聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。(例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notなど)

why,or why notを聴いたことがない人は聴いてみて下さい。

英語でも英語じゃなくても良いです。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「シゴフミ」ED『Chain』歌:snow


「続 夏目友人帳」ED『愛してる』歌:高鈴
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」前期ED『ツキアカリ』歌:Rie fu
「薄桜鬼 -新選組奇譚-」ED『君の記憶』歌:安瀬聖
「隠の王」前期ED『HIKARI』歌:ELISA
「隠の王」後期ED『あるがまま』歌:アナム&マキ
「おおきく振りかぶって-夏の大会編-」ED『思想電車』歌:チュール
「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」ED『乾いた花』歌:micc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました(v^-゜)

お礼日時:2010/09/11 14:45

 奥華子さんの「ガーネット」(時をかける少女)


 坂本真綾さんの「風待ちジェット」(ツバサの2ndシーズン)
 KOKIAさんの「愛のメロディー」(銀色の髪のアギト)

  ほかにもあると思うんですが記憶からぬけててとりあえずこれしか思い出せないです。。。
「風待ちジェット」はぽわーんと明るい系で、「愛のメロディー」「ガーネット」はしっとり系です。
    • good
    • 0

◆時の記憶


by SEIKA(僕の地球を守ってED)


◆WIND
by Akeboshi(NARUTO初期ED)
http://www.youtube.com/watch?v=PH6EcIOtzXk

◆tune the rainbow
by 坂本真綾(劇場版ラーゼフォン)
http://www.youtube.com/watch?v=4UspPde8TAQ&featu …

◆七色の空を
by SONOROUS(ARIA~ARIETTA~OP)
http://www.youtube.com/watch?v=HAnIag-m0WM&featu …

◆Barcarolle
by 河合英里(ARIA挿入歌)
http://www.youtube.com/watch?v=t3M8J1i-UwE&featu …


わたしが聞いていて心に響いた曲たちです。
ほかにもたくさんあるのでどれを書こうか迷ってしまいました。

アニメの曲っていい曲が多いですよね。
why,or why notも知らなかったんですが、
探して聞いてみたらわたしの心にも響く曲でした。
また素敵な曲に出会えてうれしいです。


最後にひとつ、
系統が全然違うんですが、とても楽しそうに歌う姿がすごく印象的で、
思わず涙が出てしまった曲を↓↓

◆ふわふわ時間
by 放課後ティータイム(けいおん!挿入歌)
http://www.youtube.com/watch?v=BP2ShV9HhIc
    • good
    • 0

銀魂のEDでシギの「輝いた」という曲が自分的にはいいです。

    • good
    • 0

Angel Beats!のEDの、「Brave Song」がいいと思います。

    • good
    • 0

その曲私も大好きですよ♪



同じ様に最近の曲だと、テガミバチのEDに流れていた『果てなき道』とか魔法少女リリカルなのはStrikerSの挿入歌の『Pray』などでしょうか♪

聴いていて感動するのはメロディもさることながら歌詞がいいなって思う曲が多いです♪
    • good
    • 0

「You Raise Me Up 」 ロミオ×ジュリエット OP



「Forフルーツバスケット」 フルーツバスケット OP

「小さな祈り」 フルーツバスケット ED

「Every heart 」 犬夜叉  ED
    • good
    • 0

映画ガンダムF91のテーマ曲『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』



ZガンダムのOP曲『水の星へ愛をこめて』

映画アリオンのテーマ曲「ペガサスの少女」
    • good
    • 0

真っ赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマト ED)



あなたの心に(アベノ橋魔法☆商店街 ED)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「新世界より」と「遠き山に日は落ちて」

こんにちは。
ドヴォルザークの「新世界より」と、「遠き山に日は落ちて」はすごく似てると思うのですが、何か関係があるのでしょうか。

Aベストアンサー

同じ曲ですから。
交響曲「新世界より」の第2楽章に歌詞を付けたのが「遠き山に日が落ちて」です。

Qアニメ ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解

ひぐらし1期.2期だったかは忘れてしまったのですが
登場人物の前原圭一が別の世界の記憶(魅音とレナを撲殺した記憶)
を取り戻して魅音に抱き着き謝ったシーンがあったと思います。
1期か2期のどちらかかとは思うんですが何話辺りでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひぐらしのなく頃に(第1期)の
第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」だと思います。

「俺は何てことを、魅音をレナを殺してしまった」みたいなことを泣きながら言う圭一に
梨花が「圭一を許します、自分にはそれができる」みたいなことを言う話ですよね?

Q遠き山に日は落ちて

ドボルザーク作曲の「遠き山に日は落ちて・・」
の歌詞でまどいせんの意味は?

