プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで撮った画像をパソコンに取り込むと一枚でも1MBを超えて保存されます。取り込んだ画像をペイントを使って[変形] [サイズの変更/傾斜] で10%にして名前を変えて保存し直ししています。一枚づつです。一度にサイズを縮小して保存する方法はないでしょうか。

また、それらをCD-Rに保存もしたいのですが、やり方がわかりません。コピーして貼り付けとかでできると思っていましたができません。ソフトとかが必要なんでしょうか。
超初心者の質問で申し訳ないですけど、ヒントでも教えてもらうと嬉しいです。

A 回答 (1件)

縮小専用。

- i-section.net
http://i-section.net/software/shukusen/
等のツールを使うことで、複数の画像を一度にすべて同じ大きさに縮小して保存することができます。

後半は
趣味のぱそこん-画像をCD-Rに保存するには
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1204-1.html
を参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ばっちりです。
とても良い回答をいただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!