モコの車乗っているんですけど、こんど冷却水とラジエータ液を交換したいんですけど両方車屋でやってもらえますか?教えて下さい。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

通常、冷却水=ラジエター液です。


たいていどこでもやっています、ガソリンスタンドやカー用品店(オートバックスやイエローハット)がお手軽でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またわからないこと教えて下さいね。

お礼日時:2010/07/02 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモコの車速くする方法教えて下さい。エアーフィルター交換しました。あとど

モコの車速くする方法教えて下さい。エアーフィルター交換しました。あとどこをチュンしたらいいですか?

Aベストアンサー

道交法の範囲内となれば、
ボルトオンターボにすることでトルクがアップして加速力が上がりますよ。
たいていの車種は可能だと思います。

それ以外だと、マフラー交換、タイヤ交換、軽量化でしょうか。

参考URL:http://www.kc-technica.com/tuning/mg22s/index.html

Q冷却水交換をオートバックスでやりたいんですけどクーラント液交換もオート

冷却水交換をオートバックスでやりたいんですけどクーラント液交換もオートバックスで一緒にやってくれますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

冷却水とクーラントは同じ物だと思いますが?
クーラントは交換出来ますが、自分でも出来るレベルの作業ですよ。

Q日産モコの純正スピーカーを交換したいのですが?

皆様、こんばんは~

新車で購入した 日産モコ(DBA-MG33S型)に乗っています!

今は、メーカーオプションで付けたナビ MP311D-A と純正スピーカーで、音楽・ラジオを聞いています

前のドアに付いている純正スピーカーを、交換したいと思っています!

よく聞く曲は、歌謡曲がメインです! たまに、BGMも聞きますが!

お金もないので、スピーカーだけ、交換しても、音は、違うんでしょうか?

一応、購入しようと思っているのは、クラリオン SRT1733 を考えています!

音は、まだ聞いていません! 安いのに、3WAYスピーカーと書いてあったから、

他は、2WAY ばかりだったので!    音に関しても、全然詳しくありません!

スピーカーだけで、取り付けできるんでしょうか? 他に、購入しないと、つかないんでしょうか?

スピーカーに詳しい方、よろしくお願いいたします!<(_ _)>

Aベストアンサー

スピーカー交換だけで かなり変わるのか 純正スピーカーから国産社外メーカー品です。

ナビも音質がどの程度のものか? あまり音質が良い印象が有りませんが
経験から 純正レベルのカーオーディオなら 確実に 音質UPが 聞いて理解できます。

メーカーは、パイオニアか クラリオン 耐熱性、振動性 耐久性などが一番考えられたメーカー
 長く 高音質が維持できます。 この2メーカー以外おすすめできるメーカーは、ありません

アルパインは、価格高いだけで 特別高性能でもなく 長持ちする訳でもなく 何故か高く売ってるだけ
高い=高級品的な イメージで買う人が多いのかな???

ケンウッドは、ガチャガチャな若者向けな音で 音質劣化が早です。

実際の音も聞かずに スピーカー選びは、ダメです。視聴してください。


交換作業
ドアの内貼り程度 外せないと交換は出来ませんよ 
スピーカーには、メーカー別な 配線変換コネクターや 取りつけネジも付属されているはずです。確認してみてください。
せっかく 取りつけるので ついでに ばっふるボードという 合板で出来た ドアとスピーカーの間に挟む
スペーサー(振動ビビり低減)や 消音・制振用 ゴムやスポンジを貼り付けると 音質がよりよくなります。
デットニングなどで 検索して いろいろ調べてみては?

スピーカー交換だけで かなり変わるのか 純正スピーカーから国産社外メーカー品です。

ナビも音質がどの程度のものか? あまり音質が良い印象が有りませんが
経験から 純正レベルのカーオーディオなら 確実に 音質UPが 聞いて理解できます。

メーカーは、パイオニアか クラリオン 耐熱性、振動性 耐久性などが一番考えられたメーカー
 長く 高音質が維持できます。 この2メーカー以外おすすめできるメーカーは、ありません

アルパインは、価格高いだけで 特別高性能でもなく 長持ちする訳でも...続きを読む

Qモコの車乗っているんですけど柿本改のハイパーボックスRevのマフラーな

モコの車乗っているんですけど柿本改のハイパーボックスRevのマフラーなんですけどもう少しマフラー音を大きくこのマフラーでできますか?教えて下さい。もう少しパワーがほしいので

Aベストアンサー

元ディーラーの整備士で、現在は共同でモータースポーツ専門のチューナーをしてます。
音を大きくしたからといってパワーが上がる物ではありません、もっとパワーが欲しいならば、エンジンを降ろし分解して各構成部品のバランス取りと、より軽量な部品に交換します。吸気排気経路の鏡面仕上げより多くのガソリンが噴射出来る様にインジェクターとフュ-エルポンプの交換、より多くの空気が吸入出来る様に過給器の交換そしてこれ等の制御を司るECUの交換等をすれば満足のいくパワーが得られると思います。最後にパワーアップした車を安全にそして確実に制動させるためのブレーキの強化をして完成です。抜けが良くても栄養失調になります、その分バランスよくする為に食べる事も大事です。

Qモコのバルブ交換

日産の軽自動車モコのヘッドライト(H4)交換方法を教えてください。
・初代
・4WD
・寒冷地仕様

先ほどボンネット外して手を突っ込み試してみたのですがカプラが外れませんでした...

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

H4なら、カプラーの左右を挟みます。
少し押し込みながらしっかりと挟み、真っ直ぐ引っこ抜きます。
少しぐらいなら上下左右に振っても構いません。
上にゴムのベロがあるので、摘まんで引っこ抜きます。
針金のバネがあるので、U字になっている方を人差し指の先で押しながらずらします。
バルブの端子を摘まんで引き抜きます。

新しいバルブのガラス面は、素手で触らないように。
逆順で組み立てます。

Q初めての車で無知なんですけど教えてほしいです。冷却水を交換したいんです

初めての車で無知なんですけど教えてほしいです。冷却水を交換したいんですけどディーラーっておいくらくいでやってもらえるか教えてほしいです?車種はbBで1300ccです。

Aベストアンサー

整備やってる者です。
SLLCってあまり必要性を感じません。高い上に希釈禁止。
別にメーカー指定のものにこだわる必要もないと思います。
全量入れ替えだと原液がサービスデータ以上の量が必要になると思います。

最近のLLCも2年やそこらで替える必要などないと思います。
マニュアル通りに交換されている方も見えるようですが。

ホームセンターで4Lボトル買って持ち込めば安いと思います。
ラジエーターコア下抜きでLLC2l+水道水2l×2回

全量交換が望ましいですが、年式が古い車はトラブルに備えてやたら
お金をかけないほうがいいと思います。
高いSLLC入れた翌年にウォーターポンプからダダ漏れになったとか
ヒーターコアがつまったとかラジエーターから漏れ出したとか。

結局修理の度に高いものを入れることになります。

Qモコの車乗っているんですけど、こんど冷却水とラジエータ液を交換したいん

モコの車乗っているんですけど、こんど冷却水とラジエータ液を交換したいんですけど両方車屋でやってもらえますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

通常、冷却水=ラジエター液です。
たいていどこでもやっています、ガソリンスタンドやカー用品店(オートバックスやイエローハット)がお手軽でしょう。

Q新車の軽自動車に乗ってるけど普通車に乗りたい

【今の車】
◯ダイハツ ムーブコンテカスタムRS
◯H24年3月に新車で購入
◯走行距離約7万km
◯ローンを8年で組み残りの支払い約100万

【乗りたい車】
◯中古のCR-Vやエクスプローラーなど
8万km程走ってる安いSUV
◯総支払額は30〜40万円程度

元々、大きい車に乗りたいと憧れてました。
でも、当時、就職前の私は
普通車なんて維持費が高いから無理!
だからせめて、そこそこいい軽自動車を
と、今のコンテカスタムに決めました。
せめて、今の車が中古なら良かったのですが、新車を買ったので、支払いは約200万。やっと半分くらいローンを払いました。
そして最近は、大きい車を見ては
やっぱ大きい車が良かったな、
最初から大きい車にしておけば良かった、
新車の軽自動車を買わなければ良かった
など、後悔と大きい車への憧れの気持ちばかりです。
前に、こういう気持ちになった時は、
お金のこと考えたら無理だよな、
今のコンテを乗りつぶそう
と自分に言い聞かせましたが、
やはり、SUVに乗りたいです!