Aベストアンサー

円居せん(まどいせん)
輪になって集まりましょうという意味だそうです。

http://www.typeproject.com/info/diary0111.html

参考URL:http://www.typeproject.com/info/diary0111.html

Q聴いて感動するアニメの歌を教えて下さい。

聴いて感動するアニメの歌を教えて下さい。

例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notなかんじのやつです。歌詞が深いやつです。(why,or why notを聴 いたことがない人は聴いてみて下さい。英語ですが日本語も載っていますので。YouTubeでwhy,or why notと検索して下さい。一番最初の動画がそうです。(ひぐらしのなく頃に ED 「why,or why not」 Full ver.(歌詞付))昔のアニメの歌は駄目です。ガンダムとか。

他の質問サイトでも質問したんですが、せっかく回答してくれたんですが好みの歌がなかったので…(・_・;)

英語でも英語じゃなくても良いです。でも、できたら英語の歌も教えて欲しいです。
聴いて泣けるような、歌詞が深い歌です。

Aベストアンサー

私はしみじみと感動する曲として、これを推薦します。

「フルーツバスケット」のオープニングとエンディング(岡崎律子)
  「For フルーツバスケット」、「小さな祈り」

「蟲師」オープニング   「The Sore Feet Song」 Ally Kerr

「夏目友人帳」オープニング、エンディング 
  「一斉の声」 喜多修平 「夏夕空」 中孝介

Q「遠き山に日は落ちて」をダウンロードしたいのですが…

近日キャンプファイヤーをする予定のあるものなのですが、そこでみんなで歌おうと思っている、「遠き山に日は落ちて」を探しております。
田舎住まいなもので、レンタル店・CDショップともに置いておらず、注文をすると当日まで間に合いません…

有料・無料は問いません。
私自身も探したのですが、midiしか見当たらず、みんなで歌うには、かなり物足りない感じが否めなかったもので…
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

検索してみました。こちらは使えませんか。
http://www.ihatov.cc/song/tane_.htm
(「遠き山に日は落ちて 伴奏 ダウンロード」で検索してみました)

また、もし購入が間に合いそうでしたら…
http://www.victor-f-c.com/product/detail.php?sgno=0&mgno=13&ino=608
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoken.co/gyojinoutapage.html

Qアニメサイコパスの1期のopとedと 2期のopとedと 劇場版の歌の題名を教えてください! サイコ

アニメサイコパスの1期のopとedと
2期のopとedと
劇場版の歌の題名を教えてください!
サイコパスに出てくる歌を教えてください!

Aベストアンサー

第1期オープニングテーマ「abnormalize」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第6話)作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨「Out of Control」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第7話 - 第11話)作詞・作曲・編曲・歌 - Nothing's Carved In Stoneエンディングテーマ「名前のない怪物」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第5話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST「All Alone With You」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第6話 - 第11話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST第2期オープニングテーマ「Enigmatic Feeling」作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨エンディングテーマ「Fallen」作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST

Q山で歌うのにオススメの曲は?

登山が好きな父親(50代)に頼まれ、山の歌集を作ろうとしています。
同年代+団塊の登山仲間とよく山行に行くのですが
その際に歌を歌いたい、と。

具体的にどんな歌がいいのか、そこで行き詰っています。
父と私が出したところで

山男の歌、雪山讃歌、おお牧場はみどり、山小屋の灯
アルプスの谷間、富士山、エーデルワイス(サウンド・オブ・ミュージックの)
あざみの歌、大きなうた
今日の日はさようなら、遠き山に日は落ちて

…山との関係性が薄い歌もありますが、こんな感じです。
その日登った山と違う山名が出てくる歌については、
登山経験のない私は「うーん…」と思っています。
これは許容範囲なのでしょうか?

他に皆さまが山で歌っているオススメの歌がありましたら、
教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

母さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

山小屋の灯火
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

ロシア民謡「ともしび」
http://www.youtube.com/watch?v=9wUpG2dWbMQ

北上夜曲
http://www.youtube.com/watch?v=9KUaVly4wdI

北帰行
http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ

蒙古放浪の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg

惜別の歌
http://www.youtube.com/watch?v=KyUBsWAF6dA

知床慕情
http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

石狩川悲歌
http://www.youtube.com/watch?v=sNRW5xwMGeg

いつかある日
http://www.youtube.com/watch?v=DpWzL54n1Ds

要するに山はどうでもいいのです。テントの中でみんなで歌うと気分がよくなれば。

母さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

山小屋の灯火
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

ロシア民謡「ともしび」
http://www.youtube.com/watch?v=9wUpG2dWbMQ

北上夜曲
http://www.youtube.com/watch?v=9KUaVly4wdI

北帰行
http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ

蒙古放浪の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg

惜別の歌
http://www.youtube.com/watch?v=KyUBsWAF6dA

知床慕情
http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

石狩川悲歌
http://www.youtube.c...続きを読む

Q聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。
アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。
自分が聴いた中で特に可愛いと思った曲は
苺コンプリート(苺ましまろ)
ねこにゃんダンス(ちょこッとsister)
loveloveloveのせいなのよ(ラブどる)
などなどです、回答おねがいします

