プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターのコードを耳コピーできる方。
こちらの曲ですがヴォーカルギターの人の歌入りのコードは何のコードで弾いてますか?
楽譜だと、G→Gmaj7→dm7→Cmaj7→Cm7→Bm7→E7b9→Am7→Am7(onD)
→D7→Gmaj7になってますが、どーみても
そのようには弾いてないように見えます。
ズバリ、なんでしょうか?

A 回答 (1件)

お尋ねの曲、楽譜ではキーがG(ト長調)ですが映像ではキーがE(ホ長調)になっていますね。


(つまり楽譜よりも一音半下がっているわけです。)
ですのでこういう流れになります。

E→Emaj7→E7→Amaj7→Am7→Gm#7→C#7b9→F#m7→F#m7(onB)→B7→Emaj7

質問者様の示されたコード進行をそのまんま移調しました。
(3つ目の「dm7」は「G7」ですよね?)
若干ニュアンスの違う部分があるような気がしますが大体こんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、弾いてみたところしっくりきました。
ギターのことは詳しくわからず、音楽知識もまったくなくて
困ってたのですが、解決しました。
とても助かりました。
また、練習に励みます。
お忙しいところ、コードまで書いてくださって
、頭のさがる思いです。

いつも、バンドなどの譜面など、高いお金出して書うのですが、
あれ?って思うことあるんですが、耳コピーでアレンジできず、
もがいてます。
今回は本当に助かりました。

お礼日時:2010/07/03 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!