最近ポスペをはじめて いろいろなHPから おやつをダウンロード
しようとしました 解凍ソフトLhasaもダウンロードして
おやつをダウンロードして 解凍まではうまくいくのですが
そのおやつを開くことができません  3DFET2.EXEが見つかりません
と 表示されます まったくはじめてなので 何がなんだかさっぱり
わかりません だれかご存知の方 おねがいします

A 回答 (3件)

回答して出来た、pacファイルをパソコン内にあるポストペットのおやつフォルダにいれればOKです。

(この作業をする間はポストペットは起動させないようにしましょう。)
pacファイルを開いても動作しません。ポストペットを起動してはじめて動作するものです。
# そんなこと知ってるなんて言わないでね。(^^ゞ

では。
    • good
    • 0

そのおやつを開くことができない、という意味がはかりかねるのですが、もしもおやつファイルの詳細を見たいということであるのならば、おやつエディタというものが必要となってきます。



普通におやつをペットに食べさせたいのにおやつが表示されないのであれば以下のことを試してみて下さい。
1.おやつを増やす時はPostPetを起動させない。
(起動させている場合は一旦、終了させる)
2.あまりにも大量のおやつを入れると表示されないこともあるので、いらないおやつは処分する。
3.他のおやつは表示されるのに、特定のおやつのみ表示されないのであれば、おやつファイルが破損している恐れがあるので、もう一度ダウンロードを行ってみる。

といったことを試してみてください。
    • good
    • 0

Windows用のポストペットのおやつの増やし方の解説のページがありますのでそちらを参照してください。



参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/howto/01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおやつの代わりにカロリーメイト

おやつの代わりにカロリーメイトを食べるのと、おやつに一般的なおやつ(ポテチやケーキ)を食べるのとではどっちが健康的ですか?
(カロリーは両者とも同じとする。)

Aベストアンサー

食べ過ぎないという前提で言えば、カロリーメイトの方が健康的です。

ポテトチップやケーキは脂質、炭水化物などに栄養が偏っていますが、カロリーメイトは脂質、糖質、炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラルがバランスよく配合されていますから。

カロリーメイトをおいしいと思える人は、カロリーメイトをおやつにすれば良いと思います。

QポスペのおやつをiBooKでダウンロードしましたがフォルダは何処に??

ポスペのおやつをダウンロードしましたが下記の内容が書いてあり実行したいのですが初心者なモノで「おやつフォルダ」が見つかりません。
iBooKなんですが分かる方教えて下さい。


おやつのファイルをポストペットの「おやつフォルダ」の中にいれて使ってください。

Aベストアンサー

ポストペットのフォルダがハードディスクの中に
ありますよね?
そのフォルダをダブルクリックして開くと
ポスペのアプリケーションの他に
「おやつ」という名前のフォルダがあるはずです。
その中におやつのファイルを入れてから
ポスペを起動すれば、おやつのリストの中に
付け加えられます。
ちなみにおやつフォルダの中には
ブルーの「●●m.pac」というファイルが入っています。
おやつフォルダの他に、「部屋」フォルダや
「おもちゃ」フォルダがあるはずです。
今後、おもちゃをダウンロードしたら
「おもちゃ」フォルダに、
部屋をダウンロードしたら「部屋」フォルダに
入れて使って下さい。

どうでしょう?おわかりになりましたでしょうか?

Qカロリーメイトはおやつに入りますか?

カロリーメイトって、わたしには病人の食べるものなイメージがあるのですが、
(食欲ない時など、食事の代わりに食べるもの)、親にそう言われて育ちました。

…わたしはスーパー勤務だったりコンビニでも働いていましたが、
小中高生のいかにも元気な少年たちがよくカロリーメイトを買っていきます。
カロリーメイトやカップラーメン、フライドチキン、パン、コーラなどと組み合わせて一緒に買っていく。
よく売れます。 よくそんなに食べて太らないな羨ましいと思っていました。

彼らは、おやつ感覚で食べてるんでしょうか?おやつにしては1本で100カロリーと高カロリーじゃないでしょうか?

わたしの友達はよく、高校時代に弁当プラスのカロリーメイトを食後に食べていました。

お菓子とかおやつとして食べてオッケーなんでしょうか?

Aベストアンサー

どの品目がおやつになるのかと言う明確な定義は有りませんから、カロリーメイトを「おやつ」として居るのなら「おやつ」でしょう。
そうそう、カロリーメイトを病人が食べると言うイメージは変えた方が良いですよ。
忙しくて食事を摂れない時や、トレッキングや登山の時の携帯食にもなりますし、災害時での非常食にもなりますからね。

Qポスペのおやつを間違って捨てちゃいました!

