アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。

お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、
先月は会う約束をしていた当日に、
「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、
会えなかったことが2回ありました。


それも、会う約束をしていた当日のお昼に、
「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、
「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、
私も家でメールを待ちながら待機していました。
4、5時間後(夕方になることもありました…)、
「やっぱり治らないから、今日はそのまま体を休めます。ごめんね。」と。。

彼の身体はもちろん心配していますが、正直…折角の1日の休みが無駄になってしまった。。
と思いますし、このようなことが続くと、彼に対して色々な疑問を抱いてしまいます。

私だったら、相手の時間もありますから、
自分の体調のレベルを見極めて、出来るだけ早めに連絡しようとするのですが。。

ちなみに、彼の状況は、1,2カ月前から、
メールの内容が「体調が今日も悪い」「疲れたから早く寝る」といったもので、
心身ともに疲れていそうなのですが、会社には遅刻しないで行けているようです。

タイミングよく、会う約束をしていた日に体調不良を理由に会えないってことが、
続くので、だんだん彼のことが信じられなくなってきています。。。

同じようなことを経験された方、
何かアドバイス頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいです。

A 回答 (4件)

お互いに忙しくて、会える機会が限られているからこそ。


どんな事情があれ会えない現実は寂しいと。
尚且つ前もってわかっているなら、それなりに気持ちを別の方向に持っていけるけど。
ドタキャンは。色々な意味でがっかりするんだよね。
しかも体調不良を持ち出されると何も言えない。そういう意味での悶々とした気持ち。
その貴方の気持ちは分かるよね。
ただ、彼の場合は。どうしても貴方との時間はベストな状態で向かい合いたい
気持ちが強いんじゃない?
そして尚且つ忙しい日々がある。休日にも忙しさや心労を引きずるような状態では
とても楽しい気持ちで会いにいけないと。
彼は。凄く自分の状態に過敏なんだよね。
ちょっとでもだるいなとか、今はベストじゃないなと感じてしまうと。
直ぐに内側に内側に入っていくタイプ。
無理をしたく無い気持ちもあるし、彼女の為であれ遊んだ後にグッタリしてしまいそうな
感じがあると。動く前からだったら止めておこうかなという気持ちが出やすい人なんじゃない?
貴方は一番近くで彼を今まで受け止めてきてる。
その歴史の中で彼はどういう人間なのか?
貴方が一番分かっている筈なんだよね。
単純にルーズに対応している訳じゃない。それは貴方も感じてる訳でしょ?
体調不良と、信じる信じないの部分は別けて捉えないと。
会えない状態で、ああでもないこうでもないと一人で膨らませたら。
まず悪い方向にしか気持ちが向かわない。
次に会えた時に。きちんと彼の今を把握してみれば良い。
同時に貴方の身体が心配だと。しんどい事もよく分かると。
でもどんな事情でも。楽しみにしているデートがドタキャンされると。
私もしんどいと。それはお互いにきちんとケアして向かい合っていこうと。
その部分をしっかり意思確認して。
お互いに気持ち良く理解し合う体制は創っていかないとね☆
    • good
    • 12

率直な意見で傷つけるかもしれませんが、現実と向き合うという意味で、私の経験も交えて書きますね。




昔付き合った彼に同じことされました。彼から何度も告白され、最初はものすごい熱意だったのに、つきあって一年くらい経ったあたりから、体調悪いとドタキャンされたり、会ってもすぐ帰ってしまったりしました。


私は納得いかなくて、家まで、ご飯届けたこともありますが、やっぱり、会ってくれませんでした。虚しくて泣いて帰りました。


まあ他にもいろいろ理由はあったのですが、その後、彼の態度にはほとほとうんざりして、別れました。あとからわかったんですがどうやら、近所に浮気相手がいたみたいです。それを知って完全に私の気持ちは更に冷めました。


彼は私に未練があるらしく、あのときの態度は全部俺が悪かった、復縁したいと、三回くらい申し込まれました。が全て断りました。
彼から受けたひどい扱いを思い出すと、二度と戻る気にはなれません。別れてよかったです。

ほんとに体調が悪いときもあると思いますが、あまり頻繁にあるのは何か裏があると思いますね。しかもキャンセルのしかたが。。ギリギリまで待たせて、キャンセルっていうのがあやしいです。
仕事には行ってるのに休日になると体調が悪くなるのもひっかかります。会えないほど体調が悪いなら、仕事も休むくらい深刻なはずですよ。
もう一人会ってる女性がいる可能性は高いと私は思いますね。

解決策。
彼が大好きでどうしても別れたくないなら→へたに追求せず、彼と会う約束より友達や他の予定を優先し、友達と予定を入れて、楽しむ。彼のために待つのはやめて。彼の態度が変わるまで、彼の優先順位を最下位にさげ、彼のことはしばらく忘れる。内心悩むし、忘れるなんてできないと思いますが。。
つらい日々になるかもしれません。



悩んで時間を無駄にしたくないなら→きっぱり振る。あわてて追いかけてくるかもしれませんし、そこで終わるかもしれません。その後はあなたの気持ちしだいです。


私なら時間を無駄にしたくないので終わりにします。
女性の若く良い時間は短い。
誠実で良い男性はたくさんいます。
    • good
    • 17

自分のことかと思うほど、似通った経験をしました。



何度も病気を理由にされたので、ある日、「私が看病に行こうか?」と言うとあっさり、「かっこ悪いから来なくていい」と言われてしましました。
病気を理由に会わないのも限界に近づいてくると今度は、デートも今までと違ってきました。
前は家の近くまで送ってくれていたけど、もよりの駅で降ろされたり(この後用事がある・・とか言って)
待ち合わせに遅れてきたり、並んで歩かず、先に歩いて行くとか、いつもお泊りだったシュチュエーションでも、帰されるとか。
もう、どう見ても冷めてきているってバカでもわかるっていうか。
でも、別れたくなかったので怖くて聞くこともできず。

そんなことをしているうちに、連絡も途絶え気味になって、いよいよこちらから「なんか最近冷たくない?」って聞いたとたん、待ってました!とばかり「じゃ、別れよ」と。

理由を教えて!と言ったんだけど、無理でした。

友達も共通でいたから、別れた後の彼の情報も入ってきましたが、新しい恋人とかそういうんじゃないくて、単に飽きたとか、自分の時間が欲しくなった、経歴詐称の部分や、デートでの出費が苦しくなった。。。そんなとこらしいです。
素直に言ってくれたら、お金なんかかけなくっても一緒にいられればそれで良かったんですけど、そういう問題でもないんでしょうね。
まぁ、なんでも正直に話してくれない時点で、仮面・・ていうか、本当の恋人にはなれなかったんだなぁと思います。

あれから数年。今でも思い出すことはあります。良い思い出だけね^^

付き合っていくにしても、別れを考えるにしても、納得のいく恋愛をして下さいね!
彼が、本当に不調だけであなた様と距離をおいていて、また、元通りにいい関係になられること、祈っています。
    • good
    • 10

健康とは言わずもがな心身ともに


揃ってというのが普通です。

そうしょっちゅう具合云々となると、体というよりも心のほう・・
つまり神経のほうに鬱とか何か異常をきたし始めているのでは?
と一度疑ったほうが良いかも知れません

又あるいは邪推すれば二股もありえない話ではありません・・
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A