質への不信・不備・限界にと繋がるのです。


素直に我らが代表として、誇りを持って、送り出し、外交交渉・首脳会談に期待&信頼が出来ますか?
私には、彼の政治家としての足跡・言動・出処進退に、目撃体験した人間として大いに疑念があり、国の命運、国際社会への信頼増進を委ねられず、不適格(退陣が国益)だと信じております。

またまた、憂国の念、国を愛する熱き思い、次世代によりましな国体を残す意識より、長々と演説調となり恐縮です。
難解・冗長な拙文となったる点は、また一国のリーダーへの失礼な表現は、憂国の情に免じ・溢れる危機感故に言わせる事として、何卒、ご賢察賜りご容赦ください。


ご親切な見解・ご意見を頂戴し、大変、参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 23:09

あなた青山さんの口車に乗りすぎです。

(笑)

>サミットで首脳の談笑の輪に入れず仲間はずれで

 よく映像を見て下さい。左右にまだ輪に入っていない首相がいるじゃ
ないですか。記念撮影のときの並び方を見ても分かるように、
サミットは、参加回数の多い首相が中心付近にいるというのが
慣習なんです。だから管さんがはじにいるのはあたりまえなんです。

 だいたい議長国がカナダで、この会議はトロントでやっているのに
肝心のカナダの主導的行動が見えません。

>貴方は、菅首相は何に見えましたか?

 経済対策について日本は例外だという結果を出させたじゃ
ないですか。世界経済はつながっていますから、
先進国が財政建て直しをやるというときに、日本だけ例外と
いう身勝手な主張は本来通るはずのないことなんです。

 青山さんは反対のご意見のようですが(笑)

 国際間で、何かしら裏取引があるという話は
青山さんの話から分かったと思いますが、
それには何か交換条件が必要です。

 北朝鮮の問題が軍事紛争に発展したとき、
海兵隊の位置が重要になってきますから、
今、普天間基地の問題でごたごたするのは
まずいんです。
 管さん、国内的にはこの問題をうまく
ごまかしていますよね。これを引き換えに
日本だけ独自路線で行くことを認めさせたのでは
ないでしょうか。

この回答への補足

マイルール・マイグランド・マイステージでのみ唯我独尊の、それを井の中の蛙・内弁慶と言う!


http://specialnotes.blog77.fc2.com/

補足日時:2010/07/03 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご意見や見解を回答賜りまして、誠にありがとうございます。


確かに、青山氏・サンケイ(正論・WIL)・三宅さん・勝谷氏も視聴しますし、アエラ・朝日・ゲンダイ・古館氏・鳥越氏・佐高氏も見聞しています。
また、NH「日曜討論」を始め、フジ「報道2001」、TBSだと思うが「サンプロ」「TVタックル」や日テレの「たかじんの、そこまで言って委員会」等も大好きな番組です。

でも、自信を持って言いますが、是々非々、盲信洗脳はされない、大昔からのニューライト(当時は、そう名乗り行動していた)青嵐会支持でした。
でも、中立中庸とすましたり、言う積りはありません、正真正銘の憂国の士・オールドライトです!

そんな私のスタンスは→好悪や功罪は歴史に委ねるとして、私の目撃体験した、評価している業績・国際的に通用した誇れる首相は「中曽根康弘・小泉純一郎」です。

逆に、あっという間に辞任した評価不能人物を除き、国益・国威・国運・国際信頼を落とし損ねたワースト首相は「村山富市・鳩山由紀夫・菅直人」です。
それは、質量ともに有為有用な法案の立案・成立度と実行進捗で判断し、国際的に国益・国威・国運・国際信頼を高めたかどうか、国内外での評価や信頼度を増進したか、国民のマインドや社会の気(景気・人気・気分)をどれだけ昂揚したかの具体的事実・結果責任で判断します。