ポスペのお世話をしている時に間違えておやつを
捨てちゃいました。
今は宇宙食しかありません。
どうしたら良いのでしょうか?
あと、メール受信欄の左端のお花のマークは何でしょうか??

Aベストアンサー

おやつはインターネット上に無料でダウンロードできるサイトがあります。私が見たサイトにはかなり豊富なおやつがありました。(マックのハンバーガーもあればマイルドセブンもありました)残念ながらURLを覚えていないのでサーチエンジンで検索してみてください。簡単にみつかるはずです。

Q おやつの上限カロリー

 おやつの上限カロリー

 ポテトチップス、グミ、チョコレートなど たくさんのお菓子がコンビニで売っています。
 三食きちんと食べることは前提です。そのうえ、一日で摂ってもいいお菓子のカロリーはどの程度でしょう??
 三食食べればおやつは必要ない。分かってます。そうではなく、休み時間や放課後に友達とおしゃべりしながらつまむ菓子です。

 あと、市販のものはどのお菓子にも添加物は含まれていますよね??

 回答 おねがいします

Aベストアンサー

追加回答ですが、自身がそんな工場で原料を計り調合する仕事をしてますので、食品添加物の回答をします。

「ビタミンC」は抗酸化作用があるので酸化防止剤としてはよく使われますが、添加目的が酸化を防ぐ目的なので「酸化防止剤」と表記してあるだけでビタミンCはビタミンCですので怪しいものではありません。

よく使われていている防腐剤は「安息香酸ナトリウム」です。菌、微生物の呼吸を抑え増殖を抑えて腐敗を抑えるものですが、お菓子より市販の飲料水の方が大量に使われていますが、毎日これらから摂って体内細菌が死滅することはありませんし、もちろん劇物ではありません。(劇物を使ってというのはPH調整などで使う事がありましたが6~7年前からは食の安全が世間で問題視されてからはやっている会社はないと思います、推測ですが。)


お菓子で酸化防止剤や防腐剤より体に悪いのは、原料である不飽和のトランス脂肪酸です。

世界保健機関(WHO)と国連食糧農業機関(FAO)はトランス脂肪酸の摂取量を、1日に摂る総カロリーの1%未満に抑えるよう勧めています↓より

http://www.getwell.co.jp/tr.htm

http://transfat-free.net/about/

お菓子の食べ過ぎはダメですが、普段の食事にもトランス脂肪酸が多く含まれている物もあるので、少量のお菓子よりも注意が必要な気がします。( お菓子も食事ですが(^0^)┘)

追加回答ですが、自身がそんな工場で原料を計り調合する仕事をしてますので、食品添加物の回答をします。

「ビタミンC」は抗酸化作用があるので酸化防止剤としてはよく使われますが、添加目的が酸化を防ぐ目的なので「酸化防止剤」と表記してあるだけでビタミンCはビタミンCですので怪しいものではありません。

よく使われていている防腐剤は「安息香酸ナトリウム」です。菌、微生物の呼吸を抑え増殖を抑えて腐敗を抑えるものですが、お菓子より市販の飲料水の方が大量に使われていますが、毎日これらから摂...続きを読む

Qポスペからメール受信ができません。

iBooKなんですが、ポスペでメール送信は出来るのです
が受信が全く出来ないんです。
メールはアウトルックを使用しています。
秘密日記などはアウトルックの方に入ってきますが...
詳しい原因が分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 ポスペのpopアカウントは@より後ろも必要なので、そこを確認してみてください。

 設定→各種設定を確認してみてください。

Q3回食、おやつはどのくらいのカロリーを目安にすればいいですか?

今9ヶ月で3回食にして1週間ほど経ちます。今のところ、3回とも完食してくれます。
今は、朝と昼は大人と同じ時間に食べているのですが、夜だけは、まだ夕方4時に与えているので、3回食が安定したら、間におやつをあげて、夕食は徐々に6時ごろに動かそうかと考えています。

そこで、3回食のおやつについてなのですが、どのくらいのカロリーを目安にして選ぶといいでしょうか?
厳密にカロリー計算するつもりはないのですが、必要なカロリーがわかれば、どんなものをどのくらいあげるかなど考えやすくなるので、その目安として教えて欲しいです。
離乳食は、きちんと食べてくれることを仮定して、ということでいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3歳の子がいます。

理想は、子供のおやつは4回目の食事なので、普段の離乳食のようなものかそれをもう少し簡単にしたものでいいと思いますよ。
わざわざ、お菓子をあげる必要はないかなと思います。

例えば普通食になれば、小さなおにぎり数個とか。焼き芋とか。
今はまだやわらかいものを食べておられると思うので、もう一度おかゆをあげてもいいと思いますし。
具体的なカロリーじゃなくてすみません。

Qヤフーメールでポスペ

同じような質問があり参考にして色々やってみたのですが
わかりません…

ヤフーのフリーメール(****@yahoo.co.jp)
でのポストペット設定、
POPサーバーとSMTPサーバー
の所には何を入れれば良いのでしょうか?

yahooデリバーの登録が必要との事なので
済みましたが…いまいち意味がわかりません。何か適当なのを購読すれば良いのでしょうか?

