マンガでよめる痔のこと・薬のこと

夏休みに旅行をしたいと考えていますがどのような旅行にしようか迷っています

8月中旬1~2週間で北海道方面(希望)へ旅行をしたいと思っています

旅行をしたいのですがどのような手段での旅行が良いか悩んでなかなか決められません
そこでみなさんのオススメを聞かせて頂ければと思います

・予算は13万円以内です(無理に全てを使い切る必要はありません、できれば安く済ませたいです)
・日程は4~5日から最大で20日間です
・着衣以外に何か装備(テントなど)が必要な場合予算から新たに購入する必要があります
・私が住んでいるのは横浜です
・北海道に拘る必要はありません
・自動車と17歳の時に取得した大型自動二輪の免許を持っていますがバイクは10年以上乗ったことがありませんのでレンタルできたとしてもバイクに乗るのは無理ですが原付程度なら乗れます
・関係無いと思いますが現在28です

私が少し考えてみたものを例として上げます
数字だけをそのまま答えてもらっても構いませんし、それに何かを付け足しても構いません、それに付け加えみなさんのオリジナルや願望などを回答してもらっても嬉しいです
予算内で行けるみなさんのオススメな地域もたくさん教えてください

1.スクーターもしくはカブを安く購入して北海道旅行をする
2.新宿-仙台行きの高速バスと電車を使い函館まで行きディスカウントストアで1万円程度のママチャリを購入して北海道を回り函館で自転車を捨てて電車で帰ってくる
3.東北の景色も合わせて車窓から楽しむために普通にローカル電車のみで北海道旅行をする
4.北海道まで上の2.3の手段で行き北海道を歩いて回る
5.10万円も出すなら海外へ行き残りの3万円で現地で美味しい物を食べる
6.その他

最近は旅行へ行くことがあまりなかったので安く行ける手段などもあまりしらないのでそういったものも付け加えて頂けると嬉しいです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

最大20日間って素敵ですね。

私なら。。。

ヤフオクでシーカヤックとパドル、ライフジャケットを総額5万円くらいで購入。
瀬戸内海を気ままに漂う。
波の高さが50cm以上のときは島に留まる。
ペットボトルに真水を入れて5Lくらい持っていれば瀬戸内海ならまず大丈夫。
くれぐれも風、波が微妙に強くなってきたら海には出ない。

カヌーで瀬戸内海横断してから15年くらい経ちますが、また漂いたいです。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
シーカヤック面白そうですね
この回答を頂いて興味をお持ちました
シーカヤック乗れたらな~

瀬戸内海は大好きです、愛媛の中島に知り合いが住んでますので行けるなら寄ってみたいです

北海道の者です。

是非、北海道においでくださいませ!

仮に、北海道に絞ったとしたら
一度、このご質問を閉じてから

旅行時期:8月中旬
旅行日程:4~5日程度から最大で20日間
予算  :13万円以内
出発地 :横浜
IN・OUT:未定
移動手段:未定
その他の条件を加えて

「地域情報」旅行・レジャー・生活>国内>北海道
カテで質問をしてみることをオススメします。
こちらのカテには、そりゃぁもう、北海道旅行に関するプロ級の方たちがいらっしゃいます。
コース・時間配分・宿泊先・食事場所・入浴場所・道路情報・気候…などなど、
検証とアドバイスをしていただけます。
是非一度、北海道のカテで質問してみてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

北海道のカテでも相談してみたいと思います

北海道って広いですからね。

。。

電車を使うと そこから様々交通手段を探さなくてはなりません。
時間のロスも考えられると思います。

普通乗用車は 日常で運転されないのでしょうか?
もしくは レンタカーでも良いと思います。
レンタカーなら ETCが装着されていますから、割引も適応されるのではないでしょうか?

北海道はまだチャレンジしてませんが、昨年夏に埼玉発 九州に行ってきました。
車はワンボックス乗用車を維持していますので、ETCを活用し、ホテルはビジネスホテルにして、可能な限り地元の食を楽しむ、観光を重視しました。
10日間の枠で、埼玉→京都→福岡→種子島→広島→四国(瀬戸大橋経由)で帰って来てます。
乗用車ですから、あちこち行かれたと思うのです、これが高速バスや鉄道を使ったとしたら そこまでは回れてないと思います。

奥底まで観光は出来ませんが 京都では修学旅行並み、福岡では野球観戦や厳島神社や太宰府天満宮、種子島では宇宙センター、広島では原爆ドームでしょうか。

スクーター等を購入しても 保険には加入しなくてはならないですから、レンタカーでも良いのでは?
ナビも装着してあるでしょうし。

安くあげるなら ツアーが一番安いです、中には『自由行動』って書いてあるツアーもあるので。。。
ちなみに 我が家の家族旅行では 50万でした。
中学生の娘2人と夫婦ですから、一人当たりは 10万でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

最近は車を乗ることがなかったのでレンタカーという手段を忘れてました
種子島や屋久島へも行ってみたいです

まず原付スクーターを中古で5万円で買う。

合羽3000円。
保険数万円。
残金7万円。
ヘルメっト2万円。
残金5万円。
ガソリン2000円。
残金4万8000円。
洋服。リュック。靴。着替え。
残金3万円。
飲食費1万円。
残り2万円。

これで、スーパー銭湯へ、20回。
按摩2回。

おしまい。
    • 0
この回答へのお礼