人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初代MOVEと初代ワゴンRのCMについて

ダイハツとスズキの初代MOVE、初代ワゴンRのCMをされていた有名人の方、もしくはCMで起用された曲を教えてください。
また、ダイハツとスズキのはじめてのCMはいつ頃かをご存知の方がいらしたら、どうか詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 初めまして。


 とりあえずダイハツ・ムーヴの方を回答いたします。
 初代ムーヴのCFは(株)電通の制作でジャズ・ピアニストの山下洋輔氏を起用し、使われた曲は氏のオリジナル(というよりも即興演奏に近い?)でした。
 撮影場所は東京・晴海の東京ヘリポート屋上で、撮影したのは7月。早朝から暑い日でしたが、イメージ上黒い革のロングコートを着ていただいた山下洋輔氏には、猛烈に暑い思いをしていただく事になりました。

 なおダイハツの初のCMは、「やりくりアパート」というTV番組(生放送のドタバタ喜劇番組で、現在の「吉本新喜劇」に近いと思います)の中で大村崑と佐々十郎がやったミゼットのCMではないかと思われます。(下記URLはその一つですが、これが「初めての」CMかどうかは定かではありません)



http://www.youtube.com/watch?v=zqM_3VaL2Nc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初代MOVEはサウンド重視だったんですね・・・しかも、ジャズピアニストを起用しているということは初代MOVEの購入対象は男性の方だったのでしょうか^^

それにしても、ダイハツの初のCMはミゼットだったんですね!すごいなぁ・・・そんな昔あったなんてちょっと感動しちゃいましたww

お礼日時:2010/07/02 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング