アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人10人程と夏休みにキャンプへ行こうと計画しているのですが、初心者ばかりのためテントなどではなくバンガローやロッジに泊まろうと思っています。
テントを使用したオートキャンプの方が個人的にはキャンプらしくて楽しいと考えているのですが、人数分のテントはとても用意できない状態なのでバンガローを選びました。

インターネットで色々と調べてみたのですが、星の数ほどあるキャンプ場の中から思うような所が見つからず、さらに実際に行ってみないとなんとも言えないところがあるため困っています。
関東近辺、多摩地区からそれほど遠くない(具体的には那須や群馬など周辺の県辺りまで)エリアで、駅からのアクセスが可能なロッジ(出来ればバンガローよりもロッジで)があるキャンプ場を紹介していただけませんか?

他にも細かい希望がいくつかあります。

*自然の多い「いかにもキャンプ!」といった雰囲気のキャンプ場
*鉄道を利用して行くため、駅からのアクセスが簡単(路線バスが近くを通るまたは徒歩30分程度 など
*料金は出来れば控えめで・・・(基本料金が2万前後で

ロッジで夏期休暇中ならば、2万前後で収まるとは思っていませんが、どこかいい場所がもしかしたらあるのかもしれないという希望を抱いて質問してみました。

お時間がある方、是非回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>関東近辺、多摩地区からそれほど遠くない(具体的には那須や群馬など周辺の県辺りまで)エリアで、駅からのアクセスが可能なロッジ(出来ればバンガローよりもロッジで)があるキャンプ場を紹介していただけませんか?



中央線、京王線沿線にお住まいなのでしょうか?

多摩地区の近くでということで、確か秋川渓谷の入り口近くに別荘みたいなキャンプ場があった記憶があるので、探してみたらコレでした。利用した事はありませんが、駅からは近いです。
山田大橋キャンプ場
http://www.akiruno.ne.jp/vsm/logvillage/
直ぐ近くにこんなキャンプ場も
伊那キャンプ村
http://www10.ocn.ne.jp/~inacamp/
場所的に市街地に近く、
>*自然の多い「いかにもキャンプ!」といった雰囲気のキャンプ場
ではありません ><

奥武蔵には何度かハイキングに行った事があり、そこに変なキャンプ場があった記憶があり、思い出したのがコレです。
ゆうパークおごせ
http://www.yuupark.com/information/frame.htm
ここは、「キャンプ場付き健康ランド」です。私はハイキングの帰りに風呂しか入ったことがありませんから宿泊についてはノーコメント。健康ランドなので駅から送迎バスがあります。まわりは杉林で、川とかもないから余り面白くないと思います。巨大な風呂があるのが唯一の特徴かな。行かれるのでしたら水着を忘れないようにしてください。

夏ならやはり涼しくて水遊びができる所がいいですよね。それで思い出したのが、国道140号沿いにあるロッジのあるキャンプ場。
浦山口キャンプ場
http://www.urayamaguchi-camp.com/

テント泊の場合は、道具を自前で運べば予約不要で泊まれる場合が多いので当日の天気が悪そうだったら行かなければよいのですが、ロッジは予約が必要なので雨天の場合にどうするのか考えておかなければいけません。
奥秩父でしたら、観光地ですから雨天でも、温泉巡り、お寺巡り、グルメなど楽しめてお薦めです。
http://www.okuchichibu-ak.com/camp/index.htm
http://navi.city.chichibu.lg.jp/shrine/fudasyo/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に見た上での情報とてもに参考になりました。
近辺での穴場を探しておりましたが、やはりある程度は遠出しないと厳しいようですね。

雨天の事は全く考えておりませんでした、どこも予約が埋まり始めているので雨天覚悟で申込むべきか・・・。
周辺の施設も考えた上で決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 01:57

国立や県立、独立法人の施設が穴場かな?



人気が無い所だと送迎してくれる所もありますよ。
と、言うか不便で人気が無い所が多いです。

常設テント場(貸し出し用のテントが張りっぱなしで、寝袋や毛布は有料で貸し出し)もあったり、
調理器具や食器の貸出、メニューを選べば食材を容易してくれたり、意外と便利です。

付近の散策コースの情報や、夜間の星空観察機材を無料で借りれたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立法人や国立のキャンプ施設もあるんですね。全く知りませんでした。

安く=クオリティの低さは覚悟なのでそれらもアリですね。
不便な場所ならば、来年以降車などで利用してみたいです。
プラスアルファの要素が充実しているのはとてもありがたいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/07 01:52

多摩地区からでしたら、八ヶ岳の近くがおすすめです。


なぜか。
青春18キップで、小淵沢まで格安でいけます。
この、ホリデー快速ビューやまなしは、小淵沢が終点。
指定もとれます。
土日でなければ、普通列車を乗り継いでって事になりますけどね。

バンガローのあるキャンプ場で、尾白の森は、涼しいところです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AA% …

名水の森公園と、奥でつながっていて、温泉もあります。
近くの道の駅で食材を調達できるし、
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
サントリー白州工場で無料の見学をすれば、ウィスキーも無料で試飲できるし、
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/
シャトレーゼの工場にいけば、無料でアイス食べ放題という楽しみもあります。
http://www.chateraise.co.jp/contents/f_informati …


清里もいいです。
コマビレッジ。
以前は、町営のたかね荘でしたが、北杜市になって、名称が変わりました。
http://www.citydo.com/outdoor/yamanashi/1180.html
キャンプ場、バンガロー、ロッジと、いろいろなパターンがあります。
自然を満喫できます。
八ヶ岳の登山口にもなっていて、スタッフの方に質問すると、こころよくいろいろな場所を紹介してくれます。
駅までの送迎もしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18きっぷを使用するという方法は思いつきませんでした。
列車の旅としても楽しめそうですし、一気に行ける範囲が広がりますね。
周辺の楽しめる場所や要素はやはり首都圏から離れたほうが多いですね、18きっぷの利用も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 01:46

関東近くだと、それこそキャンプ場はアホほどあるので、絞り込んでのアドバイスができませんn



貸しテント、常設の所や、その都度レンタルで張る所などありますので、もう少し絞込みませんか?


これからの季節だと、さわやかな高原でのキャンプや、海、海水浴なキャンプ場もありますので


あと、ホームセンターで2980円で4人用テントが売ってますから一式揃えちゃうのもいいかもしれません(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何分自らが企画し出かけるのは初めてなので、キャンプ場選びは右も左も分からず要素が絞りきれませんでした。申し訳ありません。

避暑という要素も盛り込みたいので、他の方が教えてくださったように18きっぷを使用しての高原エリアも考慮してみます。
ホームセンター見てまいりました。仰る通りキャンプ用品が非常に安くて驚きました。
これならばテントでのキャンプなども十分可能ですね、来年は必ずよりキャンプらしく楽しむためテントを購入した上で出かけてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!