一国民として、日本のために、国民のために、国益に資するなら、支持支援し少しでもサポートしたいが
鳩山・菅首相と同列で比較するのも失礼・辱める事になりかねないと思いながら・・・
余りの酷さ、無為無能で責任転嫁と選挙第一の票の買収バラマキに終始している世界の問題児・匙を投げられたような現政権・政策・リーダーの器量である。
政権交代によって成立したのだからと、我慢し、見守るのも必要だが、ダメなら見限り大手術もと・・・迷い葛藤している私です。


貴重なご意見・アドバイスを頂戴し、大変、参考になり勉強させて頂きました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 17:48

スケープゴート


ケープゴート(scapegoat)は、「身代わり」「生贄(いけにえ)」などの意味合いを持つ用語。「贖罪(しょくざい)の山羊」等と訳される。
定義 [編集]

原義としてはヘブライ聖書において、贖罪の日に人々の苦難や行ってきた罪を負わせて荒野に放した山羊を指した。現在の意味はこのやや宗教的な意味合いから転じて、「不満や憎悪、責任を直接的原因となるもの及び人に向けるのではなく、他の対象に転嫁する事で、それらの解消や収拾を図るといった場合のその不満、憎悪、責任を転嫁された対象を指す。簡単な使われ方として、事態を取りまとめるために無実の罪を着せられた「身代わり」や、無実の罪が晴れた場合の「冤罪」などが存在する。」

「政治の一つの手法として使われる意味合いとしては、方針や主義に不利益とされる小規模な集団や社会的に弱い立場の人間をスケープゴートとして排除するなどして、社会的な支持や統合を目的とするといったものもある。」一つの例として、第二次世界大戦中のナチスが行ったホロコースト(この言葉も聖書からきている)は、ユダヤ人をスケープゴートの対象としたものである事が挙げられる。

心理学の一つの用語としても存在する。特に精神分析学や社会心理学において、「人は無意識のうちに、不満や不快を覚えると、不快感やルサンチマン等を他者に対して抱く。こうしたことは特定の集団において起き得るのであり、そうした不快感を押し付けられたり被けられたりした個人は、その特定の集団内においてスケープゴートとなるのである。」

----------------------------------------------------------------------------------
こういう愚民の集団が日本人だもん、バカばっかり(国民の方が政治家をレッテル貼りしかできない、それ以上の思考が出来ない)と言われても仕方ないと思います。

この回答への補足

無為無能政権のツケはプラント受注にも・・・


http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100704/ …

補足日時:2010/07/04 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とアドバイスを賜りまして、誠にありがとうございます。

示唆に富んだ、含蓄のあるお話だと思います。
でも、対象が余りにも無節操で詭弁家のバル菅なので語るに落ちる・・・
先頃の拉致家族会との懇談に、直前に拉致被害者救済の為のバッジを襟に付け、面談が終了した途端に外した行動に→彼の心根・品格・資質・器量が如実に顕われている。
「拉致実行犯シンガンス釈放要請に署名し、国旗国歌法案に反対し、出自を利害を示さず(祖父母の朝鮮籍)、市民運動と保守の石原慎太郎の2股かけての政界デビュー、橋本龍太郎総理のバックアップと後押しで厚生省改革とエイズ被害者救済に成果を見たのがいつの間にか己の手腕功績にすり替え自慢話etc」

こんな男に、この国・主権を・国益を・国際信頼の増進を信託して大丈夫なのだろうか?
史上最低最悪の夢見る宇宙人(平成の脱税王)総理にも呆れたが、代わったのが、言葉の軽さ&無責任さだけを引き継いだ菅総理である。
早くも、2枚舌総理・居眠り知ったかぶりで国名・人名・用語のミスを連発してるが、これで国家ビジョンの推進にミスジャッジやミスリードを繰り返されてばかりでは→国民・国益・国威・国運・国体・国家財政が大迷惑を蒙る。

あげられたキーワードで、現下の迷走・説明不足の独断密室側近政治は「スケープゴート・贖罪・愚民」の三題話が、いくらでも出来そうですねぇ~
待たれる7月11日の光明、昨年8月30日の悪夢からの覚醒、政治不況からの脱出を!


