プロが教えるわが家の防犯対策術!

【Ulead Video Studioのフラッシュが挿入できない】

Ulead Video Studio 11 plusに、フラッシュアニメーションがあるのですが、
これをビデオトラックに挿入しようとしても以下のようなメッセージが出ます。
「これらのファイルの内容を読み取れません」
「プロジェクトにこれらの情報を追加できません。
 ファイル形式が不明であるか、コンピューターのメモリが不足しているか
 またはファイルが著作権保護されています。」

また、プレビュー画面で再生もできません。

これらの問題を解決するにはどうしたらよいでしょうか?

ちなみに、実ファイルのプロパティを見ても、著作権保護されている様子はないし、
メモリもそこまで不足してるとは思えません。
ファイルの拡張子は.swfで、これはUlead Video Studioインストール時に
デフォルトで入っているファイルです。

OS:Windows XP SP3

A 回答 (1件)

インストールされているフラッシュのバージョンの問題が時々あるようです。


コーレルの公式的見解としてはVideoStudioをインストールするときにインストールされるバージョンでつかってください。となっています。

私は最新のフラッシュプレイヤーをインストールして、VideoStudioでもフラッシュが使えていますが、バージョンを確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!