プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氷も冷蔵庫も使わないでペットボトルの飲み物を冷やす方法・・・なんてありませんでしょうか。
複雑な事情があって冷蔵庫が使えません。
毎年夏はHOTコーラを飲んでます。
でも、もう我慢の限界です。
小型の冷蔵庫も探してみたのですが、安くて省エネなものは保冷庫しかありませんでした。
お金も電気もロクに使えないので・・・。(冷蔵庫なんて使ったらブレーカー落ちます)
何かペットボトルの飲み物をキンキンに冷やす方法はないでしょうか?
容器に水を張って、飲み物に濡れタオルを巻く方法というのを見つけましたが、結局は氷を使わなきゃ冷えないそうです。
やっぱり氷属性の魔法でも使えない限り不可能でしょうか・・・。
10年振りにキンキンに冷えた飲み物が夏に飲みたいです。

【使えないものリスト】
・氷
・冷蔵庫、冷凍庫
・冷蔵庫or冷凍庫を要するもの(冷えピタ等)

A 回答 (9件)

タオルが無かったらティッシュでもいいし、新聞紙でもいいし、シャツとかでもいいし



濡れたシャツ着て風に当たってごらん、扇風機だったら寒いぐらい冷えるから(^_^)v
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2010/07/04 00:09

友達の家で冷やしてもらえばいいですよ

    • good
    • 5

ANo.5の訂正と続きです。



まず訂正…水か→スイカ

続き、
携帯用のクーラーボックス(参照URL)など、許せるものがないか
検討してみたら如何ですか、
ブレーカーが落ちない範囲でどうしたらよいか、
電気を使う優先順位を考え、
例えばパソコン使うの一時止めるとか、
見直してみるしかないのでは、

参考URL:http://www.bonbai.com/

この回答への補足

一応書いてあるのですが、冷蔵庫or冷凍庫を要するものは使えません。
クーラーボックスと言っても、保冷剤を冷凍庫で冷やさなくては・・・。

ブレーカーが落ちる原因はあまり人には口外出来ないのですが・・・
はっきり言うと、頭の可笑しい連中が3人も居て、ブレーカーが落ちる原因も理解出来ずに電気を使いまくっている為です。
人間の言葉が通じないような連中なので、どうしようもないんです。
自分がこんな生活を強いられている原因です。
何も出来ません。

補足日時:2010/07/04 00:08
    • good
    • 4

扇風機があるんだったら、濡れタオルでペットボトルを1重に巻いて、風を当てます、タオルが乾いたらもう一度



扇風機使えないんだったら団扇や扇子、下敷きで


コンビにに行ってその場で飲めば冷たいですよ

この回答への補足

その方法って氷を使わなくても冷えるんですか?
今度試してみようと思います。
今使えるタオルすらないので・・・。

補足日時:2010/07/03 17:35
    • good
    • 2

川の流れにさらすを書こうとしたら先人いました。



後は井戸があれば御の字ですが、

水か冷やすのにも使えます。

雪室なんてないですよね。

あとは、近所の人と仲良くなり、

そこのを使わせてもらう。

浴槽に沈め水を流す。


こんな程度しか思い浮かびません。
    • good
    • 0

川底はけっこう冷たいですよ。


近くの川の深い淵の底に沈めると、たぶん冷たくなると思います。

この回答への補足

川はゴルフ場の横に1つだけあったのですが、10年位前に立ち入り禁止になってました。
浅い川でしたが、夏でも痛くなるくらい冷たかったのを憶えています。

補足日時:2010/07/03 17:31
    • good
    • 2

お店で購入する時に凍っている商品を購入して下さい。


「複雑な事情があって冷蔵庫が使えません。」
我慢するしか仕方有りません。
    • good
    • 1

ジャスコなど大型または中型スーパーで氷、またはドライアイスをもらってきてみてはいかがでしょうか?


無料で提供してるスーパーがいくつもありますよ?
それをバケツに水入れて一緒にいれればいいんじゃないですか?
それか後は飲む前に買いに行くって戦法しかないんじゃないですかね~。

あ、ジョッキだけ冷やす小さな機械ってあったような気がしますよ?
それを買ってみてもいいんじゃないですかね? 

この回答への補足

ジャスコですか・・・。
行くまでに3時間くらいかかると思います・・・。
駄菓子屋が現役の田舎です。
10年前が賞味期限の物が奥の方に売ってました。

その機械って氷を使ってクルクル回すやつですかね?
探してもそれと保冷庫しか出てきませんでした。

補足日時:2010/07/03 17:29
    • good
    • 1

 コンビニやスーパーに行って冷蔵ショーケースに入っているコーラを買う。


 店内で飲めばクーラーも効いてて言うことなしです。

この回答への補足

飲む度に小さいのを買って飲む余裕がないです・・・。
ごめんなさい。

補足日時:2010/07/03 17:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!