貴重な情報・ご意見を頂戴致しまして、大変、参考になりました。
誠にありがとうございました。




関連ニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/

マニフェストは、どんな生き物?どう変化するのか?
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/10070 …

逃げ菅よ、吊るし上げになるような売国・亡国の愚策暴走をするな!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000 …

テレビ向け人事の弊害は己利に走り、目立ちたがり、その場の受け狙いばかり!
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1007 …

民主党の閣僚・国会議員は特別公務員ではないのだろうか?
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20100428 …

何処の国の誰の為の政策「外国人地方参政権・人権擁護法案」なのか?
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-33 …

お礼日時:2010/07/03 15:13

じゃあ誰なら首相にふさわしいのですか?



貴方バカですか?

少し落ち着いて大局的に冷静に物事の成り立ちを見極める、ということが出来ないのですか?

文章が丸出ダメ夫であることを、自覚していますか?

貴方に政治を語る資格がありますか?

この回答への補足

じゃあ誰なら首相にふさわしいのですか?

小泉元首相ですが、無いものものネダリはダメですので、安倍晋三氏体調整備しての復活(平沼・小池・石破・桝添・渡辺の挙国一致救国内閣。

貴方バカですか?
今、現在は、耄碌しておりません。

~追記~
以前に投稿分の再掲

>選挙での投票姿勢

◇選挙区は候補者の?政見・公認や推薦の政党名・演説での内容とか論旨と印象から選びます。
<ただし、公明党は絶対に入れません、政教分離の理屈以前に宗教を政治に持ち込むなと思うからです>

◇比例区は消去法で決めます。<民主・社民・国民新・共産・公明には入れません>
民主:売国・亡国・傾国の輩?小鳩菅の延命保身に、助力・支持は絶対にしたくない。
社民・共産:必要悪程度の批判非難政党であり、勢力拡大は非効率、合意形成の妨げ。
国民新:郵政民営化に逆行、安易な財投融資と特定郵便局の利権復活に繋がる。
たはは、自民党を中核にした政界再編・救国内閣の方向で、政策の実現・実行力と、支持・信頼が出来る政策・マニフェスト・人材の精査・吟味で選択する。


>古今東西の政治家は全てパフォーマンス重視?記憶に残る人物は?


詳細な人物評や政策・演説・実績を検証、考察したのではないが、パフォーマンスと聞いて、好悪や歴史的評価は別にして、輝いた瞬間&感銘を受けた演説etc直ぐに思い出すのは・・・<順不同>

◇ヒットラー

あの演説の人を惹きつける巧みさ
<少し間合いを置き、静かにゆっくりと語りだし、聴衆の耳目を集めて、主張のポイントには絶叫調で繰り返し、聞く者に感動・共鳴を揺さぶり起こす・・・歴史的な虐殺等の戦争犯罪を除き、単純にパフォーマンスの印象の強さ、インパクトでは>

◇ケネディー

若くして大統領に(当時では)そして非業の死。
<国に求め縋るばかりでなく、何をすべきか何が出来るのか、政治への参画の役割&責任を真摯に問うた名言だと感銘>

◇サッチャー

鉄の女と称されたが、廃れ落ち行く大英帝国の威信や国民マインドを強い意志と揺ぎ無い政策で復活させた。

<フォークランド紛争での1人&1ポンドであろうと、英国民の生命・財産を守る為には戦い抜く強い正義を貫き使命感に燃える言動に信頼・尊敬の念を持つ>

◇フジモリ大統領

ペルー日本大使館への人質奪還救出大作戦の決断と陣頭指揮には、勇気・リーダーシップの象徴を見た思いだった。<その後の、犯人への射殺疑念や日本亡命等は?>

◇小泉純一郎

日本人の矜持・自信・美風を想起させ国民マインドをプラス思考に醸成させた功績は大きい。
オリジナルかどうかは別として「米100表の精神他の格言・箴言・逸話・偉人を世に広め政治に活かした」、少しハシャギ過ぎとか政治のワイドショー化や色んな格差を生じた元凶説等の評価も有るが、政治への関心を高め、前向きに積極的に自己責任・自助自立を自主的な外交・国際舞台での存在感アッピールは、日本人の内向き・敗戦コンプレックスを払拭させ世界のリーダー国を目指し端緒を切り開いた功は非常に大きい。
>小泉政権のよかった点、悪かった点を教えてください。

