アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わず美人、美男子と言われたことがある方に質問します。

美しいといわれたりする方、実は私も人にかっこいいねとか、さわやか
とか昔から言われます。
30歳になりましたがそれでも言われます。
ですが、人としてかなりずれた性格をしており結構自分ってだめだ
と思います。
一番ショックで笑えたのが昔付き合ってた人に振られた
時、「お前、顔がちょっといいからって調子のりすぎなんだよ」でした。
2年つきあってたのにですよ。顔で付き合ってたのかよっておもって。

そこで質問です。
いつも不思議に思うのですが矢張り女性も自分が美人だとか
そういう自覚はありますか?
それと、男女問わず、それ故に嫌な思いをした、自分の性格が曲がったとか
思うことありますか?あれば具体的に話を聞きたいです。
美人だからいじめられたとかあると思うんです。

それに今までイメージで飯を食ってきたので、これから老いていく
自分が不安です。

長い文章にお付き合いいただきましてありがとうございました。

A 回答 (5件)

美人という自覚はありませんが二十代前半で叔父に:之からは中味も磨かないと一生モテなくなるよとアドバイスを受け(何か変なアドバイスですが)お金も稼ぎ自分磨きも頑張りました。

男性からは日本人、外国人共に親切、優しくされますが負けず嫌いな女性には初めはいつも敵意をむきだしにされます(モデルしてるような外国人にまで(-.-;)若い頃は遠回しに嫌みで返してましたが(そんなにその人が好きなら監禁でもしたら!とか)今では気にせず、いつか解って貰えると思い長い眼でお付き合いして最後は仲良くなりますけどねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jameseukさんへ、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
叔父様のアドバイスはなかなかすばらしいですね。
様相だけでなく矢張り、中身を磨くことは大切ですよね。
大変参考になりましたし、励まされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 15:14

小さいころから親から、自信を持てる子になってほしいという理由で「最高の美人だ」と言われ続けて育ちました。

小学校の時は信じていたのですが中学に入ると「そこまで言うほどじゃないな」という事に気付き始め、かわいいクラスメートを見るたびに、「よっしゃ私は中身で勝負したる」と思い始めました。外見にはある程度気を使っていますが、自分は自分でさほど美人とは思わなかったので、化粧のノリがいい日や、新しく買ったよく似合う服を着た時に「おっ、今日はイケてるな」と思う程度です。

でもただの冷やかしか、たまに美人だと言われるんですよね。ふとした会話のはずみに「美人だから」とか同窓会で会うと相変わらず綺麗だね、とか、私の親を見て美人は遺伝だったのか、とか、いじめられるほどの美人ではないですが、そこそこなのかな、と嬉しくなる言葉をもらうことがたまにあります。驚くと、「えっ自分でそう思ってないの?」という感じで逆に驚かれます。一番嬉しいのは旦那に言われる時。寝起きで髪もボサボサ、顔も洗ってなくて目もロクに開いてないのに「綺麗だよ」と言われるとよし、これで私の残りの人生も安泰じゃ、と思います。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mastequilaさんへ、
ご回答どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
旦那さんに言われる時が一番ってなんだか分かる気が
します。
ご意見、大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/03 15:34

えっへっへ。

呼びましたか?

まあモデルやキャンギャルやタレントやアイドルをやっている子たちは「自分が可愛くてスタイルがいい」からその仕事をやっているのでしょうから、自分が美人だって自覚しているのは間違いないでしょうね。ただ、それをあからさまに口にするのはイヤミですからしないでしょうけどね。

美人や美男子ゆえにいじめられることもあるでしょうが、それゆえにちやほやされることもあります。どちらかというと、被害者の顔ができるので得をすることのほうが多いんじゃないかな。だって、ブサイクな人がいじめられると誰も助けてくれなかったりしますからね。
ここの質問でも、僕はブサイクで損をしてなんちゃらかんちゃらっていうルサンチマンな質問をしばしば見かけますが、僕は美男子で損をしてどうこうって質問はほとんど目にしません。

ところで、二枚目で売っていたスターが30代になると人気が急降下してしまうってことがしばしばあります。例が古くて悪いですが、西城秀樹さんとか郷ひろみさんとか。50過ぎてもあのキャラが変わらないと「かえってすごい」となりますが、その間がなかなか難しいですよね。キムタクの人気が衰えないのは、ルックスだけに頼っているのではなく、芸達者で引き出しをいくつも持っているからだと思います。

そんなわけでまあこれから質問者さんがどういう武器を持っているかにかかってくるかとは思います。ん、いや今私は喋っている・・・え、ここは美男美女しか入っちゃいけないってうわいったいになにをす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eroero1919さんお礼が遅くなってごめんなさい。
武器をふやすこと、皆さん共通のお答えですね。
再確認できました。
ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 15:29

男です。


中傷はけっこうありますね。面と向かって「死ね」とか言われたり、にらみつけられたりすることがあります。というか、あなた初めて見る人なんですけど。。。

性格は曲がりません。顔がいいことで、いい思いをしたことがないです。でも、生まれ変わるならまた自分の顔がいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kanesukiiさんどうもありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。
確かに、私もこの顔でまた生まれ変わりたいし
他にもこう生まれ変わりたいあります。それを生きてる
間に実行しようと、ふと思いました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/03 15:26

アラカン世代です。

丁度あなたの2倍ほど生きています。

男子校から、共学の大学へ入った年のバレンタインデーに、チョコレートをたくさん貰いました。でも、バレンタインという行事を知らなかったので嬉しくもなかったです。しかし、当時は義理チョコという考え方が無く、本命チョコしかない時代だったので、あわててチョコレートをくれた女性たちを一人づつ順番に口説いたところ、全員が口説けてしまったので、とても嬉しかったです。すべて本命チョコの時代だから、当然だったのでしょう。

当時もその後も、自分自身を美男子と思ったことはありませんが、学校行事や友人たちとの小旅行の集合写真を見ると、それらの中ではいけてる方だとは思います。しかし自分は、そんな小集団の中での一番なんかには興味がありませんので、昔話をする友人たちが話題にしてくれるだけで、自分から話したことはありません。
おそらく自分は昔、客観的には美男の部類に入ったのかもしれません。叔母の一人には、60歳を過ぎても美貌を、たくさんの人から賞賛されていたくらいですから。そのように、家族にも親類にも似た様な顔立ちの人間が多くいますから、他人たちとの間では顔立ちで多少得をしたのかもしれませんが、家族や親類たちと似ていただけでした。

ただ、そう言う環境で育ったため、ごく普通の美人くらいの女性には、まったく興味を持てなかったので、ゲームとしてはずいぶん女性を口説きましたが、なかなか彼女はできませんでした。

しかし、40歳、50歳を過ぎても、ミスハイスクールだったり、ミスキャンパスだったりする女性を若者たちと堂々と競い、好成績を挙げている自分を省みますと、若い頃もその後も、容姿でなく、知性教養と経済力の蓄積に磨きをかけ、生きる情熱で人を口説くという手法は、年齢に関係なく効果的です。
きっと、男女にも関係なく効果的であろうと思います。

容姿にしか自信の無いような言い方をしているあなたもチャレンジしては如何でしょうか?
整形美容を前提としないならば、あなたの容姿の美しさは、条件のひとつをはじめからクリアしているのですから、いまだに、多くの人から羨ましがられている筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pinaisa-laさんへ、
お礼が遅くなりすみません。
とても参考になりました。
知性教養と経済力の蓄積に磨きをかけるのは大事なことですね
かっこいい先輩からのご意見ありがたいです。
なんだか生きる目標ができそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!