アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーリスのギターの価値

今使ってるアコギがモーリスの1975年(…と書いてあります)のものなのですが、このギターは貴重なものなのでしょうか?ギターの価値が知りたいのですが…
値段は調べたところアルファベットの後に付いてる数字と言うことだったので当時の値段は1万ちょいだったと思います。(あまりいいギターではないと言うことですよね…)
希少価値がありいいものならこれから先も使い続けようと考えていますが、他の高いギターの購入も考えています。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

LTD物なら価値は出て来ると思うけど文章からして安価な物の様なので価値は無いと察します。

貴方のレベルがどの程度か分かりませんがそろそろ他のメーカーも試してもいいのではないかとは思います。俺も確か2本目のギターがモーリスで一生懸命しゃかりきになって練習したのを思い出しました。当時はアリス等がメインで使用していて憧だったですが俺は次第にヤマハ→タカミネに移行して行きました。これは長渕 剛氏に影響を受けてです。マーチンとかも所有してますが勿体無いので中々弾いてません。元来貧乏性なのか購入すると手放せなくなり何時の間にか50本を超える本数になりましたがどうもモーリスに戻るつもりは有りません。言葉悪いですが自分自身の中で他のメーカーより一ランク下のメーカーと言う意識が非常に強い為だと思います。モーリスは安価ですが鳴りはヤマハやタカミネには劣らないと思いますが俺自身の中では未だ未だ妥協出来ずに今の現状でタカミネが主です。
    • good
    • 0

とりあえず不具合や不満がないのであれば


そのギターで練習すれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!