アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この7月末に函館の湯の川温泉に宿を取り、そこを中心に観光しようと予定しているのですが、せっかく海のそばに泊まるんだし、休みとったんだし、泳げるようなら海パン持ってって泳ぐかな・・・なんて思いついてしまったのですが、
ぶっちゃけこの時期の北海道の海って泳げるのでしょうか?つうか、海水浴している人いるのかな?あと、湯の川温泉のあたりには、泳げるような砂浜とかあるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

函館は海にかこまれてるのに、海水浴場が


少ないです。それは、津軽海峡の潮が速く
毎年、水難事故が多発しているからです。
(潮が速いから、魚も美味しいのですが、、、)

毎年、7月20日には、海開き(湯ノ川の海水浴場)
のはずですが、今年は厳しいかも知れません。
6月の末頃、非常に寒くなって
夜はストーブをたきました。
8月は暑くなるという予報だそうですが、、、。

でも、急に暑くなったり、寒くなったり
するのが北海道の夏なので
一応、水着を持参なさってはいかがでしょうか。

湯ノ川の海水浴場は、潮が速く
危険とされ、数年前までは、遊泳禁止
だったのですが、3~4年前ほどだったかな?
市民の熱い要望に応え、ネットを張って
その中のみでの遊泳のみ、OKとなっております。

また、「そんなネットが張られた海はいやだ」
という事でしたら、
湯ノ川から、30分も足をのばせば海水浴場があります。
函館市入舟町前浜海水浴場
通称・穴間(景色も水もきれい)
七重浜海水浴場(汚い。でも人数、海の家は多い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。穴間良さそうですね。とりあえず海パンを持っていって、良さ気な気温だったら頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 18:49

北海道でも各地に海水浴場があります。


湯の川温泉にも海水浴場があります。
http://dir.yahoo.co.jp/regional/japanese_regions …
ただし、気温の低い時はやっぱり寒いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応海水浴場はあるんですねー。3日いるんで、一日ぐらいはあったかくなることを期待して、海パンを持っていくことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!