今現在は受信はできました。只、送信の時に
「SMTPサーバーの情報不足かネットワークが繋がれてません」
と言う内容が出ます。
ネットワークはADSLなので繋ぎっぱなしです。

PC初心者なのでわかりやすく回答してくれたら嬉しいです
お願いします。

Aベストアンサー

メールアドレスが「****@yahoo.co.jp」なら
POPアカウントは「****@pop.mail.yahoo.co.jp」
SMTPサーバーは「smtp.mail.yahoo.co.jp」となります。

yahooデリバーの登録は、POPメールとして利用する場合はダイレクトメールを受け取ってくださいね、という程度のものです。登録が済んでいるのなら、特に問題は起きません。
ダイレクトメールがときどき来ますけれどね(笑)。

Qおやつのカロリー

1回のおやつでの適切なカロリーってどれくらいですか?
ローカロリー・ダイエットとかではなくて、ふつうの場合です。

出来れば、HPアドレスなど出所も紹介してくださるとうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

kaonosukeさん、こんにちは。

間食ってどのくらい摂取すればよいか悩みますよね。
私は一般の方を対象に栄養指導をする場合は「自分のエネルギー所要量の約1割弱にしましょう」と言います。

18~29歳までの女性で一般的な事務や家事などをこなしている女性の場合(身長158.1cm、体重51.2kg程度の基準体重者で)1日の栄養所要量は1800kcalですので間食は180kcalを目安にということになります。

運動などによってエネルギーの消費があれば、1日の総エネルギー所要量も増えますから間食で摂取するエネルギー量も多くなります。

栄養を専門にしているとはいえ、私もお菓子が大好きで間食は欠かしません。でも、その時食物繊維の多い果物や寒天などにしたりと食べるものは考えたいですね。

信憑性のほどがわからないのであまりお奨めしませんが、サイトの検索をしたら「あるある~」で過去に放送があったようです。
(とはいえ、私はよくこのURLを紹介している気がします・・・(^^;)
参考までに。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukansyoku/kansyoku1.htm

kaonosukeさん、こんにちは。

間食ってどのくらい摂取すればよいか悩みますよね。
私は一般の方を対象に栄養指導をする場合は「自分のエネルギー所要量の約1割弱にしましょう」と言います。

18~29歳までの女性で一般的な事務や家事などをこなしている女性の場合(身長158.1cm、体重51.2kg程度の基準体重者で)1日の栄養所要量は1800kcalですので間食は180kcalを目安にということになります。

運動などによってエネルギーの消費があれば、1日の総エネルギー所要量も増えますから間食で摂取するエ...続きを読む

Qポスペの不思議な踊り・・・?

最近、うちに遊びに来る友人のところのポスペ(犬)が、うちに来た時にうちの猫と妙~~な踊りを踊ります。
2本足で立って、腰を振るような不思議な踊り・・・
この踊りを踊りだすと、随分長い間、おやつもあげられないし、シャンプーもできない、メールチェックボタンも利かない状態になります。
その踊りがいつになったら終わるのか分からないぐらいに長くて・・・
先日は出かける前にメールチェックしようと思って受信したら、この踊りが始まって、なかなか終わらなくて困りました・・・

この踊りって何なのでしょうか?
今日うっかり踊りの最中にポスペを終了させてしまったのですが、「送信完了」の文字が出る前だったので、無事におうちに帰ったか心配です(-_-;(迷子になってたらどうしよう?!)
これって放っておいて(躍らせたままで)大丈夫なのですか?

Aベストアンサー

>接続切っちゃマズイかなと思って・・
迷子になってもペットは半日から1日くらいでメールチェック時(友人の)に戻ります。

ちなみに強制的に戻すソフトもあります。↓

10分もじゃ仕方ないですよ。切っても(~_~;)

喜んでやってることだと思うのでポカって叩いてその後めちゃくちゃ撫でまくる。
(踊るのはいけないとわかってもらえる・・飼い主以外に叩かれるとこたえるら
しいので撫でて撫でて撫でまくるべし!)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/nishida/postpet/RetPet.htm


人気Q&Aランキング