           ↓
◇良かった点
・郵政民営化(放漫経営、無駄な財投、特権だらけの特定郵便局の見直し、税収u)
・銀行の不良債権の削減
・日米信頼関係で多くの外交課題や軋轢が円滑に解決改善
・国際会議での発言力
・道路特定財源や道路公団の健全化への道筋を示す。
・北朝鮮拉致問題・ピョンヤン宣言
・プライマリーバランスの均衡改善への着実な歩み
・地方、民間も活力アップと権限委譲
・国旗国歌への愛着、親密さの醸成
・日米トップの親交と緊密な対話
・派閥推薦や当選年次での順送り入閣の廃止
・国民マインドが明るく、自身が増進
・国際貢献や有事への関心や認識が向上
・内政干渉への毅然とした対応(教科書問題、領土問題、靖国神社) 
・分かり易く、勇気を与える演説、説明で政治への関心や国の将来への期待を高め、国&国民が明るかった。


◇悪かった点
・憲法改正問題の停滞
・スパイ防止法の成案なし
・消費税論議の凍結
・年金記録、社会保険庁の怠慢
・中国・韓国・北朝鮮との疎遠軋轢
・竹島・北方4島・尖閣諸島の領有権について進展せず。
・田中真紀子の外相はミスキャスト
・前原民主党代表の偽メール事件での辞任と解党的ダメージに救いの手を差し伸べ、政界再編を遅らせた。
・国民の高い支持、期待に応え、道半ばの、拉致問題、東シナ海の海底油田問題、憲法改正問題、郵政民営化、道路公団廃止、普天間基地問題の決着を図って→国論の合意形成を促し、国益、国威、国運、国際信頼に対し、国民の為、高い関心で参画と問題の共有を進める求心力となり、総裁3選にチャレンジして欲しかった。    

補足日時:2010/07/03 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<心鎮め、落ち着いて、読み直しました>

お礼日時:2010/07/03 14:34

かといってあそこが小沢さんでも、谷垣さんでも、諸外国の印象は変わらなかったと思いますよ。

皆な心の中では「来年は、また違う人だろ」と思っているでしょうし。来年が別の人なら、そもそも関係を築いておくことが時間の無駄です。どこの国の元首も、ヒマじゃないですしね。

いくら我々が政治家を批判しても、それを選んでいるのは我々選挙民なんですから、政治家は大衆の鏡だと思いますよ。ポッと出のタレントや元スポーツ選手が出てくるとほぼ無条件で当選しちゃたりしているんですからね。選んでいる方も手抜きといわれても仕方ありません。「政治のことは、よくわかりません。選手時代のように、一生懸命頑張ります」なんてのが「あら爽やかでええわあ」となっちゃうんですから。

二世議員、三世議員も選挙民が選んでいるから。選挙カーが名前を連呼するのも、それが一番効果的だから。中身で選ばず見た目で選んでいるんですからね。

鳩山内閣の迷走ぶりも見事でしたが、支出を減らせといっておいて、じゃあ支出を減らすので事業仕分けですとなると必要な予算なのに削るとは何事かと怒り出す。結局、あれもいります、これもいります、ダムだって必要だとなってちっとも削れない。
ま、どっちもどっちです。国民が迷走するから大衆世論をうかがう政治家も迷走するのか、それとも政治家が迷走するか国民も迷走するのか。