Aベストアンサー

CCさくらの「プラチナ」、「Catch You、Catch Me」とかですね。

Q山登りやハイキングて歩きながら歌う曲の音楽CD

質問1
山登りやハイキングで家族で歩きながら一緒に歌うのにふさわしい曲が収録されている音楽CDを探しています。現在、入手が容易なCDで、子供でも歌える曲が希望です。おすすめのタイトルをご紹介願います。
・良い曲であれば、昔の定番曲、新しい曲のどちらでも構いません。
・男声女声どちらでも構いませんが、明瞭で美しい歌声が良いです。

質問2
このようなCDを探す場合のシャンルは唱歌あるいは余情歌というくくりになるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

質問日よりだいぶ経っていたので回答してよいものか考えていましたが、昨日『教えて!goo』に登録をしたばかりの者ですが、あえて回答させていただきます。
私は、山岳会に所属して38年になりますが、昔は事あるごとに山の歌を歌っていたものです。今の若い会員は声を出して山の歌を歌おうとしません。残念なことです。山の歌を知らないのかもしれません。私の若い頃は先輩からの伝承で歌い継いで来たものです。余談が長くなりました。

子供でも歌える曲、ふさわしい曲が収録されている音楽CD、1枚もしくは複数枚組のCDを探すのは大変だと思います。いろいろなCDを探し、PCへダウンロードして、自分なりにお気に入りを編集して、1枚のCDを制作(個人で楽しむのであれば著作権は無いと思います)するのが良いと思います。
やはり、Amazonで『山の歌』や『キャンプの歌』または、曲目『雪山賛歌』などで検索されるのが良いでしょう。また、YouTubeで『山の歌』や『キャンプの歌』で検索するといろいろとヒットします。こちらはCD購入ではありませんが、専用ソフトでダウンロードできます。

公立図書館にも『山の歌』や『キャンプの歌』のCDが置いてある所もあり、無料です。図書館のHPで蔵書CDの検索で探せます。検索項目は、『山の歌』や『キャンプの歌』、『雪山賛歌』などの曲目、または著者名(歌手名)『ダークダックス』『ハニーナイツ』『芹洋子』などです。

家族で歩きながら子供でも歌える曲でおすすめのタイトルとなると、
『故郷』『山賊の歌』『雪山賛歌』『夏の思い出』『アルプス一万尺』『銀色の道』『おゝ牧場は緑』
『四季の歌』『遠き山に日は落ちて』『山の子の歌』『山男の歌』などなど、私にはよくわかりませんが。

私のお気に入りは、『山の男の歌』(横山正&山の仲間たち/ミノルフォンレコード)3部作です。子供さんにはちょっと難しい曲も入っていますが。

長々と書いてしまいました。

はじめまして。

質問日よりだいぶ経っていたので回答してよいものか考えていましたが、昨日『教えて!goo』に登録をしたばかりの者ですが、あえて回答させていただきます。
私は、山岳会に所属して38年になりますが、昔は事あるごとに山の歌を歌っていたものです。今の若い会員は声を出して山の歌を歌おうとしません。残念なことです。山の歌を知らないのかもしれません。私の若い頃は先輩からの伝承で歌い継いで来たものです。余談が長くなりました。

子供でも歌える曲、ふさわしい曲が収録されている音楽C...続きを読む

Q聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

再質問です、タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。
前に質問させて頂いた時は色々回答をしてもらって
できれば下記のリンク先に出ているもの意外で教えて頂けるとありがたいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6381859.html

アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。
回答おねがいします。

Aベストアンサー

「おうちがいちばん(チーズスイートホーム OP)」チー(CV:こおろぎさとみ)
「みらくるハッピーディ(聖剣の刀鍛冶 ED)」リサ(CV:豊崎愛生)
「エプロンDAYS(聖剣の刀鍛冶 キャラクターソング)」リサ(CV:豊崎愛生)
「オハヨウ(吉永さん家のガーゴイル OP)」双葉(CV:斎藤千和)、梨々(CV:水樹奈々)、美森(CV:稲村優奈)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報