グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

人生で楽しい事とそれ以外の割合。

最近さかのぼって1年程友人と遊ぶ以外楽しい事がなくて、生活に潤いが足りないなーと感じます。

日々の活力になるような楽しい事をしたいのにお金の壁があります。

家庭を持ちたい考えなので今は節約生活していますが、家庭を持たなければもう少し自由がききます。

子供がいない今ですら精神的にうえているなら子供を持ったらどうやっていくの?!と心で疑問もあります。

オシャレや趣味や会社の付き合いや興味ある事の全てを節約した生活で、友人と会う事だけ許しています。

会社の付き合い費をやめ友人の付き合い費にあてました。

食費も節約家賃も節約で、不便な場所に住んでいるけど自転車通勤に変えました。同じアパートに住む人は皆さん車を使われています。
こんなに頑張っても誰もがんばったねと言ってはくれないし、貯蓄は自分のが増えるから自分に返ってくるだけですが。

休みの日はガソリン入れたくないから出掛けないし、私の好きなことは食のグルメなんです。
だけど一切やれなくしました。家計簿で。

そうしたら生きてるのがつまらなくてつまらなくて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 


私は車を捨てて歩く事にした、そうしたら周囲を良く見る時間ができていろいろな変化に気が付き楽しくなった。
TVも地デジを契機に捨てラジオに変えた、そうして野球に実況を聞くとTVでは判らなかった臨場感がありまるで球場で観戦してるような楽しみが増えた。

物質を捨て感性を呼び戻そう、そうすれば楽しい時間が増える
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、感性ですか。
私も車をやめたいのですが連れ合いと考えが合いません。
感性を磨くですね~ちょっと普段気にとめるようにしてみます。

お礼日時:2010/07/03 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング