プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォークマンにダウンロードしてある曲を、PC(X-アプリ)へ移すことはできますか?
先日PCをリカバリしたのですが、バックアップを取り忘れてしまったのです。
方法があったらお教えください。

A 回答 (4件)

それは出来ません。



戻せるのはXアプリに当該曲が登録されている場合のみです。無条件に許すといくつのパソコンにでも、他人のパソコンにでも次々にウォークマンから曲を入れ込むことが出来ることになって、著作権上問題が生じます。したがってパソコンへ移動させることが出来るのはその曲が既にXアプリに入っている場合、つまり最初ウォークマンに取り込む時に使ったパソコンに対してのみです。それもXアプリから削除してしまっていれば、もう迷子になって、戻りません。

念のため今試してみましたが「できません」という表示が出ました。ですから残念なことではありますが、そのウォークマンに既に取り込んでいる曲はそのままで楽しんで下さることです。勿論ウォークマンへの曲の追加やウォークマンからの削除はいくらでも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 21:11

NO1ですが、NO2方が出来ないと断言されていますが、制限があるのは、楽曲をダウンロードして


購入した著作権保護が掛かっている曲のみで、CD等から取り込んだ曲にたいしては何の制限もかかっていないので、X-アプリ、ソニックステージCPにウオークマンから曲を戻すことは、出来ます。何回も戻した経験あり、他の所有パソコンに新たな取り込めています。
 ダウンロードして購入曲に関しては、購入経験がないので購入した先へ問い合わせして見てください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5151354.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑問を解決することができました。
たびたびの回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/06 21:13

例えばインポートがMP3(WALKMANに転送もMP3)の場合


出来なくはないですが曲名変更されてるので探すのが大変・・
Xアプリ立ち上げないで
エクスプローラからOMGAUDIO内がWALKMANの楽曲保存場所
HDDにコピペ後に
拡張子「OMA」を「mp3」に変更で可能

最近のWALKMANだとドラッグ&ドロップで可能だから
こう言うトラブルの為にドラッグ&ドロップした方が・・
http://www.sony.jp/walkman/community/community04 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 21:13

 こんばんは、ウォークマンからX-アプリに曲を転送する事は出来ます。



X-アプリを起動し機器の転送をクリックしウォークマンをPCに接続しX-アプリに
ウォークマンが認識され入っている曲が表示されたら、全ての曲を選択し、

ウォークマンからX-アプリへの矢印をクリックすれば、X-アプリに曲が転送されます。
 入ってる曲数によって転送する時間は大分掛かります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!