この雪のようにきみを愛せばよかった
このフレーズが入った曲を教えて。
雪がふるとよくかかる曲ですが思い出せません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて 君は部屋を飛び出した 真冬の空の下に


財津和夫の「サボテンの花」です

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~HE5H-HSGW/muse/muse_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
この唄をカラオケで歌ってくれた人が
きのう亡くなり、今日桜が雪のように舞っていたので
急に聞きたくなりました。

お礼日時:2001/04/05 17:02

こんにちは。


 たぶん・・・・フジテレビでやってたドラマの「ひとつ屋根のした」の主題歌で財津かずお(チューリップ?) さんの「サボテンの花」だったと思います・・・
    • good
    • 0

チューリップの


「サボテンの花」でしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「愛せない愛します愛する愛するとき愛すれば愛せよ」という歌詞

25年位前のドラマの主題歌だと思います。

「愛せない 愛します 愛する 愛するとき 愛すればぁ 愛せよ。 せ し す する すれ せよ」

といった歌詞の曲ですが、番組名とその歌のタイトルと歌手(バンド)名をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

SHOT GUNの「愛は心のフルコース」だと思われます。
TBSの水曜劇場の「熱愛一家LOVE」の主題歌でした。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL-317

QSMAP×SMAP特別編サランヘヨ愛の劇場&愛の歌で流れていた洋楽曲タイトル

SMAP×SMAP特別編「サランヘヨ愛の劇場&愛の歌」4月29日(月曜・祝日)で主題歌として流れていた洋楽曲のタイトル知りたいです(「チョンマル・サランヘヨ~」では無い)。教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
前にも同じ質問がありましたので、見てみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=264539

Q雪の女王でドクが、数式を考える時のテーマ曲は?

韓国ドラマ「雪の女王」で、ドクが数学の問題を考える場面で、いつもバックに流れるクラシック曲(バイオリン)の曲名を知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

ヴィヴァルディの「調和の幻想」です。
Vivaldi: L'Estro Armonico, Op. 3, Nos.1, 2, 4, 7, 8, 10, 11 [Import] [from US]
上記のアルバムで検索してみてください。
アルバムの23曲目になります。

Q愛をくださいに流れていた曲で

菅野美穂主演の「愛をください」に流れていた曲でZOOではなくそれ以外に流れていた曲が知りたいです。どれもとても気持ちが穏やかになるような曲ばっかりだったという気がしています。
できれば買いたいです。
もし買えるなら、ぜひ曲名、アーティスト名等、部分的でも結構ですから知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


もしかしてAricoの『Letters』若しくは『tsuki ni yurete』でしょうか。
http://music.goo.ne.jp/cd/32369-1/index.html
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8631/software.html

試聴は、↓こちらで
http://morawin.jp/artist/80312130/70001565/


ご参考まで

Q5/28のきみはペット(TBS)について

家族にビデオを頼んでおいたのですが、野球中継のため後半が見れませんでした。(号泣)
忙しくてあまりTVを見れないのですが週に1度このドラマだけは楽しみにしていたのですごいショックです。
すみれちゃんがルミに、武志を絶対渡さないと言ったあたりまでしか録画されていないので、どなたかその後のストーリーを詳しく教えてください。

できれば録画された方で貸していただける方がいたらいいのですが・・・
もちろん送料などお支払いしますので・・・

Aベストアンサー

私も楽しみに見ている者の一人です

えっと まずはレンタルビデオが出るまで待った方がいいと思いますが、大まかなあらすじだけ伝えますね。

ルミの話を聞いて別れたスミレはモモのことをふっきたように「野良犬を世話していただけ」と自分に言い聞かせた(それをユリにも伝えた)

そのころモモはスミレの元彼吉田と偶然会っていた。そこで吉田は「彼女を幸せにしてあげてほしい」と頼む。そして明日がスミレの誕生日だと伝えて、彼は帰っていった。

その頃スミレは会社内で浅野とエレベータでばったり会う。そこでスミレは「モモは私に愛想をつかせて出て行った」というと浅野は「ありえない」と。なぜなら人間とペットの間には主従関係があるのでペットは飼い主を裏切らないし、ペットは飼い主を必要としていると言われる。

それを聞いたスミレはユリと共にモモを探すが見つからない。あきらめて帰るとマンションの隅からくしゃみが
そこに急ぐとそこにはモモが。「おうちへかえろう」と手を差し出すスミレ。それにモモは応え、2人はしっかりと抱き合う。(それぞれの存在を確認する)

その夜(12時)スミレの誕生日。ハスミから今から行ってもいいかと電話があるがそれを断るスミレ。それに大喜びのモモ。

(ここでエンドロール V6の歌が流れる)

その日の昼、スミレとハスミは食事に。そこでハスミはスミレにプロポーズ。
その頃モモのところには福島が現れる。そこで福島はモモにハスミがスミレにプロポーズしたと伝え、さらにスミレを奪うように言う。しかしモモは福島を煙に巻き、去っていく。しかしモモはもうそのつもりでいた。(スミレを奪うつもりだった)

(終了)

私も楽しみに見ている者の一人です

えっと まずはレンタルビデオが出るまで待った方がいいと思いますが、大まかなあらすじだけ伝えますね。

ルミの話を聞いて別れたスミレはモモのことをふっきたように「野良犬を世話していただけ」と自分に言い聞かせた(それをユリにも伝えた)

そのころモモはスミレの元彼吉田と偶然会っていた。そこで吉田は「彼女を幸せにしてあげてほしい」と頼む。そして明日がスミレの誕生日だと伝えて、彼は帰っていった。

その頃スミレは会社内で浅野とエレベータでばった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報