プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はトレーニングのためにバーベルが欲しいのですが、大きさ、値段などから、手が出せません。なので、身近な物を使って代わりになるようなもの作れる、といったアイデアを知っている方は、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

#1です。



申し訳ありませんが、前回に引き続き直接的な回答ではなく、代替手段の提案です。

公共の施設でフィットネス施設を運営しているところはお調べになりましたか?
東京などの大都市ではかなり充実していて、一回数百円から使えます。私としてはまずこちらをお探しになることをお勧めします。

というのも、バーベルはベンチプレスなどでお使いになると思うのですが、補助なしでの使用にはかなり危険が伴うと思うのです。
また、自作するというのもなかなかのアイデアだと思うのですが、適切な負荷を調節することができないと思います。ベンチプレスとスクワットでも全く負荷が違ってくると思いますし。

あと、非常に失礼ではありますが、自分一人でのトレーニングはなかなか長続きしません。粗大ゴミを作らないためにも、また、公共施設で同好の方達と共に励んで継続するためにも、やはり公共施設の利用をお薦め致します。
    • good
    • 1

#3です。



>コンクリートはの値段はどのくらいなのか分かりますか?

セメント袋で購入するわけにも行かないでしょうから、小袋となって割高ですが、それでも↓これぐらいです。

参考URL:http://www.henkel.co.jp/ac/product/diy/du_d06.html
    • good
    • 0

私が通っていた学校の野球部の連中がやっていたのは、「樽生」などの口の小さい2リットルぐらいのビールのアルミ容器にコンクリートを流し込んで、鉄パイプを口から突っ込んで固定していました。

鉄パイプの両側につければ簡易バーベルです(笑)
今ならペットボトルで似たようなことができるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンクリートはの値段はどのくらいなのか分かりますか?

お礼日時:2003/07/14 18:02

こんにちは。



私もバーベルはあきらめて、ダンベルがいいと思います。

仕事の知り合いで、ペットボトルに水ではなく、
なんと砂を入れて使っている、という人がいました(爆

ただし、破れると目もあてられないので、ペットボトルの
まわりをガムテープでぐるぐる巻きにしたとか。

お、重そーー!
    • good
    • 0

バーベルをあきらめてダンベルというのはどうですか?



水を中に入れて使うプラスチック製のものならば1000円ぐらいからありますよ。

また、ペットボトルに水を入れて水コシティとか言って使う人もいるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。けれどバーベルで無いとできないトレーニングもあるので、諦めるのは厳しいです。

お礼日時:2003/07/14 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!