今高3なのですが、オススメの英単語集を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

超有名ですが、「速読英単語(増進出版)」を私は使っています。

でもこの本は英単語よりも英文をメインにやったほうがいいそうです。

純粋に英単語だけをやりたければ、「英単語ターゲット1900(旺文社?)」がいいかんじです。

英単語集はページを一週間でくぎって毎日やることをおすすめします(一週間後は復習になる)。一冊3ヶ月で完全に覚えることを目標にしましょう。半年以上かけてはだめです。
    • 0