岡田ジャパンとて同じこと。直前の強化試合で、考えていた戦術も陣形もまるで通用しなかった。開幕直前にして八方塞となり、破れかぶれのヤケのやんぱちで自分がやりたくなかった戦術と陣形をやってみて(元々岡田監督の作戦は中央突破重視、それをサイド重視の戦術に変えたけど岡ちゃんは実はサイド戦術が大嫌い。大嫌いな戦術でベスト16まで進んじゃった)、ええいままよと目をつぶってサイコロを振ってみたら奇跡のゾロ目が出て大成功になった。考えて成功したんじゃありません。FXで大損して、ヤケクソになって単なるカンで円高に全財産振ったら円高になって大儲けしたようなもんです。ま、最後にヤケクソの大勝負を打てる度胸があったことだけは評価できますけどね。でも決勝トーナメントになったらやっぱり負けるのが怖くなってリスクを負えずに守りに入っちゃった。もしかしたらこれが日本人の限界なのかもしれません。

この回答への補足

言いえて妙成り・・・小泉氏の川柳「自民党 らしさ出てきて 民主党」

古く悪しき自民党の壊そうとした本性・様相が、人・モノ・カネに色濃く出て来た民主党

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1007 …

補足日時:2010/07/05 08:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭い読みと分析のご回答を賜りましてありがとうございます。

>皆な心の中では「来年は、また違う人だろ」と思っているでしょうし。来年が別の人なら、そもそも関係を築いておくことが時間の無駄です。どこの国の元首も、ヒマじゃないですしね。

同感です!
情けなく恥ずかしい。
でも、少なくとも、鳩菅2代続けて→大嘘つき、無責任男が、我ら日本&日本人の代表として国際舞台に立つとは・・・
彼らによって失われた国益・国威・国運・国際信頼は、汚名挽回、取り戻すには→幾十年要するのか?



>国民が迷走するから大衆世論をうかがう政治家も迷走するのか、それとも政治家が迷走するか国民も迷走するのか。

本当に高くつき、無駄な1年弱、昨年8月30日の世紀の大誤審だった→この無為無能な政権こそが緊急最大の仕分け対象である。


>岡田ジャパンとて同じこと。直前の強化試合で、考えていた戦術も陣形もまるで通用しなかった。開幕直前にして八方塞となり、破れかぶれのヤケのやんぱちで自分がやりたくなかった戦術と陣形をやってみて

良く分かるホットな話題と事例です。
でも、上手く化けた(岡田監督)とメッキが剥げた(鳩菅政権)は大違い!
それなのに、偽装マニフェスト、買収バラマキ政策で→欲をかき、今も、こんな政権&愚策の支持、幇助をしているのは、亡国・売国・傾国の共犯者だと思う。

<関連記事>
逃げ菅よ、吊るし上げになるような売国・亡国の愚策暴走をするな!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000 …

テレビ向け人事の弊害は己利に走り、目立ちたがり、その場の受け狙いばかり!
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1007 …

的確なご指摘と解説を頂戴致しまして、大変参考にさせていただき、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 09:46

ロシアと韓国の大統領の名前を間違えるなど、


漢字の誤読よりひどい、言い間違えの連発。

中国はG20で後進国のままでいたいのに、
G8の夕食会で中国もG8に招待しようと提案
して、他の先進7カ国との価値観が違う事と
宇宙人より空気が読めない事を露呈。

恥ずかしかったです。

この回答への補足

関連記事



http://www.youtube.com/watch?v=swcb1QDn6o0&featu …

補足日時:2010/07/05 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報・エピソードを回答賜りまして、ありがとうございます。

そうですか・・・人名の誤りは非礼であり準備&勉強不足と関心の低さを示していると思います。
また、KYは国際会議や首脳会談で大切な資質・器量・心がけの欠陥を意味しており、周囲の人材不足とあわせ今後の国際舞台へ自信と信頼、誇りを持って送り出すには心配と不安な気持ちに成ります。

