グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

こんにちわ。
4月から朝晩45分歩いています。先週あたりから、歩くと右の肋骨、ちょうど右のおっぱいの少し斜め下あたりが痛みます。
ジョギングをしたときに痛む横腹よりは少し上になります。
痛む部分を手で押さえると、痛みはなくなるのですが、たとえ歩くスピードを遅くしても、痛みはなくなりません。
恐らくケイレンしているのだとは思いますが、この対処法をご存知の方はおられますか?
それとも、なにか別の原因があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

胸部でしょうか腹部でしょうか・・・?
「胸痛」
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
(腹痛)
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdo …
(腹痛の部位による原因診断)
これらの中で該当する症状はありますでしょうか?

マラソン等では脾臓付近が痛むことがあるようですが、徒歩ですよね・・・?
歩いている時以外は痛むことはないのでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
    • 0

こんにちは、ats8181oyajiです

私も以前同じ個所が痛み、医者に行って診てもらった
経験があります。

部位から胆石の疑いがあると医者に言われました。
検査の結果胆石ではなく、肋骨の内側にある筋肉痛でした。

どうしても痛みが続く場合は一度、医者に行かれることを
お勧めします。

下記の参考URLに症状や検査項目など詳しくありますので
ごらんください。

では。

参考URL:http://www.hachigamenet.ne.jp/~yamamoto/gekaFile …
    • 0