プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動が苦手な人でも初められるスポーツを思いつく限り挙げて頂けると有り難いです。

A 回答 (3件)

私は長年、スポーツマンと言われてきました。

きっと、周りの誰からみてもスポーツが得意と思われているのかもしれません。
でも、スポーツができると思われている人でも、実はやった事のないスポーツや、興味のないスポーツは
全くできないのです、水泳の北島がフィギアや野球をやっても全然できないと思います。
つまり、言いたい事は、好きなスポーツなら苦手と思っていても、すぐにうまくなるという事です。
なので、なにができるかではなく、なにが好きか、なにをやってみたいかを自分に問うてはいかがでしょう。誰でも出来そうだからって、特に好きでもないのをやっても、私は、すぐ飽きますし、続きませんからw歩いたり走れっていっても、私は特に好きでもないので、10分ともちませんが、空手やバトミントンなら時間を忘れて2時間は平気でやってしまいます。
特にいまは好きなスポーツがみつからないのならば、いろんなスポーツを体験してみてはいかがでしょうか?見学にいってもいいし、実際、1回だけ幅広くやってみるとか、初めの一歩をいつまでに踏み出すって決めてみてはいかがでしょう?好きな運動が見つかる事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^。

仰る通りです☆
興味の範囲が広がれば良いなとの思いから質問させて頂きました☆

先ずは体験する為即行動に移す心が大切ですよね^^。

とても有難いです。
誠にありがとうございました^^☆。

ウォーキングはいかがでしょう。

特別な準備は不要で、誰でも思いついたらすぐに気軽に始められます。
    • 0
この回答へのお礼

ホントそうですね^^。

ありがとうございました☆。

以外??、とゴルフとテニスですね

ゲートボールでもいいの?

マラソン

水泳、カナヅチからでも頑張れば25メートル泳げるようになる!
まずはプールで歩行から始める

ラテンダンス、フラダンス、エアロ、ヒップホップのダンス

以上、高齢者がよくやるスポーツを思い浮かべてみました

縄跳びもスポーツと言えるのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます☆。

ありがとうございました☆。