以前は職場までの距離が長く、
年間に2万km程走っていましたが、
職場の近くに引っ越しして、
今までよりかは距離は走らないかなと思います。
普通車の中古って、凄く値段が下がってて、彼氏が中古で40万のオデッセイに乗っていますが、維持費が軽より高くても、新車の軽自動車との車両の値段の差は圧倒的です。ローン込みですが、160万もの差があるので、維持費が高くても、中古の普通車のほうが安く済んだのではとも思っています。
それで、一番躓いているのは、
今の軽自動車のローンの支払いが
まだ100万ぐらい残っている
けど車を買い換えたい!
というところです。

近いうちに結婚も考えているので
車を買い替えるよりも貯金でしょ!
と分かってはいるのですが、
逆に、好きな車に買い換えるなら
独身のうちなのかなと思います。

長々とすみません。
ぜひともアドバイスお願いします。

【今の車】
◯ダイハツ ムーブコンテカスタムRS
◯H24年3月に新車で購入
◯走行距離約7万km
◯ローンを8年で組み残りの支払い約100万

【乗りたい車】
◯中古のCR-Vやエクスプローラーなど
8万km程走ってる安いSUV
◯総支払額は30〜40万円程度

元々、大きい車に乗りたいと憧れてました。
でも、当時、就職前の私は
普通車なんて維持費が高いから無理!
だからせめて、そこそこいい軽自動車を
と、今のコンテカスタムに決めました。
せめて、今の車が中古なら良かったのですが、新車を買ったので、支...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。
参考にしていただけたようでよかったです。
あと、ご質問に直接は関係ないですが、安い中古選びのポイントについて補足を。

安い中古には主に以下の理由があります。
・走行距離が多い(多走行車)
・年式が古い(低年式車)
・修理歴あり
・不人気車

ディーラー勤めと自分の経験として、安くてもおススメできるのが、

・距離は非常にいっているが、高年式(新しい)
 年式が古くて距離がそこそこよりも短期間で距離乗っている車の方が外装も綺麗で機関系も調子が良い事が多いです。
 また、ディーラーさんと仲良しであれば、多走行の下取り車で整備歴がちゃんとしている車が入ったら、おさえておいてもらうのもいいかと思います。

・デザイン等に関する不人気車
 ご本人も気に入らないかもしれませんが、デザイン等で不人気な車は安くなる傾向があります。見た目の問題なので、中身の程度は良くても安い車両を見つけることができます。

・素性のはっきりしている修理歴あり車
 こちらもディーラー等でどういう修理をしたか分かっていて、かつ、きちんと修理されていれば割安でおすすめです。世間では修理歴あり=事故車・ヤバい車みたいな誤解もありますが、法的に指定された個所を修理すると「修理歴あり」となります。修理歴ありでも、必ずしもネガティブなイメージの「事故」をしたとは限りません。
 例えば、ドアを派手にこすってしまってドアパネル全交換などしても修理歴ありになりますが、中身は何も問題ないわけです。

以上、ご参考まで。

No.6です。
参考にしていただけたようでよかったです。
あと、ご質問に直接は関係ないですが、安い中古選びのポイントについて補足を。

安い中古には主に以下の理由があります。
・走行距離が多い(多走行車)
・年式が古い(低年式車)
・修理歴あり
・不人気車

ディーラー勤めと自分の経験として、安くてもおススメできるのが、

・距離は非常にいっているが、高年式(新しい)
 年式が古くて距離がそこそこよりも短期間で距離乗っている車の方が外装も綺麗で機関系も調子が良い事が多いです。
 また、ディ...続きを読む

Qマーチ(CBA-AK12)の純正ナビの交換について

マーチ(CBA-AK12,H16年製)を中古車で購入しました。マーチには純正ナビがついており、購入先の業者より純正ナビは社外ナビに交換ができないと言っていましたが、調べてみると交換できるという結果もあり、実際にどうなのかわかりません。

そこで純正ナビを社外ナビに交換できるか教えてください。なお、交換できる場合1din or 2dinのどちらでも交換できるのでしょうか。1dinなら「G1303J」を2dinなら「G2215i」を取り付けたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もう少し親切に・・・・
メーカーのライン装着(メーカー純正ナビ)は交換できません。
これはナビだけでなく、他の機能(エアコン調整機能など)もナビに組み込まれているから。
   
一方ディーラー装着のディーラー純正?ナビであればこちらは汎用性がありますから交換は可能です。
    
純正といってもメーカー純正か、ディーラー純正かで違ってきます。
購入先から無理と言われたのであれば多分無理でしょう。

Qラジエータと冷却水は一緒ですか?教えて下さいませ。

ラジエータと冷却水は一緒ですか?教えて下さいませ。

Aベストアンサー

ラジエーター:主に自動車で、エンジンの熱を冷却水によって吸収し、温度が上がった冷却水の熱を外部に逃がして冷却するための放熱器
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC

冷却水:エンジンの熱を吸収するための水。、防錆剤、不凍液(エチレングリコールなど)入りが多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E5%8D%B4%E6%B0%B4

厳密に言えば違いますが、同じような意味で使う場合も有ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報