同時期に評価が大きく変わったのが・・・
プラスに大化け  → 岡田監督(ワールドカップでの作戦指導・コメント)
マイナス・ダウン → 菅首相(G8、G20デビュー戦での活躍?と、大甘の勘違い自己採点)

メッキが合金になったのと、剥げ落ちたのでは大違いですが、恥ずかしい・呆れる・これからも繰り返されるのかと失望しています。




大変参考になり、色々教えて頂きまして、心より感謝とお礼を申し上げます。

誠にありがとうございました。




関連記事
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/10070 …


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100626/ …

お礼日時:2010/07/02 09:32

意外に内弁慶だなと言うのが第一印象。

国内でのあの威勢の良さはどこへ行ったのでしょうか。おそらくは英語力の自信の無さの現れかと思いますが、その気まずさを何とか繕いつつ国内向けに首相らしくふるまおうとしていたのが、見ていて痛かった。英語力だけが首相の素養ではないが、早くから首相になる野望を抱いていたのなら、もうちょっと英語を勉強しておいてほしい。新総理就任貴社会見では「世界に若者が飛び出す社会」をつくると言ってたんじゃなかったの?カントリーとカンパニーを言い間違えるのはいくらなんでも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。


>英語力だけが首相の素養ではないが、早くから首相になる野望を抱いていたのなら、もうちょっと英語を勉強しておいてほしい。

           ↓
全く同感です!
通訳が何時でも正確に相手の心に響く機微を込めたコミニケーションが出来るとも思えませんし、何よりも発信者の気概・見識・信念がこもっていなければ、感動・感銘・信頼は醸成されないだろうと思います。

国益・威信のぶつかり合いの国際会議や首脳会談に、国際化と日本の役割責任の重さを考える時、語学力は必要条件であろうが、それだけではダメである。
十分条件(気概・見識・信念)としての発言・説得力、プレゼン&スピーチの表現力も備えていなければ意を心を伝える事は困難である。

無いものネダリ、ムリな要求との思いもあるが、酷な要求と言うなら、それなら我が国のリーダーに成るな、相応しくないと思う。<時代・環境・適格性が変化して来ていると自覚して欲しい>
村山氏のオドオド、鳩山氏の無責任思いつき発言も日本国並びに日本人として失望、無残な醜態だったが菅氏の多重舌や口げんかの「まくしたて説法」では批判は出来ても説明説得は共感信頼は得れない、所詮は街のアジテーターだと寂しい思いを抱き感じた。
<誠に残念だが、英語力では宮沢氏、押しの強さとパフォーマンスでは中曽根氏・小泉氏を評価し、国益・国威への貢献や信頼度に資する、外交成果と活躍だったと思う>


何もしなくても、日本ブランド&資金力で通用した?時代とは我が国の置かれた環境や見る目が違うのを自覚・自戒・自認し、足らざるをカバーする熱意・意識をゼスチャー・通訳の活用・日本語で熱く語れ<それを伝え、受け止めるのは通訳や周辺ブレーンであり、必ず意は伝わる筈である→卑近な例ではあるが私たちの観光旅行での買い物や料理のオーダーでも、思いを必死さでジェスチャーでアイデアで何とか伝達してる>

ケチをつけ、貶めても、批判しても・・・との自嘲の思いもあるが、それにしても国名や団体名の間違い等の、勘(菅)違いが多いのは、普段からの→知ったかぶり&自己中慢心が起因していると思うのは酷だろうか?
我らが代表として、行くな行かせるな、語るな語らせるな、非礼になりイメージ悪化と信頼性を損ねるのは最大の失態であり汚点であり、現状では覚悟が足らず荷が重く器が違うと感じた。
<参議院選・代表選での結果を受け政界再編・総理以上の実力外相の登用、真のリーダー=新総理の登場を切望しております>


ズバリのご指摘・見解を頂戴致しまして、大変、参考になり、心より感謝とお礼を申し上げます。

誠にありがとうございました。




関連記事

http://specialnotes.blog77.fc2.com/

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20 …

お礼日時:2010/07/02 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング